2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EMONSTER・S11HTを導入!

W-ZERO3[es]からアドエスに機種変しようかと思っていた矢先に、連休明けにも後継機の発表の噂をキャッチしてしまった私。でも一度灯ってしまった物欲の火は消せず……上野ヨドバシの新装オープンを覗きがてらS11HTをゲットしてきたのです。イーモバと同時加入…

トランススキャニング バンブルビー

figmaセイバーを買いに行ったら完売だったのでつい魔が差して買って来ちゃった国内限定販売アイテム。フル可動素体に装甲をつけていく装着変身的なアイテムで、プロトフォーム(大気圏突入時のアレ)・アースモード(車への偽装状態)にそれぞれ組み替えがで…

このスクリプトツールはマジで使えそうだヨ!

http://cs2.suki.jp/ CatSystem2という、ういんどみるさん製のゲームエンジンが無償公開された、というお話。ざっとドキュメントとチュートリアルを触ってみましたが、システム周りとスクリプト周りの記述が完全に分かれているので、私の様な『とにかく絵と…

久しぶりにティンときた!ママチャの新作ドール

http://www.mamachapp.com/ti-na-cyan-1.html ドールショウで展示されていた『ちっちゃなちっちゃな女の子 ちぃちちゃんとなぁなちゃん』の紹介ページが出来てました。やっぱり21センチ素体の方がバランスが凶悪にかぁいくなりますねぃ。ここ数度は入手をス…

JetSet BAG(ジェットセット バッグ)届きました!

発送の翌日の昼にはもう到着です。国立商店さんからのデカい段ボール箱をさっそく開梱〜。 おお、なんだか想像してたよりも随分とコンパクトに!多機能トートとしてギュッと機能が凝縮されたカンジで気に入りました! tx2005とのサイズ比較。tx2005は12.1イ…

tx2005でイーモバD01NXを使うアダプタ

http://hsgear.ocnk.net/product/157 emobile D01NX II, D01NX データ通信カード端末用 エクスプレスカード アダプタだそうで。カード型リモコンの収容スペースになってしまっているエクスプレスカードスロットが役に立つ時が来たかも?でも衝動買いするには…

ワコムのてがきINKの無償提供開始

http://tablet.wacom.co.jp/tegakiink/freedl/ デスクトップ上やオフィスアプリ上にメモできる簡単アプリです。MS純正で似たようなツールはありましたが、英語ベースだったりヘンに動作が重かったりしたので、ワコムが日本語版として提供するあたりが目玉っ…

新型JetSet BAGの製品入荷のお知らせがきました!

http://www.kawaya.com/shopping/jetsetbag/index.html 何度か話題にしてたノートPC用のトート、JetSet BAGですが、国立商店さんから水曜頃に出荷されるとの通知が!予定よりもずいぶん早いですが、私の発注はファーストロットに間に合ってたみたいですねー…

hpからtx2150が発表に

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2105/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0421/hp1.htm tx2005の品薄がやっと緩和されつつあるこの時期にいきなり新型番機がリリースされちゃいましたね(^^ゞ せっかく今売れてるんだからヘ…

ウィルコムからATOM機が発表となりましたが……

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0414/willcom.htm WILLCOM D4ですか。シャープ製端末なので興味はわきますが、Vistaでメモリ1Gってのがもうアウトかも。CPUも非力なATOMですし、現行のLOOX Uより遅いよなぁコレ。PowerPoint付きofficeプリインスト…

ひぐらしデイブレイクportableっすかー!?

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=7322&c_num=14 個人的には元ネタの連邦VSジオン(あえてスポーンとか言わないw)より好きなゲームだったりするんでコンシューマ版発売は嬉しいんですが、画面写真を見る限りモデリングがかなりブサイクにな…

アクションワークス・ウルトラマンメビウス

メガハウス製キャラミク(ry 的な可動フィギュアシリーズに、ウルトラマンメビウスとゾフィーがラインナップされました。アキバではアソビット以外はほぼ完売な状況でしたが、アソビットは比較的潤沢に在庫があったので、メビウスを買ってきました。 サイズ…

ログインが休刊ですかぁ……

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/11/news115.html 『ヤマログ』とか『死人は便意を催さない』とか、なんかとりとめもなく浮かんできます。西さんが表紙の頃から読ちゃんやって、正月はアスキー神社へ初詣、なんて事もしてたなぁ。水野店長の手…

新型Jet Set Bagがもう完成してるー!

http://kawaya.com/shopping/jetsetbag/index.html http://luggage.shop-pro.jp/?pid=7394097国立商店さんから完成お知らせメールが届きました。というかBlogで完成まで段階的に紹介していくのかと思いきゃ、なんと第一弾サンプルで完成してしまうとは(笑)…

マクファーレン版マスターチーフをゲット!

トミーダイレクト版をなんとか購入しました。アキバはどこもセット売りばかりでちょっぴり苦労。定価ならなんとか買えるカンジですね。海外限定版は何体か入手してるのですが、出して遊ぶならやっぱマスターだじぇ!(笑) 多少汚しがクドい感じですが、定評…

ドールショウ22終わりました〜

ドールショウ無事終了です。今回は恒例のアゾン以外は特に限定品もなく、終始まったり、といった雰囲気のショウでした。入場時の各階移動規制も開場15分程度で解除されてましたので(全階は40分くらいは規制続いた)、来場者数がかなり少なかったのではと思…

ドールショウ寸前・かいぞく作ヘッド写真

かいぞく・さんた作のヘッド写真がやっと届きましたー。(FotolifeにUPできたようなので修正)つーか、もう明日ですがショウは!(笑) これからヘッドの梱包作業して、見本写真の印刷して、しまいっぱなしの沙都子と梨花ちゃまのメンテして……時間がある様で…

Sleipnirが良くなった!

WEBブラウザはもっぱら『ぷにる』派のワタシですが、ここ最近のバージョンはどうにも不安定&重いなぁ、と思ってました。tx2005でOSがVistaになったせいか、バージョン2.6.2なんて立ち上げ直後に結構な確率で『応答なし』になったりするし……。という事もあっ…

ドールショウ22用のヘッドひとまず完成〜

あーまたギリギリでしたヨ。ホントはオビツ60用ヘッドをもう一個くらいいきたかったのですが、花粉症のせいで視力が落ちてるので諦めました。マツ毛描いたりする時に目がかすんでるとアウトなので(^^ゞ ではでは、ラビりん堂サイトにも載せてますが、こちら…