2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ届くかなBrownie

実は久しぶりにドール、しかもキャスト製の韓ドールの注文などしてたりするのです。その名はBrownie。以前パラボックスで扱ってた際に現物を見て感動するも、2万オーバーの価格にビビッてスルーしてたのですが、最近、公式サイトで5000円からのセール価格に…

ストリートファイター4がすこぶる楽しい

懐かしくて新しいこの感覚。対戦格闘ゲームの楽しさを改めて噛みしめてます。ポリゴンモーションなので微妙に操作と画面リアクションのラグがありますが、ゲームの間口の広さと奥の深さのバランスが絶妙で、プレイヤーレベルを問わず楽しめるゲームになって…

eBoostr3 Professionalパッケージ版が届きました

https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=9007541&t=item_reco1 JustMyShopにてeBoostr3のパッケージ版が売られてたので、先日のJUST Suiteで得たポイントを消化する意味で買っちゃいました。 パッケージ版といっても外箱等は特に無く、2色刷…

LOOX U・2度目の交換ですが……

C30N、2度目の交換品が届いたので恐る恐る電源ON。液晶はちゃんと白が白として表示されてるな、ヨシ。ドット抜けもとりあえず無いようでホッ。でも本体裏に、うっすらとスリ傷がいくつも走ってるのは気になるなぁ。使用感があるって程じゃないので工場のおば…

USBメモリ版ソフトってどうだろねー

http://www.justsystems.com/jp/camp/usb/ ソースネクストが先んじてやってましたが、ジャストシステムもATOKやカスペルスキーのUSBメモリ版を発売する様ですね。NetBookユーザー向けの商売はプチ流行になると思うので、売れ行きとかちょっと興味ありますね…

意外なトコでWindowsXPTabletPCEdition2005ゲット

360版のストリートファイター4をようやく始めたのですが、アーケードスティックを固定する場所が無く、膝の上ではぐらぐらしてイマイチ操作がおぼつかずヘタレ度が増す今日この頃。で、ちょっと調べたところ、海外では「Street Fighter IV FightPad」なる6ボ…

HP TouchSmart tx2 触ってきました

ソフマップに実機があったので一通り弄くり回してきました。というか、まず弄るまでも無く液晶が2505とさほど変わらなくて無念。白濁テカテカですわ……。静電式だから感圧膜とかいらなくなってクリアになるんじゃなかったのかなぁ。同デバイス(と思われる)D…

修理かと思ったらまた交換になったーよ

液晶パネルの色味交換修理のため先日送ったLOOX U/C30Nですが、なんと「部材の調達に時間がかかる」理由で、改めて新品との交換となりました。交換の方が納期が速いとの事ですが、だったら初めからそうすれば良かったんじゃ?部材の納期なんてコッチが品を送…

工人舎のSCが異常に安くなっている件について

なんだかIO-PLAZA等一部ショップによってはポイント分を考慮すると3万円台前半にまでなっちゃってますね。しかもつい先日発売になったACアダプタ2個付きの奴じゃないですか……。元々9万弱の、NetBookに比べ高級機だった筈なのにねえ。LOOX Uと思いっきりかぶ…

久しぶりのアフレコ立ち会い

ちょっとカタい系のアプリ(というかタイピングです(^^ゞ)用のシナリオを先日ササッと書きまして、今日はソイツの音声収録をするから立ち会ってくれー、との事で麻布十番のスタジオに行きました。最近、自分の書いたシナリオの収録立ち会いはしてなかったの…

LOOX Uの軽さを損ねないインナーケース

http://www.land-art.com/e-film/mininoa[toinnnaa.html 先日ヤフオク経由で見つけたランドアートさんで作ってもらったインナーケースが届いたので簡単レビューとか書きます。この会社は液晶フィルタやノートPC用インナーケースを独自にこさえてる所みたい。…

今年は東映特撮の個人的なアタリ年かも

TV

去年のキバとゴーオンは、どちらもついていけず早々に切ってしまってましたが、仮面ライダーディケイドは、ライダーてんこもりバトルにパラレル&クロスオーバー話、かつ主人公がいわゆる偽悪系キャラと、私の好みにかなりマッチして楽しめています。ディケ…

交換品のC30Nが届いた、が……!?

電源投入直後に違和感が。あれ……なんかヤニ色してね? 画面がボケ気味ですが、デジカメのオートでこんな感じ。で、下は以前当BLOGで撮影した画面。 同じデジカメで同じオートでの撮影です。気球の青い部分とか比較するまでもなく……届いたのはかなりの真っ黄…

中古PCのイオシスがアキバ中央通りに

http://iosys.co.jp/daibo-so-/index.htm イエサブビルのすぐ隣、じゃんぱら跡地でオープンですかね。11日に開店セールがあるみたいなんですが、かつてちょっぴり憧れていた「HTC Shift」が5万円を切る価格で出されるみたいで気になってます。まあ、似たよう…

サンクリとかパラボックスとか

うみねこプチオンリーで竜ちゃんが小冊子作ってるという情報もあり、今日は最後(?)のサンクリを覗きに行ってきました。未曾有の個人情報流出騒ぎがあった割にはまったりしてた様に思いますが、さすがに存続は無理でしょうねぇ。うみねこオンリーは島半分…

JUSTSuite2009が届いたー

JustMyShopの会員通販から発売日の本日到着です。薄っぺらいガイド以外のマニュアルが無くなり、箱がやけに軽いです。トールケースのまま売ってもいいんじゃないのコレ(^^ゞ 2007からのバージョンアップですが、ATOKのカタカナ英語変換の強化と、花子の作図…

モバイル専科はどーなったのでしょう……

6階から一つ下がって5階で新装開店してるラシイ、との謎情報をもとに、今日モバイル専科を覗きに行ってきたのですが……6階も5階も、冷たく閉まる鉄扉があっただけでした。がーん。丁度エレベータの中で一緒になったスーツ姿の人もモバイル専科が目当てだった…

保護シートどうしよ〜!?

富士通のサポートさんからサクッと新品交換とのアナウンスを受けた私のLOOX U/C30N。交換品の液晶のドット抜けとかが微妙に怖いですが(でも交換品にドット抜けあったらパネル交換で対応してくれるラシイ)、無線LANの掴みも弱いし、微妙に本体が軋むしで、…

おや? LOOX Uのようすが……

今日いつもの様に電源を入れたら、OS起動後カッチコン、カッチコンと派手な機械音が鳴りだしまして……。どうやらHDDから聞こえてくるんですよねぇ。死亡の前触れでしょうかねコレ……。という訳でサポートを予約。富士通のサポートは、事前に向こうから電話して…