2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユノアクルス・ライトが気になる……

http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/c/0000000810/ 私のアンテナの向きが悪いのかあまり話題を目にしてないのですが、セキグチの直販サイトで荒木元太郎さんのユノアクルスの1/6版とも言えるドール「ユノアクルス・ライト」が限定販売されてますね。素体…

LOOX Uの納期の連絡がやっと来た!

9月10日の17時40分頃に注文したアスキーコラボモデルの納期の連絡がWEBMARTから、やっと!なんと深夜2時に来ました!(笑) 到着予定が10月2日だそうで、連絡まで時間かかった割に到着までは結構早くて驚きました。というか、つい代引きで頼んでしまったんで…

ゲームアーカイブスが止められない!

今日も8タイトル追加されたゲームアーカイブス。ヘタな新作より遊べるタイトルが揃ってて、何よりPSPでPS1のフルゲームを、当時より快適に遊べるのが楽しくて溜まりません。サスペンドしながらのプレイは楽チンですねやっぱ。俺のPSP内の購入タイトルもあれ…

ゲームアーカイブスでPSPがすげー楽しい

先日買ったR-TYPE TACTICSそっちのけで、R-TYPESとデルタにハマッてる俺。いやー、ゲームアーカイブスは良いですね!PSのゲームが一本600円。基本はエミュなので再現度は完璧だし、CDROMの高速読み込み設定をONにすればオリジナル以上に快適に遊べます。携帯…

液晶保護シートをできるだけ綺麗に貼ってみたい

新型PSP用の液晶保護シート、やっと見つけてゲットする事が出来ました。アキバは全滅で、結局地元で見つけるハメに。ホリ製で525円でした。仕様上ではサイズに違いは無いはずなのですが、筐体のスクリーン面が微妙に小さくなってて、これまでの保護シートだ…

ソフマップの買い取りでちょいとトラブル(?)

LOOX Uのお迎えを控え、LOOX Pを売るべくソフマップ駅前店(旧8号店)へ行きました。買い取りカウンターはいつもの場所にあり、待ち時間つぶせるようにコミックとかテレビとかあって、銀行の待合室みたいになっててちょっと驚き。でも銀行の様な行儀の良い客…

ゲームショウ行ってきました

昨日は疲れて寝てしまったので今更ですがさらっと。金曜にゲームショウののビジネスディに顔出してきました。新型PSP買ったばかりなのでPSPタイトルに注目してたのですが、特に目立ったPSPタイトルは無い感じ。個人的に興味をひくタイトルは、現在の仕事柄か…

新型PSPとR-TYPE TACTICS

アキバでもかなりのお店で品切れ&予約者のみの販売になってましたが、ソフマップは在庫が潤沢で普通に全色売られてました。悩んだ末、前と同じアイスシルバーに。指紋付かないんで良いんですよねこの色。ついでに気になってたR-TYPE TACTICSも購入。特典のR…

ビリたん番外編

先週末にかいぞく・さんたがなんか描いてきたのでラビりん堂更新ですー。というかメガハウスのいいんちょは結局私が入手した訳ですが……半額は安いですよねーやっぱ(^^ゞ と、それだけじゃアレなので梨花ちゃま進行状況。口の中、ひとまずできました。もうち…

パラボックス47とオビツ55

今日は例の47センチボディのサンプルを見に、パラボックスの店舗へ行ってきました。まだ量産前の段階でしたが良い感じに仕上がってましたよ。特に横から見たボディラインと、背後からの腰から太ももへのラインの繋がりが綺麗でした。また、手足が短くなった…

にぱー

とりあえず開口作業はこんなもんで。原作版で製作してるつもりなのですが、アニメのひぐらし解のキャラデザインがかなりかぁいいので、微妙にそちらにも引きずられてます。今回のアニメは作画いいわー。OPとEDの歌も大好きで、ずっと聴きながらが作業してま…

FATEタイガーころしあむ特盛限定版

KONOZAMA喰らうかと思ったら夕方に到着しました〜。横に立っている21センチドールを見て貰えばおわかりと思いますが、特典の設定資料集のサイズに合わせたパッケージなのでとにかくデカいです。PSPのゲームなのに! ゲームはまだ序盤も序盤ですが、けっこー…

ラビりん堂いまごろ更新デス……

ああっ、なんか多忙って程でも無いのに時間が無いのは何故だろう?(^^ゞ 月イチ更新みたいになっちゃってすみません……。創作意欲はあるのですが、作業する時間と場所が無い、そんな昨今です。つーか部屋片付けないとホントヤバいっす。アルティメットバンブル…

LOOX U50X/V(アスキーコラボモデル)ゲットし損ねた〜

17時5分頃に接続、セシール経由でWEBマートに着いたら時既に遅く。今回は縁が無かったという事ですかねぇ(^_^;) というか、LOOX Pを手放してまでUに買い換えるのもどうかなぁー、とかウダウダしてたらタイミングを逃しました。電車内とかで開いて使うにはし…

ソフマップ秋葉原本店のOPENセールに行ってきました

台風の接近にビクビクしながらサクッと覗いてきましたヨ。家電がメインとは言え、玩具やゲームも扱っていて、ビックカメラというよりはヤマダ電機みたいな感じになってました。ゲームのワゴンセールが結構充実していて、PS3のバーチャ5が1980とか、wiiのゼル…

コナミえらい!限定ハウリン・マオチャオが受注に

コナミスタイルから以下のようなメールがきました! この度、ご注文いただきました「武装神姫 ハウリン・ママチャオ リペイン トVer」ですが、弊社の予想を上回るご注文をいただき、サイトにアクセスし にくくなる状況になったことを深くお詫び申し上げます…

ガンダム麻雀+Zは本日発売です〜

「遊びでやってるんじゃないんだよー!」ってなワケで、私がシナリオの半分くらいは書いてた気がするガンダムキャラが喋りながら4人麻雀やるゲームが本日発売となります。ガンダム好き+麻雀好きというニッチな商品ですが、どうかひとつ。Wifiにも対応してる…

LOOX Uの店頭販売モデル発表!

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/biblo_loox/lu/ 先日のmixiの飲み会でBBさんに見せて貰ってから物欲が非常に高まっているLOOX Uですが、店頭販売モデルがついに正式発表されました。9月6日から販売って事でもうすぐですねー。寝モバにはLOOX …