新参シューティングのロケテ

クラブセガで「ラジルギ」っつーNAOMIベースのシューティングゲームロケテストをやってたので軽く1プレイ。ここんとこ毎週末には新作のロケテがあってちょっと嬉しいですね。アーケードはもうちょっと活性化してくれないと。

さて、件のゲームですが、ケータイの電波の強さで得点倍率があがったり、オペレータの通信は2ちゃんのカキコ的ノリでAAが飛び交ったりと「電波系」ってのをウリにしてる様です。画面はカートゥーンというかPCエンジン時代的な感じ。システムはショットの他にソードがあるけど敵によって効く・効かないの使い分けのみでイマイチシステムに絡んでない。そのクセ弾を撃たないとシールドが自動で張られる、等煩雑で練り込まれてない様子でした。せめてソードで敵弾かき消せるくらい欲しいところ。

とまあ文句はそのあたりで、難易度はそこそこ低く弾を避ける快感は確かにあったかな。ちょっと面白くなりそうな気はするので、今後に期待したい。君は!

オフィシャルのページもできてた。
http://www.mile-stone.co.jp/product/radi_top.html

初見の感想は「Dr.トッペル探検隊」みたいな画面だなー、ですた(笑)。