2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターポータブル届きました!

AMAZONからエビテンに切り替え、無事発売日に受け取る事が出来ましたヨ。テレカやらケースやら余分な出費になっちゃいましたが、まあ縁起物って事で(^^ゞ 付属というか抱き合わせ販売的なポーチはスウェット生地製。さっそく使い倒します。 で、さっそく体験…

HP Pavilion Notebook PC tx2505/CT受注はじまりましたね

HP DirectPlusにてカスタマイズ注文が可能になりました。CPUはちゃんとZM-80も選択可能に。ただし動作クロック数は2.4Gは選択できず(^^ゞ 私の好みで選択可能な箇所をざっと変更したらこんなカンジになりました。 指紋認証機能付き [プラス \ 2,100 ](税込…

今後のドールイベント参加出展予定です

私個人というかラビりん堂としての告知っぽい内容ですが、先週末に書類提出&手続きしてきたので改めて書いておきます。maikaさんの7月27日の日記にも書かれてますが(笑)、アイドールへ遊びに行った際にお誘いを受けまして、ドールショップ101号室さん主催…

リトルバスターズ!エクスタシー、なんとかゲット……

いやー、つい予約を怠っていたら先週の土曜の時点でアキバ中で完売しちゃってプチ途方にくれてたのですが、なんとか本日、アソビットホビー館にて一般売り分をゲットしてきました。他にもアキバでエロゲ扱っている主要なショップはほぼ全て回りましたが(ゲ…

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEに行ってきました

ライブイベントなんてロフトのトークライブくらいしか行かない私ですが、今日はなんとパシフィコ横浜ですよ横浜!先日作った60センチ春香ドールを連れて行こうかと思ったりもしましたが、さすがに自重しました(^^ゞ 知人達と合流しつつ入場がはじまってる筈…

EMONSTERのファームアップデータが来てた

http://emobile.jp/topics/info20080723_01.html 先日のWILLCOM03のパッチと違って、こちらはファームウェアのアップデータです。バージョンアップ内容ですが、 本体ソフトウェアをバージョンアップすると以下のように改善されます。 ・MMS(EMnetメール)に…

WILLCOM03に最適!リュウドのBluetoothキーボード届きました

発売日にAMAZONで注文してたリュウドのRBK-2100BTJがやっと到着しました(^^ゞ まあ相場よりかなり安かったからいいかな(8190円でした) パッケージです。ちゃんと背面のラベルにはWILLCOM03やEMONSTERの正式対応が明記されてます。リュウドのWEBサイトから…

ひぐらしのなく頃に礼OVAのキャラデザが黒田和也〜!?

http://www.famitsu.com/anime/news/1216798_1558.html 『そらのいろ、みずのいろ』OVA2巻の作画がなんかビミョーだったのはこの仕事やってたせいかっ!?(笑) ていうか、ひぐらしアニメ二期の作画がスゲー好みだったぶん、期待より不安の方が大きかったり…

WILLCOM03の修正パッチがあがってますね

http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws020sh/patch/ 修正内容が 1:W+Infoの動作の安定性を向上しました。2:ヘッドホンで音楽を聴いている時に、時計のアラーム音がスピーカーから鳴っていましたが、ヘッドホンから鳴るように仕様を変更しました。 と…

puma搭載tx2500が国内にも来た〜!ケド……

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2505/遂に国内向けのtx2500が公式に発表されましたね。懸念されていたタブレット部分もワコムG5続投という事で、tx2005同様に筆圧検知のついたものになってる様です。液晶のヒドさも変わらずでしょ…

ドール専用のレンタル撮影スタジオ

そういえば昨日、アイドール会場でドールスタンドを販売していたSELEN'Sさんのトコで紹介写真を発見したのですが、なんと池袋にドール専用のレンタル撮影スタジオがあったんですね。聞けば、もう去年の11月からやってるそうで、いやー全然知りませんでしたヨ…

アイドールは大盛況

今回は都産貿に場所を移しての開催って事でしたが、なんだかいつものアイドールじゃ無いってくらいヒトが大勢いました。ディーラーさんも心なしかDD系が増えた様な。特にmaikaさん・ugsさん周辺はDD系だらけで羨ましかったです。私もディーラー参加してれば…

WILLCOM03にPocket Digital Clockを導入

すっかりイルミネーションキーの操作にも慣れ(振動をカットしたら操作性UP!(笑))、日常の情報ツールとして手放せなくなってるWILLCOM03。でも最近、ちょっとToday画面が重たく感じるようになってきました。そんな折り、気になる記事を発見。 http://d.h…

俺がガンダムだ……!なあのヒトがProjectBMで

http://www.tamashii.jp/special/pb_setsuna/ 魂ウェブの期間限定商品だそうで。ProjectBMなので男キャラって事なんでしょうけれど、ルルーシュと比べるとキャラ的に華が無いし印象的なポーズも無いし、インパクト弱い気がしちゃいますねぇ。なにより、TVで…

ファンタシースターポータブルはアイテム交換が出来ないらしい!?

どうやら床に武器類を置くことも、共有ボックスを使っての別キャラへのアイテム引き継ぎも出来ないらしいですね。体験版をプレイしている限りではかなりのレア出現率なので、共有ボックスについては無くなってもいっかー、とか思ったのですが、他プレイヤー…

梨花ちゃまぬいぐるみ無事予約でけた

http://www.fwinc.co.jp/event/c74.php コミケ74企業ブース限定で発売されるアニメ次回予告版の梨花ぬいぐるみ。フロンティアワークスなんて企業ブースでも激混みなのにどーすんだよ!と半ば諦めモードだったのですが、ちゃんと事前先行通販なんてものをやっ…

ファンタシースターポータブル体験版にハマる

http://phantasystar.sega.jp/psp/ いやー、数ヶ月ぶりにPSPに電源を投入しました。初代のPSUがPSOの良さを全てブチ壊すかの様なもったいつけ仕様だったのに辟易して以来のプレイですが、なんというか気持ちよいくらいのゆとり仕様ですね、今回のPSP版は(笑…

ねこねこソフトが活動再開

http://www.din.or.jp/~nekoneko/ 休止って、ホントに休止だったんだー!とオドロキました。大抵は解散とイコールですもんねこういうの。また社長作の『ぽんこつ』キャラに逢えるんだと思うとじんわり嬉しくなりますね。今度は無理せず続けてくれる事を祈ってま…

OperaMobile9.5のアップデートでYouTubeが普通に見れる!

発売当時の公約通りにアップデートがかかり、遂にFlashLite3対応になったOpera。まずは試しに、Flash使いまくりなWILLCOM03のティザーサイトを表示してみました。 画面の動きも含め普通に表示できてます。ちなみに当BLOGはこんなカンジ。 なお、アップデート…

『うみねこのなく頃に』がTVアニメ化決定ですかー!

TV

さらしる様のトコで見かけたコミケブースのフライング情報(だと思う)ですが、素でmjdsk!な状態ですヨー!うわーすげー! で、この際だから事前にキャスト予想というか、私の脳内ではどんなキャスティングで声が再生されていたかをうpしておきたいと…

LOOXUの後継機はコレかな?工人舎のUMPC・SCシリーズ

http://jp.kohjinsha.com/models/sc/index.html http://jp.kohjinsha.com/models/sc-special/index.html iPhone発売の影でひっそりと売られていたWILLCOMD4。さらにその影でひっそりと、工人舎からATOM搭載のUMPCが……てなワケで、店頭で弄ってみたのですが、…

ドルフィードリーム・綾波とアスカの画像を見て……

DDセイバーの箱の中のチラシで既知の方も多かったと思いますが、ようやくWEB上でも写真付きで公表されましたね。今回はメイド姿という事で、なんかエヴァというより別作品の別キャラに見えちゃうのですが……。 http://www.volks.co.jp/jp/eva_new/dd_ayanami.…

WILLCOM03・複数のダイヤルアップを自動で使い分け

Eメールはウィルコムの回線で自動拾得、WEBはEMONSTERとのBT-DUNでイーモバイル回線へダイヤルアップ。これを自動化できる様、ちょこっと設定をしてみました。1■設定>接続>詳細設定で「インターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法」を、「セン…

買いたいアメトイが次から次へと……

アキバのジョナサンで友人と食事してたら、馴染みになりつつあるアメトイショップから電話が。イロイロ入荷しましたよー、との事だったのでジョナから5分ほどの近所にあるNONSTOPさんへと足を運びました。まだ知らない人も多いかと思いますが、駅前のボーク…

WILLCOM03・BT3030の音声出力方法やっとわかった……

先日書いた『BT3030とペアリング後、一時停止等の操作はできるが音声は03本体から出ちゃう』問題ですが、やっと設定方法が分かりました。というか皆さんは知ってる事と思いますが備忘録として一応書いておきます。 1■BT3030の電源ON。自動的にペアリングされ…

タツノコVSカプコン プレイしてきました!

http://www.capcom.co.jp/tatsucap/ 本日より日曜日までアキバHeyにてロケテストという事で早速行ってきました。対戦台1セットとシングル1台という構成でしたが、インカム率の悪そうな(長時間プレイ気味の)ゲームなのでシングルプレイは諦め、早々に対戦列…

Giraffeでアップデート

昨日紹介した『Windows Mobile アプリの「導入障壁」を大幅に減らすため』のGiraffeですが、今日カタログアプリを立ち上げたら『2件のアップデートがあります』と表示され、カタログ本体ともう一件、Giraffeを介さず、ずっと以前にインストールしていたtoday…

WindowsMobileアプリ導入の新しい試み・Giraffe

http://giraffe.iseteki.net/ ジラフという事はキリンさんでしょうか?いつの間にやら便利かつ面白そうなサイトが出来てますねぇ。詳しい事は使い方を読んで貰うとして、要するにアプリカタログをWM機にインストールしておけば、このGiraffeに登録されたアプ…

呂蒙ドール、出来はどんなもんだろ……

http://www.comicgum.com/topics_0808ikki.php 以前写真を見た時には27センチドールかと思ってたのですが60センチだったんですね。呂蒙は好きなキャラなので気になってるのですが、関羽が50で出るんだからサイズ合わせて欲しかったです。造形的には良いのか…

WILLCOM D4を触ってきました、が……

アキバヨドバシにてホットモックがあったので弄ってみたのですが……キ、キーボードがダメすぎる……。ストロークがほぼゼロで、鉄板を押してるよーな間隔で激萎えでした。押せた感触も無いのでエイヤッ、と力を入れて打鍵する感じで、もー文章打つどころじゃあ…