LOOX Uの店頭販売モデル発表!

screenshot
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/biblo_loox/lu/
先日のmixiの飲み会でBBさんに見せて貰ってから物欲が非常に高まっているLOOX Uですが、店頭販売モデルがついに正式発表されました。9月6日から販売って事でもうすぐですねー。寝モバにはLOOX Pの重量でもキツいので、ほんとスゲー欲しいんですけど。VAIO SZ売って買ってしまおうかってくらいです。WEBマートだと15%オフで買えるし(^^ゞ ただそうするとLOOX PとLOOX Uでサブ機2台というヘンな所持構成に(笑)
OS等の構成で本体カラーに縛りがあるので自由度は少なそうですが、本体カラーバリエーションも充実してますね。ハード的なスペックはワンセグ内蔵になったのが違いでしょうか。OSは店頭モデルはVistaのみ。このあたりは予想の通りでしょうか。意外なのは、今回は各店舗限定コラボモデルがいくつか用意されてる事で、特にアスキーとのコラボモデルではBluetooth内蔵っぽいので気になります。ワンセグよりは実用的だよなー。
ちなみにLOOX Pの方は相変わらず変更無しでした。まる一年同じスペックって事になるのかな?やはりA5サイズPCはこのまま消え去る運命の機種なのでしょうかネ……ううっ(^^ゞ

追記:LOOX Pですが、搭載CPUが違ってました。動作周波数こそ1.20GHzから変更無しですが、「CoreSolo超低電圧版U1400」から「Core2Solo超低電圧版U2200」になってました。これでどれくらい性能違うんだろ……。