2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄骨娘組み込み完了

丁度仕事も一段落&オフ日なので、懸案の鉄骨娘組み込み作業をやりました。途中、肩の付け根パーツが二の腕から外せないトラブルに見舞われ、結局アキバに出たついでにアゾンで二の腕買ってきちゃいました。バラでパーツ売ってていつでも買えるのは助かりま…

ファンタシースターユニバース買い逃した……

よーしアキバの発売イベント行って抽選会で田中理恵ボイスクロックを当ててやるゥ!と息巻いてたのですが…午後15時時点で既にPC版は全店舗売り切れ!かろうじてソフマップに数個発見するも、既に初回特典ナシとの事で本日は諦めて帰りました。いいんだ、俺は…

ひぐらしコミックスの特典申し込み・すべり込みセーフ……

いやー、またうっかり忘れる所でしたがスクエニのコミックス版ひぐらしの全プレの締め切り明日じゃないっすか!今回は「単行本完全収納ボックス」なので逃すわけにはいかねーのですよ!あうあうあう!ってなカンジでサクッと申し込んでおきました。つーか800…

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編読了(微妙にネタバレアリ?)

ノートPCとW-ZERO3[es]の両機種で、移動中やら寝る前に読み進めたりしつつ遂に読了。2週目とか裏ENDとかあるらしいですが、そちらは未見です。いやー、個人的には大オッケー!正直、ここまで細かく伏線拾ってくれるとは思わなかったので満足感が高いです…

デジカメ新製品続々!

昨日ソニーのT10でも買おうかなぁ、と書いたらいきなりリコーR5やらオリンパスの最高ISO6400(!)機とか発表になって買い時を逃しそうなワタシです(笑) 6400なんて常用じゃまず使えないだろうけど、マシな画質でどこまで高感度イケるかメチャ気になります。あ…

名実共に芯の強い沙都子へ!

オビツ60のデフォルトボディを連日弄り大体の扱い方にも慣れてきたので、以前購入した「オビツ60用強化内骨格・鉄骨娘VER.1」の組み込みをボチボチ開始したいと思います。可動範囲を大幅アップ!組み込み前にVER.2が出回った様ですが気にしない方向で!(笑) …

アソビットキャラシティが頑張ってる

かいぞく・さんたが委託販売出してた同人誌が売り切れ、追加発注分の納品に行くってんで、とらのあなの事務所へ一緒に行ってみました。なんか聞き覚えのあるビルだなぁと思ってたら、以前ショップPCやってた「プロサイド」の入ってたビルに事務所があるんで…

mixi繋がりの方々とオフ会

最近参加できなかったので久々です。業界の人たちのあまりにも狭い世間に嬉しいやら驚くやら、って感じですね。ガンダムとテクモ繋がりだけで何人いたのでしょう(笑) 加えてまりたんとか。ともあれ皆様お疲れ様でした。次に参加した時にはもうちょっと景気の…

早い!早いよグッスマ

通販頼んでおいたワンフェス限定アイテム「ひぐらしのなく頃に TRADING FIGURE 御蔵出し編」がもう届いてしまったー!9月からって書いてあったのにィ!この月末の金欠時に代引きで思わぬ出費だヨ……。元のトレーディングフィギュアも未購入だしなぁ俺。早く買…

デスクトップのHDDが死んだっぽい……

突然ブルーバック表示後、DiskErrorで立ち上がらず。ブートシークエンスは動作するので、もしかしたらOSリカバリで立ち上がる様にはなるかも知れないですが、さすがにもう寿命だろうなぁ、もう6年程使ってるし。ツクモあたりの安いPCでも導入するかなぁ。で…

今日も飲み

無性に手羽先が食べたくなり世界の山ちゃんへ。スパイスに混ぜちゃいけない成分とか入ってるんじゃ無いだろーかってくらいにクセになってますな。最近糖分控えてカロリー摂取量を減らしてるつもりだったのに、こう飲み入ると意味無しです。まあそれも良し。…

W-ZERO3[es]の最新ファーム導入

キーボード入力時の取りこぼしの減少ほか細部の改善らしい新ファーム。とりあえず導入して一日使ってみましたが、気持ちキビキビ感が増した気もする反面、通信がちょっと安定しない感じでした。プラシーボっぽいですが。現状でも週に一度程度しかピンでのリ…

沙都子ドールお披露目〜

なんとか撮影場所(というか棚)を整理して撮影してみました。ライトがもう1灯欲しかったナー。棚の扉にアルミシート貼ってレフ板替わりにしたのはけっこうイケたんですが。 こうして撮影してみるとオビツ60球状素体のスリムさがキモいレベルである事を再認…

ガンプラEXPOを覗いてきました

http://bandai-hobby.net/gunpla/expo/gunplaexpo.html サンシャインシティで本日から、って事で仕事場に行く前にササッと覗いてきました。限定プラモを抱えたマニアさん他、家族連れやカップルもチラホラ。ジオラマ展示と芸能人・著名人がカラーリングしたM…

佐藤ロボ師が急逝!?そんな……

『訃報:原型師"佐藤[ロボ師]拓氏"が8月21日未明自宅にて脳内出血により急逝されました。心よりご冥福をお祈りいたします』とアートストームのTOPページに掲載されてるんですが滅茶苦茶ショックです。ゲッター3はどうなるんだろう。自分はガキの頃頭部出…

浅井さんのバスターマシン7号が通販開始

http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=list&genre=50_top2 ワンフェス限定100個だったのが、会場にて個数制限無しでの受注を経て、遂に期間限定とは言え通販ですか。これは嬉しいですねぇ。しかしスゲー悩む。12600円かぁ……。正直可動セイバーを8000…

パラボックスのドールコンテスト・次回のお題目発表〜

http://www.parabox.jp/contest/index.html 9月から第3回のコンテストが開始される様で、応募要項が発表になってます。以下コピペ。■アニメ彩色部門■ PARABOXオリジナル彩色ヘッドに彩色した作品を募集します。 優秀作品は、PARABOXより彩色ヘッドとして商…

新宿を散策

ふと思い立って世界堂へ60㎝ドールを入れる為の製図ケースを見に行きました。うーん、幅的に入りそうなのが無いぞ。直径9センチじゃちょっとなぁ。で、そういやボークスの新宿SRも近かったよなあ、と三丁目へ。立地的にツラいのもあって在庫豊富ですな新宿店…

ひなひよ予約受付開始ですヨー

http://www.mamachapp.com/hinahiyo-1.html となグラ!のまりえとか呼ばれてるひなひよドール、本日13時から電話のみで受け付けです。今回は個人的にクるものが無かったのでスルーしちゃいますけど、相変わらず注文は混みあってる様ですねー。それにしてもキ…

敗戦処理w

昼過ぎにジョナサンへ赴き、昨日忘れたブツを回収。「何をお忘れに…」「いや、タイガー戦車だっつーの」と羞恥プレイを強いられつつもちゃんと保管しててくれたジョナに感謝。まあ毎週の様に金を落としてるので許してください(笑) 今日は来るつもりも無かっ…

キャラクターピュアニーモの新作2点

キャラホビでの展示らしいですが、月詠の葉月と、HJ11月号の誌上通販で地獄少女が出るそうで。葉月は専用の猫まねき手付き。共にBタイプ素体らしく、ちょっと面白いなと思いました。この調子でキャラクター路線を狙うんだろうなあ。シャナは発表はあったけど…

ピンチの連続な一日?

恒例な感じでアキバでかいぞく・さんたとウインドウ・ショッピング。例によってコトブキヤがセールをやっていて、1/48のタイガー戦車のカットモデルの食玩が箱で1000円と破格だったのでゲット。2セットコンプだぜ〜、とホクホクしつつとらのあなのハルヒの新…

今日も世界の山ちゃんへ

仕事帰りに山ちゃん。これが日課になりつつある気がする今日この頃。幻の手羽先(゜Д゜)ウマー。そして毎度思うのは何故世界の山ちゃんの本が(株)幻冬舎から出ているのか、という事だ!(笑)gangu99さんと昔話ばかりしてる気がしますが俺は最新のアニメだ…

沙都子ドール・ヘッドひとまず完成

アイホールを削りすぎたかどうにも瞳パテのくいつきが悪い沙都子ヘッド。元々オビツのヘッドはドールアイを留めるアタッチメント*1が有るので、そちらで固定する事にしました。今回22㎜と大型のアイを使ってる分、ヘッドの中でアタッチメントがぶつかっちゃ…

W-ZERO3[es]でひぐらし解をプレイ開始〜!

デイブレイクを楽しみつつも、やはり本編の結末が気になるんじゃ〜!掲示板のネタバレ怖いんじゃ〜!という事でプレイ開始です。前回の皆殺し編をW-ZERO3でプレイした所、操作性等オリジナル版より良かったのもあって、今回も『ポケットの中の妹たち』さんで…

ソニー製バッテリは大丈夫なのだろーか

DELLのノートPCが火を吹いたってな話ですが、私のVAIOノートで使ってる大容量バッテリは大丈夫なのかしらん。電化製品が火を吹くなんて、昔使ってたNECのモニタ以来だヨ!モニタ裏に溜まった綿埃に引火したんだろーけどあの時は。ともあれ、早いところ消費者…

うおお欲しいぞコレ〜!

http://www.willcom-inc.com/ja/info/06081501.html ウィルコム製の「スーパーワンセグTV Watch 」だとォ?コレ市販してくれないんかなぁ。W-SIM突っ込めば普通に電話としても使えるし、何より腕時計型のTVなんて夢の様じゃないですかー。これでウルトラ警備…

ひぐらしデイブレイク

池袋のとらのあなで予約分を引き取ってきましたー。特典のナタが予想外にコンパクトに畳まれてて驚いた(笑) とりあえず体験版で慣れていた圭一・レナペアでストーリーモードをクリア。プロローグやエンディングにはちゃんとムービー入ってますね。ムービーな…

恒例のオフ会

つー事でいつものメンツでのオフ会、なのですが……当日出発前に肝心のかいぞく・さんたがドタキャン。ネット環境無くなっちゃった分、みんな最近の様子を知りたがってたんだけどねぇ。まあコミケでかなり疲れただろうからしょーがないとも思うのでそっとして…

コミケ70

今回もチケット貰ったので朝9時前にゆったりと入場。今回の目的はぴくせるまりたん関係と、委託販売ナシと噂のローゼンメイデンの対戦アクション「アリバト」あたり。アリバトは壁サークルで混みそうだったので久しぶりに行列に参加しました。並んでる間に開…