コミケ70

今回もチケット貰ったので朝9時前にゆったりと入場。今回の目的はぴくせるまりたん関係と、委託販売ナシと噂のローゼンメイデンの対戦アクション「アリバト」あたり。アリバトは壁サークルで混みそうだったので久しぶりに行列に参加しました。並んでる間に開会の拍手タイムとなり、無事ゲット。その他の戦利品はこんな感じです。今回は目的のアイテム全部普通に買えましたー。一番欲しかったのは羞恥プレイ用まりたんペーパーバッグだったのは秘密ダヨ(笑)

今回はりぼんで小学生向けに事前告知してたパワパフガールZイベントで「小学生があんなこともこんなことも!?」的アクシデントを心配してたのですがそちらは大丈夫だったよーでコミケ継続乙。でも京都アニメーションとユージンのブースが予想に反して閑古鳥だったり(売るアイテムのセレクトを間違えた)、リーフの目覚ましの絵柄の使い回しを冷やかされたファンが買ったばかりのソレを道に叩き付けて破片コナゴナとか、なのはprojectで初日に転売屋がCD300枚買い占めたせいで品切れになり、ファビョッたファンが失神するまで「3倍の値段でいいから売ってクレー!」とジタバタと駄々をこねたりとか、その後配られた来店証明チケットがオークションで高値で転売されまくったりとか(記念に一枚俺も貰ってきました。別に転売はしないけどな(^_^;))事件っぽい事はそれなりにあったよーです。ドール関係ではママチャップトイは今回は新製品販売はナシ。目玉は水月の雪さんドールの展示と旧製品の販売(もこちゃん以外)でした。オビツの4番ヘッド使用でうさ美系統のペイントでしたがゲームキャラの雰囲気を上手く再現してましたヨ。でも何故今頃水月なんだろ……。
あとは会場内で合流したCDWさんやFAKE-BOXさん、takedaxさん等いつものメンツとダベッて通行の邪魔になったりギャラクシー龍さんとショタや仮面ライダーカブト話とかしてました。W-ZERO3[es]に興味を示されたようで、結構女性にも受け入れられるアイテムなのかなーとか思いました。PocketPostPetなんてのもあったしなー。ともあれ疲労度を溜めたまま翌日のオフ会編に突入するのでした……。