2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビりん堂更新〜

とっくに過ぎていたのですが一万HITイラストなど載せてみたり。最近更新できてなくて反省。元々イベント告知用って感じで作ったページではあるのですが、ショウ連動記事以外ももっとやっていかなくちゃなーと思ってはいます。あーでも、暑いと何もヤル気があ…

ウチの360にも赤いリングが……!

先週あたりからフリーズが続いてたウチの360。電源取りのパワータップを交換してからは調子良かったんですが……ついに復旧せず、レッドリング3つ点灯状態になってしまいました。やはり夏は越せなかったか……あう。 無償修理してくれるのでまあ良いのですが、超…

キャンフルで60ドール用のネコミミとシッポが発売

http://www.candyfruit-doll.com/ 最近小物づいているキャンディフルーツさんから、シルバーアクセサリーに続きネコミミとシッポが発売だそうです。セットでも3000円を切っていて結構リーズナブルですね。ディティールもシンプルな分、何とでも合いそうで良…

タブレットPCを見にハイパーファクトリーへ

http://blog.livedoor.jp/joyhyper/ BLOGの方で「富士通 タブレットPC FMV-T8240 展示中!」とあったのでちょこっと覗きに行ってきました。LOOX PでタッチパネルPCの利便性を体が思い出してきたら、メインPCもタブレットPC(できれば電磁誘導式)にしたくな…

ソフビフィギュアが欲しいんです!

基本的に可動しないフィギュアは買わない事に決めてるんですが、下記2点は今スゲー欲しくてタマランのです。あ、いえいえ美少女フィギュアとかじゃあなくて(笑)■ソフトビニールフィギュア 「ツメロボ」■ http://www.tatsunoko.co.jp/Shop/400/401_TsumeRob…

アマゾンの激安セイバーがぁ……

アゾンセイバー、43%オフまで下落していた価格がいつの間にか5%オフまで持ち直してますね。あうぅ。メガハウスのいいんちょも19%オフまで戻っちゃってるし。ドール関係の安売りも落ち着いちゃった様です。 ……でもタマ姉は相変わらず47%オフ……(笑)

ヤフー映画でのTFジャパン・プレミア生中継

TV

開始予定時間を10分以上過ぎたあたりで思い出し、慌ててWEBサイト行ったらまだ「準備中」の画面でした(笑) あとビッグサイトのトランスフォーム、途中でカメラ切り替えちゃアカンですよー。観客もやたら普通のおじさんおばさんだったりしてリアクションが…

アゾンのフィーナがいきなり激安っ!?

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/78723 あみあみで22%オフで5万円切ってますね。5万弱のドールを「安い」とか思えてしまうあたり、既に取り返しの付かないレベルに染まってるワケですが(^^ゞ それよりアマゾンのセイバー43%オフの方が…

ロボット系TOYの新製品

こちらも早売りホビー誌からの記事情報から。 超合金魂のバイカンフーが個人的にマストバイなプロポーション&ギミックでシビれました。しかもレイナ(おそらく可動タイプ)まで付属するとは!ジェットとドリルも欲しい所ですが、マシンロボは非常に思い入れ…

キャラホビで限定トランスフォーマーが出ちゃう!?

9月号のホビー雑誌、電撃ホビーマガジンとフィギュア王がどちらもトランスフォーマー特集が載ってて眼福眼福。トランスフォーマーがこんなに取り上げられるのは、タカラがブロッコリーを吸収した時ぶりくらいダヨ!ゲーマーズ7Fにトランスフォーマー売り場が…

早売りホビー誌・ドール関係情報

今月号は夏のイベント情報満載でボリューミーでした。とは言えドール関係は既出のものばかりかな。では個人的に気になった記事をかいつまんで紹介します〜。■ホビージャパン9月号■ メガハウスのAFC新作はBLEACHの松本乱菊が登場。巨乳キャラは映えますよね〜…

ボンバーマンLIVEが熱すぎ!

配信されてから毎晩プレイしてる訳ですが、もー最高!オンラインでガヤガヤと対戦するのはホント時間を忘れます。以前パッケージ発売されていたBomberMan:ACTZEROと比較して、足りないのは断末魔の叫びだけ!(笑) 今作はゲームモードも充実してますし、後…

イベント限定アイテム・現状で欲しいもの

誘電体に乾杯さんで情報がぞくぞくと掲載されていってますが(^^ゞ、ワンフェス・キャラホビ・コミケでそれぞれ限定販売アイテムが多すぎて困っちゃいます。というか今回は特に点数が多すぎると思うのですがどーか。最終的な情報は今月末のホビー誌で確定とし…

カートン買いしたら玄関に入らないでござるの巻

ぷちハウジング×6個が届きました。上の段ボールはカートン買いの特典というか、おまけの店頭用サンプルです。冷蔵庫やテーブル等がセットになってる奴。部屋片付けないと開封するスペースが無いヨ……(^^ゞ あーしかし、予想の倍以上の体積で愕然としました。…

アークスまでエロゲ化ですか……

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/07/07/18b/index.html 前作のヴァリスもそうですけど、これ、喜ぶ人より怒る人の方が多いんじゃー無いでしょうか(^^ゞ でもまあ、この「クロス」シリーズの先の可能性を考えるとちょっぴり楽しくもあったり…

アイドールの補足情報

なんか読み返したら文句ばっか書いてた気がしたのでフォローの意味も込めて(?)CherryMilkさんのワンフェス当日版権のチラシより、新規っぽいコスチュームの情報です。すげー沢山あるんスけど(笑) ななついろ☆ドロップス●秋姫すもも THE IDOL MASTER●天海…

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスAVNのキャストが豪華すぎ!

http://www.age-soft.co.jp/fc/aut/alteredfable/contents_tenovel.htm ヒロインが中原麻衣に生天目仁美に能登麻美子に野川さくらですヨ!男性陣も小野大輔に杉田智和という狙いすぎな布陣!スゲー。でもその代わりえちぃシーンは無いとの事で、アージュメジ…

LOOX Pで東方とか

仕事前に池袋のヤマダに寄ったら、エレコムのちっさいジョイパッドが280円だったので思わずゲット。その慣らし運転の意味も込みで、TabletEdition2005に環境を整えたLOOX Pにて東方妖々夢(シリーズで一番好き)をプレイしてみました。 プレイ中の写真は撮れ…

ドールショウ20の当選通知来ました〜

というワケで無事3回目の参加が叶いそうです。これまで「オビツその他」というジャンル名を付けられてましたが、今回は「大型ドール」とジャンルになるのカナ? 今回も例によって、会場初お披露目のキャラドールの展示とか、ちくちくと手塗りしたオビツ60や…

I・Doll VOL.20に行ってきました

昨夜の台風も過ぎ去ったピーカンの中、地震にビビりながらも行ってきました。今回はCherryMilkさんの60センチひぐらし服が目当てだったのでまずそこから〜。今回手抜きでリコーR6のサムネイル機能で画像縮小してるのでいつもより汚いかもデス。すみません(^^…

E3の期間中にゴールデンアックス配信!(笑)

さすがXBOX、普通やってのけない事をやってくれるゥ〜!そこにシビレるあこがれるゥー!LIVEアーケードでのSEGAゲームの配信がこのタイミングで開始されました。メガドラ版ソニック1と、アーケード版ゴールデンアックスです。ちゃんとしたアーケード版の移植…

XBOX360で自宅に居ながらE3!!

去年同様、今年もXBOX360ではオンラインE3が開催。会場で発表されたムービーや体験版、そして会場の様子等、即時性の高い情報が期間中ガンガン更新されつつ配信されてます。 これまで、動画コンテンツはダウンロードしてから再生するのが常だったのですが、…

新型PSPが発表になったー!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070712/sce.htm デザインは殆ど同じですが、軽く・薄くなったほか、UMDのデータをメモリに格納してロード時間の弱点を克服しようとしてたり、ビデオアウトでTVに出力出来るようになったりと、かなり使い勝手が良…

親に鍵を貸したら飲みに行って帰らないでござるの巻

親父が家の鍵を無くしたとかで、仕方無く俺の鍵をポストに潜ませて仕事に行ったら、居なきゃいけない筈の親父が俺の鍵を持ったまま外に飲みに行って明け方まで帰らなかったという世にもムカツク話し(笑) 一言も謝りもしないからタチが悪い……。明け方4時く…

キャラホビでアゾンのSEEDキャラドールが再販!

http://hobby-channel.net/content/view/3056/68/ 一時期まんだらけで8万円の値が付いていたラクスとカガリ、そしてルナマリアの3種が会場限定で再販されるそうです。アゾンが全く同じ仕様で再販かけるなんて初では。新規に何かやる様な余裕が無いだけかも知…

技術系デモで久しぶりに度肝を抜かれました

PSP版のハルヒで採用される新技術だそうですが俺も使いてEEEEEEEEE!作画工数が大幅に短縮できそうー! http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/10/news079.html MotionPortraitは、正面から撮った1枚の顔画像をPCで3D映像化し、マウスの動きに合わせ…

コトブキヤの無版権服が増えてましたネ

最近更新サボり気味になっててスミマセン(^^ゞ ま、小ネタでも賑やかしにはなるかなーと思いつつちびちび更新していきたいと思いマス。 ローゼン服以外は売れてるのかどうか定かではありませんが(減ってる気配が無いし)、コトブキヤ2Fの無版権ドール衣装に…

久しぶりにPSUネタ

イルミナスの野望の情報がチラホラ出てますが、PSOのステージもリメイクされて用意されてる様ですね。坑道ステージとか懐かしいー。でも洞窟はどーかな……また寝落ち続出になるんだろーか……(^^ゞ あー、360版のアカウント使ってないから止めないとな……。

アガレスト戦記

どきどき魔女神判!で巫女さんにタッチしつつ「あざといなー」と頬を緩ませていたら、もっと凄いのがPS3にやって来た!(笑) http://www.compileheart.com/agarest/ PS3って時点で、特に意図が無くとも必死感が出ちゃって見えるのは俺の気のせい?PC-FX路線…

ひぐらしのなく頃に解

TV

第一話の放送を見ました。前作より話しは悲壮感あるのに絵柄の萌え度が上がってるー(笑)作品世界を良い感じに理解してる様なので安心して見られそうです。しかしOPもEDも梨花ちゃま多いなぁ。いや、影の真ヒロインみたいなもんだけどさ(笑) 今から祭囃し…