HPのタブレットPCの新機種が安すぎる〜!

screenshot
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2005/
海外のニュースで話題になっていた、ワコムG5搭載のtx1000シリーズの後継機が、今日やっと国内でも登録されました。で、その発売記念キャンペーンモデルがこちらの想像よりダンゼン安くて……速攻でポチッてしまいましたヨーー!いやだって安過ぎね?X61tのSXGA+モデルが直販で20万切ってて気になってたのですが、オプション類も買うこと考えるとほぼ半額レベルだもんなぁ……。
というワケで、現在メインPCのVAIOSZがヘタって来てるんで、オーバーホールがてらの買い換えです。 tx1000の時はビックカメラで現物を見て、その液晶パネルの視認性の悪さとタッチパネルの感度の低さで思いとどまりましたが、今回は電磁誘導式ですから感度については無問題でしょう。G5だから256段階の筆圧検知もあるだろうしね。これだけ安価な電磁誘導式のタブレットPCってのも無いと思うので非常に楽しみです。 szと比べると、3Dが弱くなっただろう事と、バッテリーが保たなくなった事が気になりもしますが、この安価は全てを吹き飛ばしますわ〜(笑)