xbox360の互換性がグングンUP中!

http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm
雑誌等での発表時には国内わずか12タイトルしか旧XBOXとの互換性が無かった360ですが、本体発売後も毎日の様に対応タイトルが増加していますヨ。私もクリムゾン・スカイやハウスオブザデッド3をさっそくプレイしてみましたが、ちゃんと綺麗さが向上していますヨ〜。エミュレートの為か、一部アルファ合成等がかかった場面では重くなる場面もありましたが、かなり良い感じだと思います。つーかこの感じ、PCでグラフィックボードを買い換えた時みたいだなあ(笑)
個人的にはアウトラン2・ストリートファイターアニバーサリー・KOFマキシマムインパクトあたりが早く対応して欲しいところです。あと、旧箱だとD2対応してないせいで映らなかったメタルスラッグ3とか…。
いやー、しかしこんないいハードが4万台しか売れてないのも勿体ないね!(笑)