2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、高速電脳が閉店してたの!?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/31/news050.html うわ〜、今日店の前通ったのに全然気づかなかった……。PC自作やってた頃は結構通ってたのですが、いざなくなると寂しいものですね。昔ながらのアキバらしいPCパーツショップ然としたお店が…

積みゲーになる前に消化しなければ……!

先週から大作(?)ラッシュで、未開封のゲームが溜まる一方です。とりあえずハルヒは開封してプレイ始めました。システム面で楽しませるゲームにキャラクターがきちんとのったなかなかの良作の雰囲気。figmaも出来イイですし、これは買って良かったなぁ。 …

ラビりん堂更新してます

ちゃんと写真撮影したら更新しよう、とか思ってたギャラリーがずっと放置状態だったので、レナの過去写真をサルベージして今更ですが更新してみました。お暇でしたら見てやってくださいませ。 レナはせっかくナタまで作ってもらったのに、ショウで飾っただけ…

ドールショウ21無事終わりました

当ブースにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。1月と言うこともあって、来場者数は前回よりかなり少なかった気がしますが、「WEBで写真を見て欲しかったんです」と立ち寄って下さった方が何人も居て嬉しかったです。配置も良かったのか、前回より…

ラビりん堂も更新〜

ドールショウ前の最後の更新を終えました。当日、ブースに展示するドールは沙都子と梨花ちゃま、あとマフィンのおとなしコさんあたりを連れて行く予定です。47センチボディに興味のある方は言っていただければ詳しくお見せしますよ。梨花ちゃま今「のうぱん…

ドールショウ販売用ヘッドが揃いました

DD02ベースヘッドのサンプル写真をやっと撮影できました。DD素体は棚の奥に仕舞っちゃったので、かわりにMDDボディに装着してます。なのでデフォルメ&巨乳なカンジに(笑) ようやく日曜日に持っていくヘッドが揃いました。後はサンプルの印刷やらPOP作りや…

HPのタブレットPCの新機種が安すぎる〜!

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2005/ 海外のニュースで話題になっていた、ワコムG5搭載のtx1000シリーズの後継機が、今日やっと国内でも登録されました。で、その発売記念キャンペーンモデルがこちらの想像よりダンゼン安くて………

評価版が通ったラシイ

去年から作っていた某ゲームの評価版が無事プレゼンを通過し、本製作にGOサインが出た様でホッと一安心。個人的にも思い入れのある有名タイトル(?)なので、密かに張り切っていたりしてます。 といっても、他のスタッフがせっせと評価版の作業をしている間、…

デザイナーズヘッド完成〜

仕事の出がけに池袋ボークスで買ってきた20ミリアイを装着してひとまず完成です〜。縦長のHタイプも買ってきたんだけど、真ん丸の方がヨリ目がちでかぁいい気がしたのですがどーでしょうか。小顔ヘッドは目が大きく見えていいですね。時間に余裕が出来たらい…

アイよーっ!(notダイヤモンド)

ドールショウまで残りわずか!残す作業はデザイナーズヘッドのアイの取り付けだったのですが……なんと!22ミリアイがヘッドの中で干渉する事が判明!アイホールは片方づつしか作業してないから気づかなかったヨ……OTL 明日ボークス行って20ミリ買ってきます……。…

ラビりん堂更新しました

ついでにちょっと模様替え〜。製作記事とかやりかけの部分がそのままなので、折を見てリニューアルしたいですねぇ。というかコッチの更新だけでもヒーヒー言ってるので掲示板は畳んじゃおうかな。そのかわり、いよいよ始動(?)の同人ソフトコーナーを作った…

ドールショウまでもうあと一週間〜!?

10月末から速い速い〜。もー来週の27日にはドールショウ21ですヨ。ちょっと前回は気張りすぎたあげく両名とも当日は疲労気味だったので今回は気楽にいこー、なんて言ってます。でも販売物とか間に合わないとヤバいやん!(笑)てなワケで、販売用ヘッドの調…

久しぶりにマトモなデザイン業務をして……る?

え〜、いまイロイロとエディット要素のあるゲームのデザインをしているのですが、実装する要素はほぼFIXしてるのに、そいつらをエディットする為の操作方法やレイアウトに悪戦苦闘してたりします。ゲームアイデアは、いつもあまり悩まず経験則でパパッと出来…

近況〜

なんか年始から放置っぷりに磨きが掛かってきたので簡単に近況とか。お仕事:順調なものと頓挫しかけのものがあります(笑) ゲーム:COD4の2周目とオンライン対戦にどっぷし。 ホビー:ドールヘッドコリコリとヤスリがけ中こんなカンジです。あーあと、年始に…

リハビリ兼ねてデザイナーズヘッドに着手

そろそろドールショウの準備を進めないとー、ってコトで、ツールボックスから道具をゴソゴソと取り出しつつ、まずはデザイナーズヘッドに試し描き。アニメチックな小顔で、顔のパーツが中央に寄ってるのがDD2番っぽいかも。 えー周辺が散らかってるのは気に…

キャラドルフィー・結局たまも買いました

今日は開店以来行く機会がもてなかった大宮ボークスを覗いてきました。店内は小綺麗&そこそこの広さで、入り口付近が天すみ・店内奥が通常のホビーといったドールがメインの内装でした。DDフィーナ姫やMDDこのみが通常在庫ってのは珍しいかも(?) さて、1…

本年もよろしくおねがいしますー

いや、現在うみねこプレイのまっただ中なんですが、一応挨拶くらいはしておこうかと。 みなさま新年明けましておめでとうございます。 今年こそ同人ADVに日の目を見せる!&ドールでもまたナニかやるぞー! あ、そうそうドールといえばパラボックスさんの忘…