北斗の拳ロケテストやってター(゜∀゜)

taurin52005-06-18

ギルティ・ギアスタッフが制作してるとウワサになってたあの対戦格闘ゲームが遂にアキバにも来ました。対戦台1セット・巨大モニター・練習台という大規模なロケテ。とはいえギャラリーばかりだったので私も練習台にシッダーン・トリアエズプレーイできますた。使用キャラは…もちろんレイ!。南斗水鳥拳でスパスパ切ったるでー、と思ってたら…切れneeee!流血や五体不満足になる系の演出はカットされてる様ですね。ううむ…。
システムはギルティ・ギアに近い感じで、ダストアタック(打ち上げ)が上方向だけでなく、横方向にも出来るようになりました。加えてブーストがゲージになっていて(最大3ゲージ)ブースト消費してランブルフィッシュ的な隙の無い連携が可能になってます。難易度も一応ロケテスト用ラスボスであるラオウまでは行けました。ラオウの2本目でラオウが本気モードになられてしまい負けましたが(オーラまとって体力完全回復&主題歌が鳴り出したら、そりゃ勝てませんって(^^ゞ)ギャラリー受けも良さそうなので、うまくすれば連邦vsジオン以来の、ゲーマー層以外も巻き込んだヒットになるんじゃないかな、なんて思いましたヨ。
ジャギの超必殺が「俺の名を言ってみろ」ってのは想像ついたけど、まさか画面に選択肢出るとは思わなかった。不正解だとダメージだって(笑)