2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コイツは面白い!MARBLEBLAST-ULTRA

XBOXLIVEを利用したゲームダウンロードサービス、LiveArcadeに新作がいくつか登録されました。で、おそらく今回の目玉となるゲームが、このMARBLEBLAST。玉を転がしてゴールへ行くルールってーとMARBLEMADNESSを連想するでしょうが、アレよりはモンキーボー…

デバッグというか全体チェック

シナリオとかコンセプト関連で参加してるRPGのイベントチェックとゲームの流れのチェック等を一通りやってきました。時間が無い中スタッフも皆かなり頑張ってるんだけど、やはり時間が無い分、作ってオシマイって部分があってツラいよねー。あと数日あれば全…

セイザーX・クランクアップ

敵側唯一の顔出し役(ジャッカルもいるけど、どうせ寝返りそうだし(^^ゞ)、グローザ役の石川美津穂さんのブログ「MIZUHO'S DIARY」にて、セイザーX特撮班のクランクアップ記念撮影の模様が紹介されています。これでもう、よっぽどの事が無い限り(コナミが…

仮面ライダーカブト:01

TV

仮面ライダー生誕35周年記念番組ですか。去年は「石ノ森章太郎先生の意志を継いで」だったかな。新生がコケて王道回帰というシンプルな様でややこしい背景で始まった新ライダーですが、いやいやどうして面白いじゃないですかー。元々メカライダー系が好きな…

ガイルがいる

ここの所毎週の様にバーゲンセールを実行中のコトブキヤでSOTA社のストZERO版アクションフィギュアが安かったので購入。ガイル少佐は980円ナリー。ブリスター上からもそのプロポーションや顔の再現度の高さは伺えてたワケですが、実際アクションフィギュアと…

やるなクロネコヤマト!

昼過ぎに起きたらメールで不在票が来てました。どうやら朝10時前に宅急便が来てたらしい。そーいや先日クロネコIDとったんだった。そのままメール内のリンクを辿れば再配達申し込みページへ行けて、簡単に再配達設定も完了。確認メールもちゃんと届きます。…

DOA4耐久プレイ?

という感じで帰宅してシャワー浴びてFate見たらAM2時過ぎ。XBOXLIVEに入って最近いつも遊んでるメンバーとDOA4に興じる時間になってました。こんな時間に4人もいるのもスゴイと思うんですが、朝一で仕事のある奴までプレイしてるのもどーかと思いますな(^^ゞ…

同人打ち合わせ

同人ADVのシナリオが溜まってきたので、プリントアウトしてかいぞく・さんたに渡す。受け渡しはやっぱアキバ(笑) ボークスを始点にいつもの周回コースを歩き、とらのあなに卸した個人誌の捌け具合など見ながら食事。コトブキヤでアゾンのフェアリーオブダー…

ひぐらしのなく頃にアニメ版・4月から

http://www.oyashirosama.com/top.htm 夏コミで完結した後だとばかり思ってましたが、予想より早かったですネ。まあ話の閉じ方がヤバかったばあいの怖さを考えれば、ラストに向け一番盛り上がる寸前からはじめる方がいいですよね。もう謎らしい謎は解けてし…

W-ZERO3ケース

http://xigma.jp/02/keitai/willcom/w-zero3/ これはコンパクトで良さそう。皮の厚みが薄いのが良いなあ。でも透明ビニールのフタは操作性悪そう…。今回裸でモバイル機を使ってる為ちょっと不安な気分だったので、このケース使うのも良いかな。

ニンテンドーDSLight発表

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html 廉価版と思えば高級機路線で来ましたか!噂にあった正方形デザインでは無かったですが、DS買わずにおいて良かったかも。液晶の輝度調整がついたのと薄くなったのがウリですかね。でもあのクソみたいな操作性…

ウルトラマンマックス30話「勇気を胸に」

TV

2週程録り溜めしてあったマックスを視聴。丁度小中千昭さん脚本の2回でした。29話「怪獣はなぜ現れるのか」もウルトラQオマージュ&ノスタルジー編として面白かったのですが、続く30話で、この番組の放送開始直後にあった「負の要素」を見事に消化(昇華?…

素材編集&FLASHと格闘

仕事でFLASHムービーを作るハメになったので、その素材のチョイス等して過ごす。元データがtgaで使い勝手悪いんで、良い変換ソフトは無いかなぁ…とアレコレ試してたら、結局ビューワーとして使ってたvixが一番楽だった事に気づき呆然(^^ゞ 灯台もと暮らしー!…

DOA4で新しいフレンド増加中…

シナリオ書きの一休みのつもりで午前2時過ぎにテキトーに入った部屋の人達のノリが良く、珍しくボイスチャットしまくりながらプレイしました。で、プロフィール欄に他プレイヤーが見れる様に「モットー」という16文字書ける部分があるんですが、私は「ねこね…

フィーックス!ご乱心!?

早売りホビー誌情報が某所にあがってますが、一番驚いたのがGFFのズゴックの仕様。ゾゴックになるのは知ってたけど、どうやらアッグにも換装できる様で…つーかシルエット全然違うんですガ!(笑) うわー、こんなの出されたら俺の初GFFがズゴックになっちゃい…

魔弾戦記リュウケンドー

TV

響鬼が惜しくない理由として、セイザーXの神懸かり的な面白さと、この新番組リュウケンドーの秘めたるポテンシャルの高さがあったりします。両作品とも実に私好みというか…。 セイザーXについてココで書くと超長文になってしまうので割愛しますが(笑)、リュ…

仮面ライダー響鬼・最終之巻「明日なる夢」

TV

最終3話は細川さんが脚本のかなりの部分をリテイクしてるらしく、最悪の最終回ってセンは逃れられたみたいですね。雰囲気的には良かったのでは無いでしょうか。ただ、やはりもっと鬼達の活躍、無条件に頼れる「ハレ」の部分が見たかった所。特に井上脚本に…

アニメ版フェイト/ステイナイト

TV

テレビ埼玉は既に3話まで放送しました。えーっと、なんというか…スタッフの原作への理解度が足りない事に加えて、なまじ原作者が介入しちゃってるせいでアニメならではの演出や解釈等もなりを潜め、結構可哀想な出来になっちゃってる気がしました。奈須きの…

雪けっこう積もってます@さいたま

今日はボークスのアフターイベントで早朝からアキバ行くか?と思ってたんですが、雪降ってるので一日家にいる事に決定。WEBでSD真紅*1の購入権利の抽選申し込みを無事済ませ、二度寝して起きたら無事落選してた様です*2。こんな感じでオレの中でひっそりとア…

ストリートファイターZERO3↑↑(ダブルアッパー)

DOA4(3D)もいいけどZERO3(2D)もね!というワケで、ネット界隈でPSPサイキョーの完成度と噂のZERO3↑↑をゲットしましたゼ!スト2シリーズではZERO3(無印)が一番好きなオレ的には超オッケーな出来!間違いなくZERO3シリーズ最高峰になってます。ユン・イー…

乗用ラジコンカー・安い!?

http://www.rakuten.co.jp/wich/602912/563617/ ふたば模型裏から拿捕。「子供を乗せておばあちゃんがリモコンで操縦!」とか書いてあって笑える。29800円が9800円だそうで、かなりおトクですね。本体でも操縦できて、プロポでも操縦できるらしく、これ混線…

ねこねこソフト・次作で終了か……

公式ページの「お知らせ」を見たのですが、3月発売の新作「スカーレット」で打ち止め、って事の様です。解散という言葉は寂しいから使わない、と社長さんの言葉が切ないス……。せっかくラムネがTVにまでなった所で…。とはいえ、残念ですが実際問題「みずいろ…

フルメタルパニック・テッサドール注文完了…

http://www.chara-ani.com/ditails.asp?prdid=F32601001 キャラアニ.COMさんで18日から受け付け開始になってたんで早速注文。支払いは未来の俺に一任(笑) 到着予定は6月って事で…アニメージュの水銀燈とアゾンの再販セイバー・凜と全てカブるぞ!どうすれバ…

DOA4がいい調子!?

上で仕事が忙しくー、とか言いながら毎晩DOA4のオンライン対戦はやっている訳で。今日はレベル上相手に5連勝できてスゲー嬉しい!でもその後本気にさせてしまいヌッコロされましたが。いつも8人程のフレンドとやってるので、8連勝できれば全員に勝った事にな…

なんだかんだで忙しくなってまいりましタ

ツールを勉強しつつ、そいつで仕上げる作業が発生しそう。丁度覚えようと思ってたから良いんですが、微妙にプレッシャーが……。関数使おうなんて思ってなかったしさー!(笑) どうやったらいいかは理解できても、ツールのオペレートの方法が分からん、って状態…

マガジン買ってキター

いやー、週間漫画誌を買うなんてマジ20年ぶりくらいですヨ。限定フィギュメイト、申し込み締め切りはさすがに今月中なんですネ。一週で終わったらどうしようかと(^^ゞあー、あとは次号とマガジンSpecial買うのか…。 …と、書いてるウチに毎年夏のテレビマガジ…

DOA4・勝率ダウン中…

ある程度戦える様になってきて、かえってアレコレ考えすぎて負けまくり現在ランクはC+。なんとなくコレが私の実力かと思えてきた今日この頃。頭ではわかってたのにー!みたいな死に方ばかりですよフフフ。開幕時の打撃を当ててペースを掴まないとダメだねぇ…

限定フィギュメイト地獄…

コナミのピ○キーもどき商品、フィギュメイト。最初はピンキーの半額以下でポーズも付けられてモールドもシャープで、塗装も艶消しで良い感じーってな具合に集めてたんですが、なんなんすか最近の限定商法は!週間少年マガジン7号には限定明日菜パクティオー…

どっちのドールショウ・次の赤井キャラは〜?

最近は60㎝ドール素体の販売などもやられているプリンセスストリートさんで、DAICON4ドールのヘッドを使った次の赤井キャラドールについて触れています。候補は「プリメ1の女の子」or「電脳学園1の芹沢博子」って事ですが、私も以前博子出してはどーか等と…

PGR3製品版もやっぱり凄かった!

発売日に買っておきながら放置だったPGR3をやっとこさプレイしましたー。車に詳しく無い私でも知ってるNSXをまずは購入、しばらくコイツで頑張ってみます。でもリッジのクセが残ってると激突しまくりですな。普通の車はそんなに曲がらないってw とは言え、…