2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日って感じがしない〜!

昨日のコミケの続き、恒例(?)になった感のあるアキバぶらりオフに行く。CWDさん、FAKE-BOXさん、TAKEDA-Xさん、かいぞく・さんた、そして私のメンツで昼過ぎからドール関係のホビーショップを練り歩く…つもりでしたがアゾンショウルームがいきなり休みで…

久しぶりにコミケへ

今年は12月が結構ヒマだったんで、久しぶりにコミケ行こうカナー、って時にママチャップトイの企業参加発表。これで行かないワケがありません!(笑) かいぞく・さんたからチケットを貰っていたので、朝7時という余裕ぶっこきまくりの時間に地元を出発、開場…

W-ZERO3にピッタリな袋

W-ZERO3に標準添付のスウェット地のケースは、補強パネル等仕込んであるのは良いんですがキツすぎて咄嗟に取り出しにくく、電話の時にちょっと困ってました。そんな折り、コンビニ売りの伊藤園のお茶のオマケ「生茶パンダ小袋」があつらえた様にしっくりきた…

またトシをとっちまった…

つー事でバースディな訳ですが、別にハッピーでも無いので淡々と過ごします(笑)あ、いやDOA4買ってきたんでやりまくりですけどネ!明日は久しぶりにコミケに参加しようかな、と思ってるんで、夜遅くなる前に寝なくてはいけない分、今のウチにやり込みたいと…

アナザーアギト・出荷日に延期かYO!

限定受注を夏に締め切り、11月発送の筈が延期の末12月28日に決定、楽しみだけど金用意するの大変だなー、とわたわたしてたタイムハウスのアナザー・アギト12インチアクションフィギュア(ドールですな)ですが、結局また延期だそうで。以下メール本文。THM-2…

W-SIMのファームUP!ヤッチマッター!

いや、無事成功してますが(^^ゞ アップデート用インストーラの不具合発表などあり、29日予定のアップデータは延期か?と思ってた折、意外にも先倒しで出てきちゃったW-ZER3単体用のW-SIM*1アップデータ。先のアップデート失敗問題は恐らくUSBドライバかW-ZER…

債権譲渡先の変更のご案内…?

メールチェックしてたらタイトルの件名が。まーた架空請求か?とか思えば差出人はウチのプロバイダ(DTI)からでした。滞納なんてしてないっすよ!?と良く読めば、DTIの債権握ってるパワードコムが来年1月1日付けでKDDIと合併するよって話でした。あーびっ…

うげ、W-ZERO3ファームUP失敗続出!?

http://www.willcom-inc.com/ja/info/05122701.html 昨日W-SIMの着信不具合に対して念願のパッチが出ていました。ですが!どうやらそのパッチのインストールが不条理に難易度が高いらしく、正しい手順を踏んでも失敗する人が続出してた模様(現在はパッチの…

下井草〜井荻

仕事の打ち合わせに下井草へ。現状で可能な作業や解析手順等一通り相談し、まずは先方に検証してもらう事にして退散。丁度いい機会なので、隣の井荻に引っ越してきたえがの助宅へ遊びに行く。 と、丁度いらなくなった棚を運び出すとかで、部屋で暖まるヒマも…

ギャラクシーフォース良かったー!

TV

今日は貯まってたビデオを消化して過ごしました。一番キタのが、TFギャラクシーフォース。4クール番組ならではの盛り上がりと大団円っぷりに涙腺を刺激されてしまいました。絶対的な力さえ凌駕する勇気と信頼。異種族間の交流を分かりやすく見せてくれた、地…

PCUSER休刊

Hallo!PCの頃からの読者としては寂しい限りですが、今号をもって休刊だそうで。Hallo!PC、通称「はろぴー」は広告主体のソフトバンク刊にしては歯に衣着せぬエッジの効いたレビューが面白く、特にPCパーツ類などの購入の参考にしていた雑誌でした。その内容…

プレゼントは届いた、が…

今日は以前の仕事先で知り合った同業者のgang99さんとアキバで合流、マックでダベって過ごした感じ。私の誕生日に出る某麻雀ソフトの話とかね!(笑) で、帰宅して明石屋サンタなど見ながら朝に到着してたアイテムを開封。数ヶ月前の自分が振り込んでおいたク…

寝過ぎて頭痛が…

メシ買いにコンビニ行った以外は、今日は家でおとなしく過ごしてました。で、寒いのでフトンにもぐってリッジしたりビデオ消化してたら寝てしまい、目覚めると軽い頭痛が。どうみても寝過ぎです。本当に(ry ってカンジですね。あー、部屋まだ片付いて無いの…

RidgeRacer6・イージーコースゴール!と思いきゃ…

発売日以後ちょっとした隙にちくちくとリッジ6のやり込みモード、WorldExplorerを進めていたワタシ。今日やっと最初のゴールに到達!と思ったら…エンディングの後、さらなるスペシャルルートが追加されました!どうみても攻略しきれません!本当にありがとう…

アキバ寒い〜

かいぞく・さんたに依頼していたコンペ用のイラスト受け取りついでにアキバへ。今日発売のPS2用ACT、デュエルセイバー・デスティニーの予約受け取りもあったので回収。やるのはいつになるのやら。 次にとらのあなに行き、本日からのイベントに便乗して「ひぐ…

W-SIMの着信不具合・ウィルコムから発表が…

http://www.willcom-inc.com/ja/info/05122201.html W-SIMが原因でパケット通信後、着信ができなくなる不具合が発表されました。私のW-ZERO3もアンテナフルに立った状態で着信してなかった事が何度かありました*12ちゃんの該当スレッドでは有志による調査が…

キャラドールラッシュ?

最近1/6キャラドールのリリースが増えてきて嬉しい悲鳴をあげちゃってます。 置き場も金も無い…とはいえオタとしては見逃せないのも事実(笑)。とりあえず「通販アニメージュ限定:ローゼンメイデン・水銀燈」と「キャラアニ限定:フルメタルパニック・テッサ…

W-ZERO3応援団に入団してみる

WEBの存在は前から知っててアンテナ貼ってたのに、応援団バナーの存在に気づいてませんでした(^^ゞ という事でさっそく入団!WEBマスターの伊藤浩一さんは、GEOMETRIC SPACE*1のオフ会で顔を合わせた程度ですが、当時私も所有してたシグ3の権威だったお方で…

もこもこもこちゃんキタ━(・∀・)━!!!!

http://www.mamachapp.com/mokocyan-4.html 遂にもこちゃんも完全限定モノが!なら入手するしかないじゃないか!(byアスラン) しかし何故うさぎの着ぐるみ?犬だとばかり思ってたのに…。?コミケ限定という事なので、数時間並ぶ覚悟で臨みたいと思いますが…

ウルトラマンマックス25話「遙かなる友人」

TV

先週の回を今見終わったんですが、いやーマックスは有名怪獣の出ない話に良作が多いなあ。今回は素晴らしいジュブナイルでした。番組内容をかなり網羅した形で紹介しますので、ネタバレが嫌な方は避けてください。実際に見た方がゼッタイいいでしょうから。…

W-ZERO3でエミュ。普通に動きます〜

まあこういうのが動くかどうか気にする人もいると思うので。あまり細かい調整等はしてませんが、一応ご報告という事で紹介しておきますネ。シグマリオン3の頃にコンバートしておいた歌月十夜はそのまま動作しました〜。luminaって名前のエミュだったかな。一…

W-ZERO3・環境構築落ち着いたかな〜?

W-ZERO3のクセもだいたい分かってきて、やっと普通に使えるようになってきました。PPCで多用するリセット・サスペンドに関してはGSPocketMagic++を使ってましたが、メニューの階層が深くなっちゃうのとアイコンが微妙にデカいのが気になり、WM5.0に正式対応…

俺もJUMになれるかナ?

http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/rozen-maiden/index.html ボークスから出ると言われ続け随分かかってた真紅ドール。どうせドールパーティ限定だろ、と諦めムードだった所…TBSishopでも100体売られるだと!?くそう、欲しいじゃあないか!TBSで買えばPEA…

W-ZERO3・移動中の閲覧&書き込みテスト

という訳でJR京浜東北線の車内から日記の更新です。時速45キロほどの車内では結構快適にWEB閲覧が可能ですね。NETFRONTでの描画も安定しています。(OPERAはフレーム切られた画面周りがダメぽ)やはり親指うちキーボードは便利で、こうして打ってて殆どスト…

ラジコンガンタンク無い!

忘年会の席で「ラジコンガンタンク探して欲しい」と頼まれたので、かいぞく・さんたにトゥハート2XRATEDを受け渡すついでにアキバでざっくり探してみるが本当に無いですね。う〜む歩き疲れたヨ…。

W-ZERO3・数日触った所感

PocketPCの作法を思い出しつつ、アプリを導入してW-ZERO3の環境をちくちくと構築してます。以前のソフトが結構そのまま使えますね。私が導入したのは以下の面々です。 GSPocketMagic++:デフォでタスク終了できないPPCには必須。ソフトリセットにも。 GSFinde…

今日は大森〜池袋〜

週明けにアフレコあるってのにまだリテイクが〜、って事で大森の仕事先へ。打ち合わせ等しつつリテイクに対しては電話で伝えてなんとか無事通し、夕方には池袋へ。お世話になった会社の忘年会に混ざってみたりするー。私が抜けてからの某麻雀ゲームの開発状…

見知らぬ街を〜歩いてみた〜り〜♪

お世話になってる某さんのお見舞いに千駄木の病院へ行ってきました。せんだぎ、ってどこだ?と調べてみると西日暮里の隣で、意外に近かったのを知ったり。お見舞いの途中、仕事先から電話があり「夕方に上井草に来れる?」との話で、夕方には上井草の某アニ…

シャーぽん(W-ZERO3)無事ゲットだぜィ!

発売日にファームあがるだの当日売りを欲しがる徹夜組だの、2ちゃんスレの盛り上がりをよそに夕方4時にアキバヨドバシ着。起きたら2時半だったしー。機種変更でかなり待たされるかと思ったら、カウンターも既に空いていて手続きも30分程との事。ワクテカモー…

xbox360の互換性がグングンUP中!

http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm 雑誌等での発表時には国内わずか12タイトルしか旧XBOXとの互換性が無かった360ですが、本体発売後も毎日の様に対応タイトルが増加していますヨ。私もクリムゾン・スカイやハウスオブザ…