2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mebius PC-NJ70Aをカスタマイズ

メビウスモニター・Mebius PC-NJ70A使用レポート第二回目のお題が『カスタマイズ』という事なので、第一回目から私のMebiusがどう変わったかをレポートしたいと思います。まず、ハードウェア周りのカスタマイズからですが、メインメモリを増設して2GBにしま…

XBLA 餓狼MOWの出来がかなりイイ!

ブレイブルーが届いたにも関わらず、今週配信されたXBLA版の餓狼ばかり遊んでます。いやー今までの移植より完成度高いですよ今回。元々餓狼はネオジオ格闘ゲーの中でも個人的ベスト3には入るほど好きなゲームですが、今回のはホント出来が良い。まずオープニ…

Windows7先行予約に出遅れたっ!?

『Windows ありがとう キャンペーン』と題して、今日から7月5日までの間、Windows7のアップグレード版がかなり安価(半額以下!?)に買えるキャンペーンが行われている訳ですが。既にAmazonやらNTT-Xやらで品切れになっちゃってる模様デス。HP Pavilion tx2…

360版Street Fighter IV Fight Pad チュンリーGET!

イベント帰りにサンオーカオス館を覗いたら、なんと360版Fight Padの在庫がまだありました!しかもチュンリーでも5700円!思わず買っちゃいました。とはいえ、最近はスト4はロクにプレイしていないので、今週配信予定のXBLA版GAROやブレイブルーで使う事にな…

うみねこのなく頃に・試写会へ行ってきました

今日は『フロンティアワークスpresents 2009夏の新番組試写会イベント・うみねこのなく頃に×プリンセスラバー!』に参加するためアニメイトへ行ってきました。こういうイベントは実際あまり行った事が無いんですが、北海道や高知からわざわざ来た人もいた様…

トランスフォーマーリベンジ(微ネタバレ)

今日から公開ということでまずは、映像に集中するため、まずは日本語吹き替え版を見てきました!エイリアン1に対するエイリアン2、接触編に対する発動編、って感じで個人的には理想的なエピソード2でした!2時間半の長丁場がもー全編見せ場!ただの移動シー…

アニメティックアイ24ミリを着けてみた

待ってた人も特にいないよーな気もしてますが、久しぶりにドールネタなど。ちょっと前に、ボークスからアニメティックアイの24ミリサイズが発売されてたので、沙都子のアイを交換してみました。 まずは今までの22ミリアイで一枚。今回ネタにするきっかけは、…

Street Fighter IV Fight Pad・ゆっくりした結果がこれだよ!

eBayでブランカモデルを落札・入手後、すっかり忘れてた『Xbox Street Fighter IV Fight Pad』の予約ですが、いまごろになって予約先のいちばんかんからメールが来ました。 いちばんかんをご利用いただきましてありがとうございます。この度、仕入れ先の問屋…

一度に6つ!しかも当日配信!セガビンテージコレクションズ!

なにこのセガゲーム祭り!XBOXゲームナビを見てたら、セガゲームがLIVEアーケードで配信だって言うじゃないですか。しかも6つも。ああ、そんなハナシもあったねー、と眺めてたら……なんと今日!既に配信されてるゥ!?事前に言ってよモー! と、仕方無いので…

E32009で個人的に気になったゲームとか

ここ数日はインサイドXBOXや各種WEBニュースで情報をwktkしてましたが、E3情報も落ち着いたところで、今更ですがXBOX関連で気になったものの感想とかを個人的に書きます。*動画リンクを張りましたが、ニコ動だけで済みません。youtubeはあんま見ないので………

PC-NJ70A・モニターレポート第一回目です

光センサー液晶パッドを搭載したシャープの新型Mebius・PC-NJ70A。この度、私もテスターに選んで頂けたので折を見て使用レポートを書いていきたいと思います。タッチパネルPCばかり使ってきている私なので、本機の光センサー液晶パッドにはホント興味シンシ…

ザらスの値引きチケットがぁ……!

シャツの胸ポケットに1000円分の値引きチケットを入れてるのを忘れて洗濯しちゃったヨ!見事粉々になったチケット……ああモッタイナーイ。 でもまあ、5000円以上お買い上げ時しか使えなくて、かつ7月8日が有効期限だったからどっちにしろ使うの忘れちゃってた…