LOOX UにウィルコムDDを装着

電車の移動中にネット使いたいんで、手持ちのDDを装着。特に問題もなくフツーに使える……と思ったら!モバイルスーツのホックを外さないと装着できないんだよねコレが(笑)AC接続する時は左側のホック外さないと無理だし……。マジックテープの取り付け位置がおかしいのと相まって、結局このモバイルスーツはゴムバンドのみで固定されてる状態なので、ホックを外すととたんにガバガバになって不安定になるのですよ。ホントはPDAirのケースの方が、クレイドル接続用のガイド溝を利用して固定してる分装着感は断然上なんだけど、残念ながら大容量バッテリ非対応なんだよねぇ。モバイルスーツの質感などは素晴らしいので使い続けるつもりなのですが、もうちょっとしっかり本体を固定できないといつかスルッと中身落っことしそうだ……。
あ、ちなみにDDは安定して動作してます。4×パケットなんで速度はそれなりですが。知人の所有してるイーモバみたらサクサク動いてて羨ましかったですが、イーモバの様にCFスロットから出っ張って持ちづらくなる事が無いのはなにげに大きなメリットかなー、とも思いました。本体横でぷらんぷらん揺れますが(笑)