2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルハウスの すごい TFセール!

http://store.yahoo.co.jp/bellhouse/a5c8a5e9a52.html ビーストウォーズ9体セットで1999円とか凄すぎる。20点セット999円の方はソフビ人形とかですので念のため。つーか欲しいけど置き場所無いよー!(笑) 以前ここでギャラクシーフォースを6点ほどまとめ買…

ドルパアフターへ

かいぞく・さんたを連れてのんびりとボークスアキバSRのドルパアフターへ。15時半前に到着しましたが、新作のドール衣装以外は普通に買える状態でした。DDハルヒも10体程度残っていて、こういう欲しい人が普通に買える状態ってのが正常だよなぁとか思ったり…

今更ですがHALO2のアクションフィギュアなど

以前買ったまま放置してたブリスターをバリバリと開封しました。というかブリスター捨てないと収容できない所まで来ているのだ!(泣) ショップ限定カラーのスパルタンとマスターチーフ、そしてウエポンバトルパックです。 武器の造型はそこそこですが、こ…

キャラドールが色々発売してました

アゾンから先日連絡があったので、セイバードールを受け取りに行こうかと思ったのですが……予約票がどっか行ってる!うわーどーしよ。まあどちらにしろ来月にならないと金が無い訳ですが(^_^;) 今日はCOD3を買いにアキバへ出ていたのですが、キャラドールがい…

XBOX360・コール オブ デューティ3

俺的にはFPSというより戦争の恐怖体験アトラクション的な位置の本シリーズ、今回もさっそくゲットしました! 24人対戦可能というのはXBOX360最大ですね。とはいえまずはキャンペーンモードから。前作も360版だったハズなのにグラフィックが向上してますね〜。…

時刻を越えて(フライング)俺、参上!「装着変身仮面ライダー電王」

イージャン、イージャンスゲージャン!もうすっかり俺の中ではカッコイイライダーなソードフォーム。60通りのポストホビーでフライングしてたので買ってきちゃいました〜。 シリーズ最高の可動性能の良さ!劇中で取るようなポーズが不自然さも無く決まります…

噂は本当だった!?黒いXBOX360・ELITE登場!

http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/28/103,1175054036,69080,0,0.html ファミ通.COMさんに情報が出てますね。ELITEについてはこれまでの噂通りで特に目新しいネタは無いですが、国内発売予定決定済(!)の単独発売版の120GBHDDに嬉しい新情報が。な…

今回はかなり完成度高そう!?フルスペックコンデジ・CaplioR6

先日からデジカメを人に薦める事が何件か続き、最近の機種を自分でも調べてるウチに物欲が沸いてきまして、今日仕事先に行く前、毎度通る池袋ビックカメラB1のデジカメコーナーでリコーのCaplioR6の製品版を触って来ました。ヤバイです。かなり欲しくなりま…

スパチュラ〜

今日は仕事から帰ってから販売用ヘッドのアイホールを削ったりしました。同じの2個を平行作業してるつもりなのですが、既にホールの形状が変わってきてますね(^_^;) 『ワイのヘッドはなぁ!(似て無くて)泣けるでぇ〜!』(byキンタロス) てな感じですネ(…

花粉にやられた……

ドールショウ用の販売物の飾り付けや収容ケースを買いに川口のヨーカードー内にあるダイソーへ。4Fがラオックスだったり、近所にメディオ!があったりと便利なのです。駅前にはヤマギワや三省堂もあってゲームソフト見るのにもいいしね。で、1/3ドールヘッド…

文句なしの完成度!コナミアーケードコレクション

M2開発って事で遅ればせながらゲットしましたー。いやーどのゲームも移植度高いっすねぇ!DSの音源でバブルシステムの起動音が聴けるとは思いませんでしたヨ。PCMで再現せず、ちゃんと内蔵音源で再現してるあたり泣ける……。 グラディウスやコントラ、ツイン…

ラビりん堂更新

ビリたんも10回目。というか4コマじゃ無いよ今回!(笑) 電脳なをさんを狙っているのかー? 週末のアキバのジョナサン辺りで、良く4コマのネタ出し等してるラビりん堂ですが、どうもほのぼの分よりも毒素が出てしまい使えなかったりするのデス。新キャラでフ…

dion.ne.jpの規制がやっと解除に……

ここ数日2ちゃんに書き込みできないなぁと思ってたらDION自体荒らし対策か何かで全面規制くらってたみたい。今日やっと書き込みできる様になりました。人形板はともかく、ハード・業界板ではレス貰ってたのに返事かけなくてストレス溜まってました。ふぅ。

東京国際アニメフェア2007

http://www.tokyoanime.jp/ フッチーさんに招待券を頂いたので、かいぞく・さんたを連れて見に行ってきました。午後イチくらいに着いたのですが一般日とあってメチャ混み。そこかしこで声優さんや役者さんのステージがあり、中でも能登麻美子とモモーイとの…

リーメントから遂にドールハウスが登場か!?

http://www.dagashi-ohkoku.com/site/manager0703.html 食玩王国の店長さんのBLOGから。『ぷちハウジング(仮)』だそうで。水槽型のケースで上下前後左右に増設も可能ってのは良いですねぇ。1/6ドールの遊びがいきなりドーン!と拡がりそうな気がします。一…

キャラドールっポイ服が急増……

毎度のアキバコトブキヤの60㎝用キャラドール服ですが、22日に覗いた時点で水銀燈とレナ制服・私服が追加されてました。で、レナ私服があまりにもぞんざいな出来で少し哀しくなりまして……そのキャラが活きて存在してたらどうかちょっとでいいから考えてくれ…

ラビりん堂また更新〜

ギャラリーに「マフィンヘッドの女の子」追加〜。ドールショウ公式ページから飛んでくる人が見られる様に近日中に写真を揃えたい所です。先日サンダルが無い〜、とか書いてたらイエサブでジェニー用が100円で売られてたのでゲット。ついでにアゾンのカチュー…

ボークスの新作は『ミニDD』と『かすたまP』!!

早売りの電撃ホビーマガジン5月号をゲットして来たのですが、スクープ記事としてロリ体型の完全新規DD素体・ミニDD素体がカラーで載ってました。もう殆ど完成状態じゃないかなコレ。小さめの上半身とでっぷりとした下半身。足が太めで短く、モデル体型よりは…

ラビりん堂更新です〜

ギャラリー内の「60㎝ドール・北条沙都子」の写真をUPしました。ホントは全部新規に撮り下ろしたいところなのですがそんな時間的余裕はちょっと無いデス。初期はデジカメもCASIOのEX-P505を使ってたりして、写真ごとにバラつきが凄いですね。玄関の暗い光源…

アメトイで遊ぶ一日

ワンフェスで買ったグリムロックをやっと開封して弄くる。いやー、ちゃんとG1当時のグリムロックしてていいですわー。ロボ形態のハンサム度もイカス! 肩がきちんと固定されない・股のボールジョイントが緩めで体の保持が難しいという、スラッグスリンガー同…

マフィンヘッドの子を撮影〜

ヘンな時間に目覚めてしまい、早朝に撮影開始。このサイズをズームで撮るとアラが凄い事に!(笑) でもまあ、雰囲気は良い感じになってると思うのですがどーでしょーか。今回はリーメントさんの「ぷちねこ日記」を使ってかぁいらしさを姑息に引き上げておりま…

ラビりん堂更新しました

今まで無いのがおかしかった「ギャラリー」ページを開設。沙都子ドール等の写真はこちらに置こうかと思ってます(まだTOPページしか出来てません)。あー今日は撮影したかったけど部屋の片付けしてたら日が落ちてしまった……。

ラビりん堂更新しました〜

『ビリたん』、なんか今回はソフトエローステイストです。そんなにひだまりスケッチの銭湯回を逃したのが堪えたのか!(笑)

第16回東京トイフェスティバル

http://www.toyfes.jp/ ワンフェスでトランスフォーマークラシックスを安価で入手できた事に気をよくしたので、今回も安売りしてるトランスフォーマーをゲットして来ようってな気分でgangu99さんと行ってきましたー。目当ての限定アイテム等が無いと精神的に…

むちむちポークのロケテストに行ってきた〜

ドール素材を求めて巡回コース廻ってからHEYの2Fへ。ギャラリーさんが結構居ましたが、プレイに並んでるのは数人だったので並んでプレイしてきましたヨ。通常ショットと、集めたエネルギー(ブタ)を消費しての強力攻撃(ラードアタック)、といったエスプガ…

アゾンの1/6涼宮ハルヒドール

http://www.azone-int.jp/cct/Character/hac/021/hac021hrh.html たいたんさんの情報から〜、ってまだ公式発表じゃ無さそうですね(^_^;) ちゃんとオープンマウスになってるのは良いですね。顔も似てると思います。もっとのいぢ絵に近づけようとするならば、…

今日はロクに撮影できずー

今日は仕事終わってからGANGU99さん・フッチーさんとずっと飲んでたので何もしてません(^_^;) とりあえず帰宅後ウィッグの手入れくらいはしようかと思い、ボークスの「さらり」スプレー吹いてピンクのロングウィッグをブラッシングしたのですが……どーにもク…

PS2版・史上最強の弟子ケンイチ

恐らく俺が毎週一番楽しみに見ている師匠萌えアニメの本タイトルですが、当然ゲーム版も買ってきました。取説で乳首やパンチラNGを残念がるスタッフが載ってるゲームなんてコレくらいだゼ!(笑) ソフト開発はエイティングだそうで、手堅い作りながらジャンプ…

マフィン君ヘッドカスタム完成〜

パステルメイク&クリア吹きを終えてパチリ。首の下から生えてるのはクリア吹くときに支えにした綿棒です。 そしてドールとしてはこんなイメージです。ちゃんとした撮影などは後日……。 強気っコ。というか浜松リドルさんのスパッツ&パーカーに合わせて作った…

ひだまりスケッチ

TV

うわー、今日の放送回時間ズレてるー!銭湯行く話なのに!!(笑) つーか今回思いっきり作画間に合って無いんじゃ……演出にしても無意味なリピートが多すぎだヨ。月詠の時を思い出しました……(^_^;)