Wiiリモコン専用 無接点充電セット

screenshot
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/wii.html
モーションプラスを着けた状態でのWiiリモコンの電池交換の面倒さには我慢ならねぇー!って事で、エネループブランドの無接点充電セットを導入。これでもう面倒な電池ブタ開けともオサラバです。電磁誘導での非接触方式を採用って事で、シリコンジャケットを着けたまま、ポンと充電台に乗せるだけで充電されちゃってホント便利ですわ。充電池も最初から2つ付いててGOOD。任天堂の公式アイテムだけあって電池性能も良く、220分充電で6時間オーバーで動作するらしく安心感がありますわ。他サードパーティ製のは10時間充電で3時間稼働とかだもんなぁ……。ひとつ気になるのは、電源とり用のUSBケーブルがかなり短く、Wii本体のすぐ横に充電台をおく以外の手段がとれそうにない所です。なので私のwiiは、AVアンプの上の隙間にすのこタンと一緒に置かれてます。

巷ではけっこう品薄の人気商品らしいですが、池袋のヤマダでは在庫も潤沢でしたヨ。あー早く斬撃のレギンレイヴやりたい! でもAMAZONのアカウントサービスは「もうすぐ発送される商品」にすらなってない罠(^^;)