2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

工人舎SH6を触ってきました!

LOOX Uの納期が何時になるか分からず悶々としたままアキバヨドバシへ。そう、今日は工人舎のSH6の発売日なのデス!いきなり5台ほど展示されていて触り放題でしたヨ! つーか展示減らして販売に回せば良かったのに。16時過ぎには40Gモデル以外完売してるし(^^…

中江真司さんがお亡くなりに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000103-jij-soci 「仮面ライダー本郷猛は改造人間である!」うっわーそうなのかー!「仮面ライダーの真似は危ないから絶対にしないでね!」うん、しないしない!……と、子供の頃から心に染みていました。妙に説…

富士通からLOOX Uの納期についてのメールが…!

先は長い!(案駄婆の声で) 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 このたびはご注文番号:××××にて、FMV-BIBLO LOOX U50WNを ご注文いただき、誠にありがとうございます。 ご注文をお受けしてからお日にちが経っておりますが、お届け予定日 …

XBOX360:Dirtのクラッシュビデオ

ニコニコ動画の貼り付けテストも兼ねて、ここ最近ハマッてるDirtの凄さをご紹介。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm333834 やっぱはてなじゃサムネイルは貼れなかったw

TRANSFORMERS:THE GAME 3機種も買っちゃったヨ!(笑)

先日買ったPSP版トランスフォーマーが微妙な出来だったので、ついDS版とXBOX360版も買ってしまいました。一作につきここまで入れ込んだのは初めてでは無いでしょーか俺(^^ゞ とりあえず各機種毎のファーストインプレッションを書きたいと思いマス。ちなみに…

工人舎のUMPCが発表に

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0626/kohjinsha.htm 予想よりも低価格でがんばってるなぁ。ワンセグ積んで10万切ったのはスバラシイ。取りこぼしが多いと嘆かれていたキーボードも変更になってると風の噂も聞きました。でもCPUの動作速度的にVista…

今日もDirtでズリズリッとー

難易度Rookieだとホント気持ちよく走れるので今日もキャリアモードをチンタラやってました。日本のコースももちろんあります。KOMOROって出てたから長野の小諸かなここは。峠のヒルクライムだー。 私は実際の小諸を知らないんですが、雰囲気は出てるんじゃ無…

XBOX360・colin mcrae Dirtが凄すぎるゥ!

PSP版Transformerと、コリンマクレーシリーズ最新作「Dirt」。どちらも国内版の販売が無さそうなのでメッセサンオーカオス館でサクッと買っちゃいました。TransformerはPSP本体を仕事先に置いて来ちゃってて、火曜までプレイ出来ないので置いておいて(^^ゞ …

ラビりん堂更新

と言ってもビりたんしばらくお休みのお知らせですが。夏コミ原稿が忙しいそうですー。その割には転娘コンプとかしてたよーな……(^^ゞ 私の方も更新サボり気味なのでまとめて撮影しないとなぁ。ショウへの申し込みも早く出さねば……。

リニューアル後のアキバボークスへ行きました

金曜のリニューアルセールはスルーしたんで今日行ってきました。いつも通り15時過ぎに行ったのですが、なんとまだアフターイベントの客が捌けておらず「蒼星石欲しい方〜!」なんてアナウンスがあがる店内は異様な熱気です。仕方無いので先にイエサブやアソ…

早売り8月号のホビー誌ネタ

いつもは早売りホビー誌を自分で読んでから書いてるんですが、今回はタイミング的に未読なのでWebのあちこちで騒がれている情報から、ネタが熱いうちにワンヒットコメント打っておこうかと思います。正確なフォローは購買後って事で。いやー、それにしても今…

アージュの会員登録更新しました

なんか今日振り込み用紙が来てたのでサクッと更新。つーか俺、第一期会員だったんだなぁ……。それにしてもアユマユ・オルタネイティヴは今月中に届くのか?こっちはオルタ終わらせた後サプリメントまで買ってクリアして準備万全だと言うのにっ!(笑)

奇々怪界2発売中止ですか……

http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/ 普通に考えれば受注が想定より少なかったって事なんでしょうけど……数ヶ月後に何食わぬ顔でシンプルシリーズ「THE 巫女アクション」とか出ていそうなヨカンがします(^^ゞ というかこんなのよりも「謎の黒マント」…

ボークスA3のシリーズ購入特典が発表に

http://www.volks.co.jp/jp/a3/campaign.html ここしばらく更新されてなかったA3のサイトがようやく更新され、シリーズ購入特典が発表となりました。どちらも原作スキーには嬉しいアイテムではあるのですが、もうちょっと色々付くのでは無いかと思ってたので…

KOFMIAロケテストでプレイしてきましたー

二日連続アキバはしんどい(笑) コトブキヤでやまとの1/12スコープドッグレッドショルダー8000円がまだ残ってて買うたやめた音頭をしばらく踊りつつ、アソビットの各店舗のセールっぷりをチェック。メガハウスのアクションフィギュア、メイリンとステラが各…

コトブキヤのセールとかLittle Worldとか

コトブキヤのセール&ジーストアに出来た新しいドールショップ見物を目的に、ドール仲間(?)の咲さんと一緒にアキバをぶらついてきました。 まずはコトブキヤ。先週とはまた違ったセールで、買った額面に応じてフィギュア等が余分に貰えるって奴でした。1万円…

LOOX U注文しちゃったヨ!

クーポンで16%オフってのとメモリアップグレード半額やら粗品プレゼントやらのコンボにつられてヒトバシラーになる決意をしました!予備のACアダプタやらバッテリ追加1本とかオプション付けまくりでいきなり15万切ってるって何気に凄いよねコレ。正真正銘の…

マブラヴオルタ面白かったー!

仕事から帰宅後、ほぼ毎日やって2週間ほどかかった計算ですね。いやー途中で読むのを止めるのが大変で何度朝になっていた事か(笑) 前作やってから数年経っていた事もあって、噂のグロ表現などに特別な嫌悪はでなかったのはラッキーだったかな。そのぶん物…

KOFMIAのロケテストは明日15日から!

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-mi-ra/index.html アキバのheyの店頭にポスターが貼ってあって気づきましたー。旧XBOX版のオンライン対戦は元より、PS2版KOFMI2ではMMBBに入会までしてプレイしてた本シリーズ、何気にかなり楽しみにしてます。3…

コンシューマ版LOOX Uが正式発表

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/lu/index.html 意外だったのがOS。Vistaモデルのみになるんだろうなーと思ってたらXPのみだそうで。やはり最大搭載メモリが1GってあたりでVistaを動かすには力不足だって事でしょうかねぇ。つーかT…

世界の山ちゃんがついにアキバへ!

さらしるさんのところに書いてあって気づきましたが、とうとう山ちゃんが来ますかー。いやー、これでアキバでも幻の手羽先を食す事が出来るようになるんですね!楽しみ〜。 そういやForza2で山ちゃんカーを作ろうとして忘れてたw マブラヴオルタ終わるまで…

ラビりん堂更新ですー

このところ更新も緩やかになってきましたが、スロードールライフって事でひとつ(^^ゞ ビりたんがやっと学園編に。次回先生編がまだ続くみたいですが、かいぞく的にはサンクリ等あるのでまたちょっと間が開きそうですネ。WEB拍手で頂いたメッセージはキチンと…

アニバーサリーイベント2日目

今日も夕方からコトブキヤへ。昨日3000円だった北高制服が2000円に値下がりしてたので確保。加えて黄色の浴衣など買いつつ、1Fの方も見ておこうかナー、とまわったところ…… ピュアニーモ入り福袋発見!しかも3rdシリーズで一番好みだったちぃかだったので速…

コトブキヤラジオ会館店・3周年アニバーサリーイベント

今日と明日の2日間限定セールだそうで。福袋やHottoyの映画アクションフィギュアの安売り等の他、ノアドロームの60センチと42センチ用ドレスの一部が大幅値引きされてました。丁度欲しかった服があったので即ゲット! 買ったのは60センチ用の黒ウエイトレス…

Advanced/W-ZERO3[es]思ってたよりも……

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0607/willcom.htm うーん、ティザー広告まで打っておきながら、出てきたモノは想定の範囲内、ってカンジでしたね。ジョグカーソルは恐らくかなり使いやすいだろうし、RAMの増量やWVGAも良いんだけど、どうも「買う…

パラボックスへ行ってきた

マフィンヘッドの補充&受賞の挨拶に久しぶりに武蔵小杉へ。店長がガリゴリと進めているいくつかの新商品案件に意見というか好き勝手なアドバイスをしてきました(笑) 萌えやアニメ的解釈を口頭で説明するのにも疲れてきたので、今回は電撃ホビーマガジンの…

久々のヘロインウェア?パックマン・チャンピオンシップエディション

突然の発表&リリースで驚きましたが、360版のパックマンの完全新作が出ちゃいました。コレがもう、かなりトリップできるゲームになってます。LiveArcadeで800ゲイツとパックマンにしては少々強気な価格かと思いましたが、よく考えたらアイマスのチアガール…

Windows Mobile6日本語版発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0606/ms.htm 興味を引くのはWVGA解像度対応とHTMLメールの受信かなぁ。今使ってるW-ZERO3[es]でHTMLメール届いても読めないのがストレスだったので。あとは解像度が上がったぶん処理速度が落ちてない事に期待しつつ…

TFカーロボット2体ゲット!こいつぁ神玩具ですゼ!

トランスフォーマー的にあり得ないペースで売り切れ出してる劇場版TOY。こりゃイカンってなカンジでゲットしてきました。今回はジャズとバリケード。カテゴリー的にはデラックス。定価2310円のシリーズです。 ジャズはポンティアックのソルスティスがベース…

第4回創作ドールコンテスト・入賞してました

http://www.parabox.jp/contest/index.html パラボックスさんで行われている創作ドールコンテストで、私のカスタムが準優秀賞を頂けたみたいです。わーいわーい。ちょうど先日のボークスの閉店セールで買った衣装の撮影をしようと思ってたので、サクッと着替…