AVATAR "SCORPION" GUNSHIP

スパイダーウェブで予約していたスコーピオンがやっと届きました。組み立てて見るとやっぱデケェ(笑) でもAMPスーツと比べちゃうと、劇中よりかなり小さい?


相変わらず素材色が良いのか、高級感はありませんが質感は良いカンジ。パッケージ裏の写真より全然良い感じですよ。ディティールもそこそこ細かく上出来だと思います。マーキング類も印刷されてるし。オモチャとしてはミサイル発射以外はローターの角度が弄れるくらいで、面白みのあるギミックの無いのがちょっと残念かな?

6インチ版大佐と。大佐はどのスケールも結構似てると思います。輪ゴム無いと銃も満足に持てないのが玉に瑕。

コックピット搭乗時には、キャノピーだけで無く、手前のコンソールも跳ね上げられる構造になっててカッコエエです。バスケスもといミッシェル・ロドリゲスさんのフィギュアをはやく入手せねば……。

ゲーム収納用に買った棚ですが、既にAVATARフィギュアが2段も占拠しちゃってます。本国じゃまだ新製品出るみたいなので今からgkbr(^^;)