2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

促成栽培気味にビデオを消化〜

次の仕事の原作がかなりの長編で、原作を読んでない俺はアニメ版をベースに研究する事にしました。まずこの二日で26話分のDVDをイッキ見。ふうぅ。でもまだ2クール分+アルファ残ってますが・・・・・・。 幸い原作はつまらなくは無いのですが、登場人物が多い大河…

人形者も読むと吉?ホビージャパン2月号

もう先週の発売なので既読の方も多いと思いますが、ホビージャパンの今月号でオビツの27㎝新素体の制作記が載ってて面白かったです。既存のパーツをいかに流用し新規パーツを少なく済ませるか、とかオビツを説得して云々とか(笑) 腰回りはホント段差が無く美…

キャンフルドール・こゆり

http://www.candyfruit-doll.com/htmltext/itempage/dldl_1001.html 詳細ページが出来てますね。ドール本体のみと、メイド服とのセット売りの2種の様です。ヘッドはペイントのみで無くまつ毛も付けてあるみたいですね。衣装のクオリティ等も高そうなのでメ…

鉄骨娘を活かすべく!オビツ60球状ボディを切っちゃいました

鉄骨娘を導入したウチのオビツ60。今回はせっかくの肩の可動域をさらに拡げるべく、色移りしちゃって放置してた球状ボディ用のバストパーツを大幅にカットしてみました。胸の膨らみと肩胛骨以外は全面的に切除。バストトップも切っちゃいました。 胴回りを無…

WindowsVistaは焦らず導入

いよいよ今夜販売開始ですねぇ。とはいえ、XPの頃の様な『導入するメリット』が今回見あたらないので取りあえず様子見しときます。XPの時は2000の安定度+ゲーム&マルチメディア機能強化・USB周りの見直し、とかあったんだけど……3D使って重たくなられてもなぁ…

仮面ライダー電王

TV

『最初からクライマックスだぜ!』とか聞くとエドワードランディを思い出してしまう俺、参上!(笑) 主人公の少年の他人を気にしすぎな根暗野郎のダメっぷりは子供に受けないだろうなぁ、と思ってたら関さんの鬼が『必殺!俺の必殺技!』とかカットバしてフォ…

最短で終了!?ちっちゃな男の子

http://www.mamachapp.com/ 『ボク男の子だよ?それでもいいの?』の回答はYES!YES!YES!だった様ですね。二日で終了ってのは過去のママチャップ最短では無いでしょうか……。私は今回もスルーしましたが、ホンマおっとろしい世の中やで……(笑)

ラビりん堂更新しました〜

かいぞく・さんたのマンガ二回目です。ていうかネタがこないだのショウでの実話やん?かいぞく・さんたが遅刻して来なければあんな事には……いや、俺が間違ってただけですが(笑) そして今日は『別に4コマじゃなくてもいいよね?』とか言いだしてやがりますヨ…

ギアーズオブウォーのオンライン対戦が面白い〜

アイドルマスターは各キャラの序盤をプレイしてどのキャラがいいかを再確認。結果やよいに一週して帰ってくる事になりました。まあこちらはゆっくりプレイする事にして、今は旬のGowをプレイ。現在明け方6時過ぎですがFontanaさん含めゆきずりの8人でプレイ…

オビツ60を48㎝サイズに!

http://www.parabox.jp/custom/custom10.html いつからなのか、パラボックスさんで球状関節タイプのオビツ60を48㎝の小サイズにする手順が掲載されています。これは素晴らしい〜。作例では腕や身体も縮めてますが、とりあえず足だけカットしても7㎝は背を低…

アイウェアコレクション(眼鏡っコはいい!というお話w)

ドールショウにディーラー参加した際、お隣だったのがDD・オビツ60用のドール服ディーラーさんの◆◆ maika★dollatelier ◆◆さん。初参加でビミョーに緊張してた俺らでしたが、気さくに声をかけて貰って楽しい時間を過ごせたりした、って事は以前ココに書きまし…

アイドルマスターもちろんゲットー!

アイマスの発売日なんでアキバへ行きますわ〜、とか言ってたらXBOX360フレンドのFontana0822さんとオフで会うことに。向こうは大学の最後の試験が今日終わって卒業までカウントダウン、って事ですがアキバでオッサンと会ってるのはどうなんだ?(笑) 彼はイメ…

私の描いたヘッドが巫女さんに〜

私の描いたカスタムヘッドをお買い上げ下さった誘電体に乾杯さんでアイ交換&ウィッグ交換された自分のヘッドが載ってまして、なんかくすぐったくも新鮮な感動を覚えました。こう、別の魅力を引き出して貰えて良かったなー、みたいな。商業ゲームとか作ってて…

ラビりん堂更新しました〜

レナドールのまとめ記事・第二回目を更新しました。次はヘッドの制作方法を記事にしてみようかと思います。 ていうか、もう文章は上がってるんですけどね。写真を撮影するヒマがなかなか取れなくて……。だってギアーズオブウォーのマルチプレイが面白いんです…

萌えバーガー遂に消える……

アキバBlogさんの記事から。正直もっと早く消えるだろうとか思ってたオレは不謹慎でしょうか(^_^;) 結局一度も入らずに終わってしまいましたが、あの高価格じゃなぁ……。すぐ隣が良く行くアゾンのアキハバラSRなので、アゾンの場所を人に教えるのに重宝してま…

ママチャップトイさんの男の子ドールの予約開始日が発表!

http://www.mamachapp.com/iori-rou-1.html やべー、かぁいいなあもう!このみは「ろう」君ですが「いおり」も雰囲気あっていいなぁ。ショタ属性は別に無いのですがかなり惹かれます。1月27日の土曜の13時からという事なので、欲しい人は電話機の前にスタン…

ギアーズオブウォー(Hardcore)COOPでクリア!

1人じゃ絶対無理!(笑) fontanaさんと前回の続きからプレイしてなんとか。難しいトコロでは壁に身を潜めてましたヨー。対戦モードもプレイしましたが、MAPを覚えないと戦いになりませんねーやっぱり。あとはタイマン勝負でもあっさり負けるので、場数を踏ん…

仮面ライダーカブト最終回(ネタバレあり)

TV

録画を消化しての感想ですが、着陸はしてるけど、なんか悪い意味で落ち着いてしまった感が否めないですねぇ。 消化し切れてない伏線もいくつも残ってますが、そういうのは気にならなかったです。キャラドラマとして見てたんで。で、そうなってくると思ったよ…

ギアーズオブウォー・ストーリーモードクリア(難易度Casual)!

いやー、こんなに一本のゲームを集中して遊んだのは久しぶりです。面白くて一気に遊んでしまいました。ステージ数はこれくらい短い方が何度もやる気になって個人的にはGOODですね。単純なTPSでは無く、シチュエーション毎に戦場の仕掛けを利用して戦うパズル…

4コママンガはじめました

ラビりん堂にてかいぞく・さんた作のドールネタ4コママンガの連載を始めてみました。カテゴリー的に『作品紹介』は俺のドール作品がメインになっちゃうので、かいぞく・さんた側はサイトを賑やかしてくれるマンガを中心に関わって貰おうかと。ショウの際に…

曲を聴くのが楽しくなるヨ!『おまもりんごさん』

http://www.hirahira.net/products/ringo/index.html アキバでDEMOを見て一目惚れして買っちゃいました。これはメディアプレイヤー用の視覚エフェクトでして、メディアプレイヤーで現在鳴らしている曲に反応して(隣の部屋で鳴っている、という設定らしい)…

次の仕事の足音が……

今やってるシナリオ作業がそろそろ一段落つくんで、次の仕事の打診などされたのですが……めっちゃ原作長い大作だヨ!これから全話見ないとアカン……。シナリオ書くことになるんでボーッと見ても意味無いし、結構ツライ戦いになりそうです。ビデオ40話以上ある…

23㎝ドールの新作服ががが!

浜松リドルさんのサイト『すきすきドール天国』にて新作ドール服の販売が始まってます。ハイネックカットソー!スパッツ!どれも23㎝素体にピッタリとフィットしてますネ!このサイズでホック止めだったりすると背中が着膨れしたりするので、頭や腕を抜いて…

やめられない・止まらない!ギアーズオブウォー!

買ってきてからシッダーン、とりあえずプレーイ。オートセーブ&シームレスなストーリー展開でいつ止めたらいいのか分からんデス!死ぬときはサクッと死ねますが、建造物内をうまくバリケードとして利用しろって事ですねぇ。Aボタン押しっぱなしでハンディ…

いよいよ明日発売!ギアーズオブウォー

http://gearsofwar.seesaa.net/article/30438955.html XBOXからキャンペーンの告知が来てたので便乗してみます。動画を貼ってトラックバックすると景品が当たるそうでー。フェイスプレート当たったら嬉しいけど、当選人数がショッパイのでまず無理な罠。 htt…

バナーを作ったりしてみました

ラビりん堂に貼る為にこのページのバナーを作ってみました。『沙都子のヒト』って事でやはりこんなカンジかな、と。 ついでに掲示板も設置。あまりあっちもこっちもやってると管理しきれるか微妙ですが、その分『らっカン』の規模を縮小してフォローしようか…

免許の更新に鴻巣へ

2007年1月4日から、埼玉の免許がICチップ内蔵化されるってんで誕生日を過ぎた今頃、埼玉県は鴻巣の運転免許センターへ更新に行ってきました。誕生日から一ヶ月後までが更新期限になってホント良かった。年の瀬に行くのしんどかったからなー。鴻巣の空はなん…

海洋堂マニアックス届いてた

amazon限定のフィギュア付きを申し込んでてすっかり忘れてたら届きました。開けたらこんな感じ。つか付録のフィギュアはてっきりコミケでの色変えかと思ったら完全オリジナルやんけー! 組み立てるとこんな感じ。パッケにはヴィネットちゃん05「ひこうき、ド…

ラビりん堂更新しました〜

竜宮レナドールのレビュー記事の第1回書きました。結構ボリュームがあるので連載形式という事で。制作の舞台裏とか興味のある方はどうぞ〜。また、ココについて知りたい、とか聞きたい!とかあれば可能な限り書いてみますので、リクエストよろしくです。 富…

キャンディフルーツへ行ってきたヨ

オリジナルドールのこゆりさんの現物を見に行ってきました。あの店舗内はメイドさんの固有結界が貼られてるので俺の行動力はかなりのマイナス補正がかかってますが、何とか情報は入手して来ましたヨ。こゆりさんは手描きヘッドの一品モノ状態で置かれてまし…