WILLCOM03の常用アプリなどを導入中

今日は荷物が届くので、待ってる間に03の環境構築などして過ごしました。というか佐川に14〜16時に配達を電話で前日にお願いしてるのに、なぜ12時に持ってくるかなぁ。ウチの担当は腰だけ低いじーさまなんですが、一度ちゃんと言わないとアカンかも知れん。と、それはさておき導入したアプリは以下のよーな感じです。既に書いたものもありますが、自分用メモとしてまた書いておきます。

GSFinder+for W-ZERO3
多様なバリエーションがある定番ファイラー。今回はW-ZERO3仕様のものを使いました。

TRE for PocketPC
これも定番のレジストリエディタ。

DevState(リンク切れ?)
TODAY画面にバッテリ・メモリ・ストレージ・アプリのクイックランチ・タスク情報等を表示・アクセスできる多機能アプリ。この辺りはとりあえず導入しないと不便で仕方ありませんね(^^ゞ

jot
テキストエディタ。iniファイルの編集にも使えるので入れておいてソンは無いですね。

Pocketの手 for Windows Mobile 5.0
レジストリ等を直接弄らず各種設定を変更できる便利ツール。とりあえずフォントキャッシュを4Mに。

TCPMP
WILLCOM03で作動するのはリンク先のバージョンでは無くこちらのバージョンとなります)
多フォーマット対応の動画再生アプリ。プラグインでさらに多くの形式に対応。WM6.1ではVP6プラグインが動作しないっぽいです。

SMARTUBrowser
YOUTUBE動画の検索アプリ・TCPMPと連携する事で、検索結果からダウンロード等せずに動画を再生する事が可能です。すげー便利。

NicoNavi for WM
ニコニコ動画の検索・ダウンロードアプリ。このアプリ自体は正常動作するのですがTCPMP側の対応が(VP6まわり)完全で無く、動画を見るところまでは出来ていません。イーモンスターなら普通に見れてるんですが……

カレンダー for ポケP
TODAY画面にカレンダーを表示するアプリ。予定表と連動して使えます。

KTCapt
今回の画像を用意するのにも使った画面キャプチャアプリ。

2++
片手でほぼ全ての操作が可能な2ちゃんブラウザ。他にも良いブラウザがあるけど、ずっとコレ使って馴れちゃってるのでー。軽いのが良いですね。

WM6以降は、アプリが閉じずともさほど重たく感じなくなってると個人的に感じているので、とりあえずタスク管理アプリは入れてません。閉じるだけならDevStateの機能で賄えちゃいますし。

TODAYのカラーリングもWM6.1標準にしてみました。細かいアプリ類は必要になった時に導入するとして、とりあえずこんなもんかなあ。あとはニコニコ動画形式の動画さえ見られれば最強なんですが……えらい人にひっそりと期待しておこうっと(^^ゞ