2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3の発売日が12月14日に決定!つーか安い!

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11981.html 年縛り新規で39800円は安いでしょコレ〜!機種変でも10ヶ月縛り付ければ同価格ってのもおトク。さーて、今の京ぽんをどうするかだなぁ。丁度ヒンジが割れてる事に気づいた所だったんで機種変でいいよーな…

SSX On Tour ポータブル

作業の合間にちょこっとカジュアルゲームがやりたくなったんで購入してみました。初代SSXや天空は結構ハマッてたし、2ちゃんのスレの評判も上々だったしね。本当はコーリンマクレーラリー2005plusにしようと思ったんだけど、ストイック過ぎて胃に穴空きそう…

同人ADVのプロット書き

これまでやりたい場面を優先してその場のシナリオを書いてたんですが、作画の関係上登場人物を絞り込む事にしたついでに、各キャラ毎のプロットというか人物像を固めてみる事にしました。キャラのバックボーンはだいたい出来ていたのですが話のオチとしての…

マイクロソフトからなんか届いた

現LIVE会員向けに送られているらしい見た目派手な入門キット目録。中身は「ウェルカムガイド」小冊子と、LIVEロゴ入り携帯ストラップ・そしてシリアルナンバーの入った記念カードでした。青山にあるXBOX360のラウンジ行ってこのカードを見せると1ドリンク無…

最近入手したモノとか

デジカメのバッテリ充電器が見つからず、ここしばらく写真撮れませんでした(^^ゞ つー訳で最近買ったブツをパチリ。撮影ブース、未だ未開封(^^ゞまずはオクで落とした栗林みな実タン素体に、アゾンのセールで買ったドレスを着せてみました。つーかシャツ買う…

ゲームの不具合発覚が続きますねぇ

http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/oshirase/index.html 先日のソウルキャリバー3のセーブデータ破壊に引き続き、DSのポケモンダンジョン青も、他のGBAソフトを挿してると、そのゲームのセーブデータを壊してしまうバグが発覚した模様です。対応は天と…

アキバ歩き疲れ…。

アゾンのバーゲンセールがあるんで、かいぞく・さんたと午後イチでアキバへ。バーゲンはそれなりに人が来てはいたものの、どーも決定打に欠けるのでスルー。その後はいつものルートをまわりつつ、同人ADVの打ち合わせ(というか、タイトル案出しw)等をする…

ファンタシースターユニバース発売日決定!

http://phantasystaruniverse.com/ ユニヴアァース!(トミノ台詞)っつー訳で、待望のアクションRPGファンタシースターユニバースの発売日が2006年2月16日に決定しました。予約して設定集とサントラ貰わねば。 PS2版とPC版同時発売という事で、私はPC版でや…

ヒヨーコ

http://www.rakuten.co.jp/uekibachi/703590/710324/ モール製のヒヨコのマスコットにこんなに種類があったとわ…。 ていうか処分価格?植木鉢屋さんで扱っている世のしがらみに熱い汁が出そうです。

ソウルキャリバー3が海外に続きトラブル

他のゲームのセーブデータを破壊するっつー事で。私も海外版の時に話聞いてたんですが、国内版でもまんま残ってたみたいですね。この症状見るとサターン版での井上涼子を思い出す俺。セーブデータを破壊する魔性の女よ。 まあ、ネオジオポケットカラーのゴル…

売る気あるのかマイクロソフト…

巷にXBOX360の試遊台が設置されはじめましたね。サムソンの液晶モニタとセットで。屋外であの液晶は暗くてしんどい、ってのはまあまだ許せるんですが、なぜ遊べるのが「KAMEO」だけなのか。控えの選手にメインはらせてどーするって感じ。メガCD売るのに惑星…

オークションは目の毒…

うおお、今スゲー欲しいアイテムがお値打ち価格であるんだけど、金が無い!万単位のアイテムを一般的な給料日にぶつけてくる作戦なんだろうけど、フリーランスは大抵ギャランティ月末払いなんじゃーぃ!残り1日…うう、こんな値段じゃもう出回らんだろうなあ…

ガンダムPC第二弾…

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1124/bandai.htm アナハイムデザインはいいんですけどねー。どうしてこう在庫処分みたいなロースペックマシンなのかと。アナハイムはこんな鈍重なマシンつかわんだろーと思うのですが。 例えばレッツノートやダイナ…

電撃ホビーマガジン2006年1月号

ボークスでフライングしてたので購入。ピュアニーモがカラー見開き2ページ&モノクロでも2ページ使って載ってました。あいかタン欲しいし足の太さが好みなんだけど、やっぱ高いなぁ。この素体使ってアニメ・ゲームキャラの企画もあるってのが気になりましたデ…

ガンダムSEEDデスティニークリスマス特番決定

TV

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」っつー事で、全50話の再編集+新作アフターエピソードだそうで。TBSだと12月25日の25:50-26:45の予定。以前DVD最終巻に入る予定だったヤツかなこれ。やはり単独で発売しそうですね(笑)

ハドソンベストコレクションにシュウォッチ機能が!

http://www.hudson.co.jp/gamenavi/hbc/html/index.html 最近多いインワンものですが、ハドソンのファミコンタイトルは意外に良作あって欲しいラインアップだなーと思うんですヨ。私のファミコン当時の楽しい記憶って、ナムコットとハドソンとコナミと、あと…

Xbox Liveアーケード、なにげに良くね?

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20051121.htm XBOX360ネタが続きますが、私がそれだけ興味シンシンっつー事で。 本体発売日の12月10日、XBOXLIVE上でダウンロード配信されるカジュアルゲーム群があるんですが、このラインナップがオールドゲーマー…

XBOX360・オーバーヒート!?

http://www.ga-forum.com/showthread.php?t=72274 ペプシの懸賞でXBOX360先行プレゼントってのを本国でやってたらしく、その当選者がゲームをしてたら、いきなりゲームが停止。アダプタの警告灯がオレンジ色に点いたそうな。 どう見てもオーバーヒートです。…

シナリオ再開

同人で書いてるシナリオ作業を本格的に再開してみました。ずいぶんほったらかしにはなってましたが、その間いろんな仕事をした上で活かせる部分もあり反面教師にする部分もありーで、質的な面でグレードアップ!と行きたいトコロ。とはいえ描きたいものを好…

アゾンからダイレクトメールキタ━(・∀・)━!!!!

先日会員になったアゾンから、12月の新作チラシと、年末のクリアランス・セールのおしらせが届きました。11月26日〜12月10日…うおおこの金無い時にーっ!? ちなみにピュアニーモは結局9975円という、いつものドールと変わらぬ価格で落ち着いたようです。し…

メタルスラッグ6(ロケテスト)

クラブセガに北斗の拳を見に行ったら同じ階で件の作品がロケテ中でした。ついにメタスラもアトミスウェーブ採用のようで、背景描写等がよりきめ細かく綺麗になり、ゲーム中の処理落ちも見受けられませんでした。んー良い感じ。 ゲーム全般のノリはいつもの通…

完全変形ガンバスター

http://halfeye.m78.com/products/gunbuster/1_gb/1_gbuster.html スタジオハーフアイの新作。差し替え無しで完全変形合体、さらに腕組みとバスターコレダー展開ギミックも再現。ゲッターロボやゴーダンナーの時の無理矢理感は今回薄く、プロポーション的な…

北斗の拳(アーケード)

クラブセガに入荷してました。ロケテストの看板も特に無かったです。ギャラリーが多少いましたが誰もプレイしないのでシッダーン、とりあえずプレーイ。まずはジャギだジャギ!波動拳でショットガン、竜巻コマンドでドラムカンを置いて、ショットガン撃つな…

木曜はアキバをぶらついている俺

体だる〜。微妙な天候もあって体が今ひとつ重い。周囲の同世代の人たちも色々大変みたいだけど、俺もかなりガタが来てるなぁ、とか噛みしめる。奥歯の詰め物取れっぱなしだしー。とは言え家の中でじっとしてるのは好きで無いので、外に散歩に出たりする。つ…

機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T

昨日までは買う気マンマンだったのに、2ちゃんのスレ見てたら今回は殆どアーケードのベタ移植なんだねぇ。通信対戦は言うに及ばず、ストーリーモードもサバイバルモードも無い。タイムリーさを優先したのか、すぐ後に「DX」が控えてるのか。んーまだ特典…

闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才〜

TV

この絵でクオリティの高い作画&演出されるとゾクゾクするね。毎週ワクワクしながら見てるのですが、TVゲーム麻雀くらいしか出来ない私の理解度だと場の流れが速すぎてちょっとツライ。一時停止&巻き戻しを多用しつつ見てます。哲也は多彩なキャラクターが魅…

意外に低いぜXBOXの互換性

http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm WEBの記事だと200タイトル以上が対応、とか書いてあるが国内ゲームだと現時点でたったの12タイトル。しかもHALO2やNINJAのアップデート版を別計算か…。今後LIVEからのネットワークアッ…

XBOX360予約完了…

結局ソフマップで本体とDOA4・PDZ・リッジ6を予約。一緒にVGAケーブルも予約したかったけど、周辺機器の予約は受け付けてないそうで。今回はアナログ15pinRGBで楽に繋げるのが良いですね。光オーディオ端子も標準で付いてるし。現状のXBOXはトランスコーダ&V…

マブラヴオルタネイティブ・やっぱり来年へ

http://www.muvluv.com/alternative/spec.htm 公式のスペックページ参照のこと。 DVD版が2006年2月24日っつー事で。とりあえず金策が楽になって良かった…。 ファンクラブからの通知は果たして来るのだろうか…。

苺ましまろドール限定販売か…。

http://ga.sbpnet.jp/news/0511/03/index.html アニメージュの誌上及びWEB通販だとか。写真を見る限りはオビツ23㎝ベースの様ですな。今回はマーミットの下請け業者でイマイチという風評ですがはてさて。しかし4人集めると46000円で、着替え服が10000円。ま…