WindowsMobileアプリ導入の新しい試み・Giraffe

http://giraffe.iseteki.net/
ジラフという事はキリンさんでしょうか?いつの間にやら便利かつ面白そうなサイトが出来てますねぇ。詳しい事は使い方を読んで貰うとして、要するにアプリカタログをWM機にインストールしておけば、このGiraffeに登録されたアプリのダウンロード&インストール、そしてアップデートが簡単にできちゃうヨという、非常に便利な仕組みの様です。
丁度Niconaviの最新版がGiraffeにあがってたので、私も試しにとアプリカタログからダウンロード&インストールしてみたのですが……簡単で良いですね〜コレは。サービスとしての完成度がいきなり高いので、今後の展開がとても興味深いです。
ただ、インストールが簡単な分、アップデート等での不具合も簡単に広まってしまいそうな不安もありますね。今まではインストールを面倒臭がってる間に、ヒトバシラーな誰かから報告があって事前にセーフ、みたいな事も幾度かありましたからねぇ……って、それは野暮な話ですね、スミマセン(^^ゞ 私もヒトバシラー上等で利用させて頂く所存です(笑)