2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KOFもいいけどコンカーもね!

KOFMIさん。一部でかなりうまいプレイヤーが出てきて、ボクの中で何かが変わってきました。ダウン回避をする暇も無く吹っ飛ばされ>空中で拾われ>吹っ飛ばされ続けた僕は…。つー訳でKOF停滞気味。本日発売のコンカーに逃避してみたりしましたが、こっちはも…

ネギま!最終回

TV

昨夜はてなに書き込んだのに2回もデータ消えた。でも負けずに書く。最終回エピソードとしてはそれなりに整っているように見える最終回でしたが、やはり整合性も場面ごとのディティールもさんざんでした。漫画ではネギの成長物語にちゃんとなっているのに、…

KOF人増えてキター

XBOX版KOFMIも徐々にプレイ人口が増えて来て現在140人くらい。夜なら対戦相手には困らない感じになってきました。ボイスチャットの利用率もヘンに高くて、「うわ、その技返すのどうすりゃええのん?」等、会話などしつつ戦ってます。アーケード移植ではない…

散発的に散髪など

あまりの暑さに頭から湯気が立ちのぼる有様だったので近くの理髪店へ。ここ2回程1000円カットで済ませてたのですが、顔剃りやマッサージが恋しくなったので奮発です(って程でもねーか(^^ゞ)。「夏向きにサイドとリアは刈り上げて!後はテキトーに後ろに流…

ジゴロウ降板!?

7月1日放送分が最後だとか。TVK上層部が著作者をないがしろにした結果での版権トラブルらしいですが、夢もチボーも無い話ですねえ。ジゴロウやペッパーが出ないsakusakuなんてダレが見るッつーのよ!?あーあ。

まほらば最終回スペシャル

TV

出演キャラ総登場のグランドフィナーレってやっぱいいよねーと、ほう〜っとため息。この劣悪なアニメ制作の状況下で、1話から作画も脚本もダレる事なく2クールで綺麗に畳んだ奇跡的な良作でした。原作がまだ続いているというのにベターな最終回だったヨ!原…

ネット喫茶へ避暑〜

呼吸すると熱気吸い込んで気分悪くなるくらい暑いので、早々とネット喫茶へ避難しつつお仕事。来月から本腰入れて作業にかかれるよう作業の構成組み。うーん、この分量をこなせるんだろうか…。 今考えてる話のオチは少し長すぎるんで上手くショートシナリオ…

先週のTVあれこれ

この暑さで見る気になれなかった録画をまとめて見ました。一言づつ感想を。 陰陽大戦記:やべ、コゲンタがかわいすぎる。男のコが号泣しながらカミングアウトしまくりでスゲーな、と思いました。つーかガチホモ!? フタコイオルタナティブ:主人公が動き出…

仮面ライダー響鬼 二十一之巻「引き合う魔物」

TV

先週無かった分の期待にそぐわぬ見せ場満載のエピソードでした。まず水辺や断崖など地形を活かした戦闘がカッコイイ!そして日常ドラマでの響鬼の明日夢に対しての気にかけっぷりといったら!(笑) 明日夢も自分なりに役に立とうと(あくまで自然体で)頑張っ…

暑い…マジ暑い…

いやー、もう部屋の中蒸し風呂越えてる。今年はさすがに冷風機買わないと越せないかもしれん…。ジャパネットたかたでも利用するかのう…。

ひぐらしビジュアルファンブックゲトー

とらのあな2号店だと特典のしおりの絵柄が選べるっつー事で行ってきたヨ。しおりの絵柄はもちろん魅音!でもこの絵柄はかなり微妙…やっつけ?(^^ゞあと、なぜ一番のウリが「高河ゆん」なのだろうか…。

ナチュラルに嬉しかった話

自販機で缶ジュース買った時、釣銭を落としてしまいました。腰をかがめて拾っていると、つんつんと肘をつつかれる感触。見ると、ちっさい女の子が僕に拾った釣銭を差し出してくれていたのです。「おお、あんがと。シュツ」とその場でやったのは言うまでもあ…

FLASH!ア・アー!(BGM:Queen)

フラッシュアニメ勉強中。頭で理解しててもオペレートが分からん状況が続いてるので、フッチーさんオススメの入門書を改めて購入してきました。まだ冒頭ですが読みやすそう。チョコパフェも(゜Д゜)ウマー。つーか今読んでるガイド本は読めば読むほど記述が…

げんしけん6巻ゲットして一安心

そういえば6巻特装版は昨日アキバとらのあなで無事確保できました。結構積まれていましたが目の前でみるみる無くなっていく様は壮観。つーかみんな3冊4冊単位で買っていくし…。レジの行列がえらい事になってましたが今買わねば危険、と判断して並びました…

KOFマキシマムインパクト結構(・∀・)イイ!

amazonから珍しく発売日に到着したので早速プレイしてみました。PS2版より環境光等のフィルタが追加されてるよーなしないよーな。操作性も多少良くなり、ロードが速くなったので遊びやすくなってます。キャラものオリジナル格闘ゲームとしては良作だと思いま…

SketchbookPRO2クルー

昨日お絵かき中にオンライン更新のサインが初めて点灯。なんだ!?と思えば海外ページに勝手に繋がってSketchbookPRO2の告知が。機能アップした箇所はPSDのレイヤー読めるようになったのとブラシサイズを直感的に調整できる様になったのが大きいのかな。細…

極上生徒会 12話 それは雨の日

TV

ムシキング書こうとしたらこっちの方が今回断然良かったのでたまには(^^ゞ うおぉー、俺こういう話大好き。今が明るい奴ほど過去につらい目にあってるってのは泣けるよね。しかもポジティブな結果が現状にリンクしてるってのもまた良い。最近逆のノリではじ…

お仕事と独学

シナリオ構成をする傍ら、折を見てFLASHの勉強なんかしてみたり。作画機能を使いこなして作業にも活かしたいなぁ。でも部屋の暑さにへばる…。どうやったらどういう事ができるかは大体理解してるんだけど、実際の操作がおぼつかないデス。なんでそんな所に設…

消しゴムつきペン!

TC1100に付属のペンは適度な重さでなかなか描きやすいのですが、一般的なタブレットにある消しゴム機能が無いのが不満でした。という訳で純正消しゴム機能付きペン〜。通販でしか買えないんかなぁとウジウジしてた所、アキバのハイパーファクトリーにて店頭…

ていくいっといーぢー

うわー、とりあえず作業進めないと終わらんなー、ともくもくと作業。そんな時、ふとした事で「冴えたやり方」が見つかり、作業が物理的・精神的に楽になる時があります。もっとも、その閃きは精神的に余裕のある時じゃないとまず出てこないので、作業をしな…

ヒトバシラー失敗

週末にメッセサンオーカオス館で見つけたこのブツ。XBOXのボイスチャット持、インカムを付けずに会話ができるユニットらしい。要はマイクとスピーカーセットな訳ですが。「で、これツナイデントX*1で使えますかねー」と店員さんに聞いてみたところ、「いやー…

マブラヴ オルタネイティヴに君望キャラ!?

マージ・マジ・マジカ!?つーかマヴラヴ自体の作品設定と非常に相性悪いと思うんですけど…。これじゃ手塚治虫のスターシステムじゃねーかヨ…ヽ(´ー`)ノ まあ、体験版をやった限りでは今回話がシリアスそうなので、プレイを続ける原動力としてはアリなんです…

今日はヒビキ無しか…

うう、寂しすぎる。マイメロが無かったら即死だったじぇ…。つーかマイメロがヤバいくらい面白い。マイメロ萌えの男子キャラ出すとは…ぎゃろっぷアニメは意外と当たり多いのかもしれんて…。

らくがきんちょ

SketchbookPROが直感的に使えて重宝してるんですが、ペンの種類が少ないのでそろそろカスタマイズ…する程ゆとりは無いのでデフォで描いてる私(^^ゞ コミックスタジオみたいにベクター線引いてくれるモードがあればなぁ、というくらい線がヨレヨレでございま…

1万アクセス越えてる(^^ゞ

はてなダイヤリー的にはたいした参照数でも無いページなのでしょうが、本家のWEBページに比べるとアクセス多くて感動してます。これがblogかぁ。実際読まれた方のリアクションは殆ど無いのですが、読んでたまーにでも良いので「ふふ」と感じていただければ幸…

北斗の拳ロケテストやってター(゜∀゜)

ギルティ・ギアスタッフが制作してるとウワサになってたあの対戦格闘ゲームが遂にアキバにも来ました。対戦台1セット・巨大モニター・練習台という大規模なロケテ。とはいえギャラリーばかりだったので私も練習台にシッダーン・トリアエズプレーイできます…

食った気がしneeeeee!

仕事の打ち合わせ後、えがっち氏と合流してメシ。焼き肉でも食うべ、でも安いとこにしよう…と入った店が大ハズレ。牛カルビがハム食ってるみたいだったーヨ。ここんとこ外食はハズレが多い希ガス。やっぱメシはアキバでペッパーランチだよな!と強くオモタ。

綺麗に映るとイイナ!

エルザジャパンのPCカード型TVチューナ&キャプチャボード。これはかなり物欲を刺激されまくりデス。出先でTV視聴…はアンテナ無いので無理としても、家でノートPCに録画しといて出先で視聴とか、ゲーム機をノートPCにつないだりとか、なんか夢ふくらむのであ…

タブレットPCパワーアップ!(゜∀゜)

TC1100のグラフィックドライバを入れ替える小技がスレに出てたので早速実行。ペンの追従性があがったヨ!?よっしゃ試し描きやーってなカンジで宍戸留実、もといパムさんを描いてみますた。微妙に脳勃起。いーきてーこそー(´Д`)

AMAZONクーポンやっと使い切った…

フィギュア付きムック本のねとらん者クロニクル、AMAZON限定販売らしいですね。丁度クーポンが余ってたので、HALO2のマップデータと併せて注文しちゃいました。結局AMAZONで注文したものは以下の通り。 カプコンファイティングJAM[XBOX] KOFマキシマムインパ…