2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

工人舎のUMPC・PA触ってきました

http://jp.kohjinsha.com/models/pa/index.html 店頭に現物が置いてあったので一通り弄ってみました。まずはキーボード。結構普通に打てました。配列がどうしても多少変態になりますが、このサイズのキーを高速タイプする事は無いと思うので確認しつつ打つ分…

FORZA 3で絵理ちんカー

鉄拳6がイマイチハマレズ、ベヨネッタは体験版で気に入ってるので後でゆっくりプレイ予定で未開封。そんなワケで、まだまだFORZA 3をプレイしてたりする昨今。今回は自作では無く、ストアで購入したバイナルを組み合わせて絵理の痛車をこさえてみました。各…

ニンテンドーDSiLL

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html# 基本性能一緒で、大画面かつ視野角を広げてシニア&ファミリー向けにしたカンジですかね。こういうのもアリとは思いますが、できればボタン類も大きくして欲しかった……。 でも、この画面でアイマスのステー…

FORZA3・LiLBoTカーふたたび

バイナルは一度作成すると何度でも使えるので、今度は別の車に貼り付けてみました。 こっちの方がフォルムもかぁいくて合ってるかも。しかしペイント機能やフォト撮影機能が楽しくて普通のレースやるのが段々億劫になってきた(^^;) なによりも〜ストアフロン…

アイドルマスターDSポーチ

12月号付録にDSポーチが付くと聞いてG's magazine買ってきました! なんかどのページを開いても西又絵が出てきて驚愕でしたが、電撃G's買うの何年ぶりなもんで隔世の感がありますわ……遠い昔には仕事でもお世話になりました……。さてさてポーチさんですが、思…

FORZA3のペイントカーひとまずでけた

えー、アイマスキャラのペイントは骨がポキポキと折れそうだったので、その前に線が少なめのキャラで練習をーと思い、私の好きなインディーズソフビ人形、TTTOYのLiLBoT CAROTサンを描いてみました。描線はシンプルでも、グラデやブラシっぽい箇所もあったの…

tx2505にWindows7導入完了

アップグレード版からのクリーンインストールですが、事前に当てるドライバも何もなく実にスムーズに導入できました。不明なデバイスとして残るのは赤外線と指紋認証くらいですから、ホント楽になりましたね〜。グラフィック・サウンドドライバとワコムのタ…

FORZA3・アイマスDS 寝込んでるのでエディット三昧

どうも風邪気味で元気が出ないので、ウチでシコシコと一人エディット大会を開催中。でもFORZA3はもう完成度の高いバイナルがいくつも出てて凄いですね。私はプチ大作気味になりつつあるのですが、トレスも方眼紙作戦も使ってないのでバランスがアレかも。で…

FORZA3のバイナル作りをしてみた

レースも面白いがバイナルもね! てな訳でバイナル作りもはじめてみました。 まずは自サークル、ラビりん堂のサークルロゴ。8レイヤー。 部屋の中でぱっと目に付いたG.I.ジョーのジョーチームのマークを再現してみたり。微妙なアール部分の再現で手間がかか…

FORZA MOTORSPORT3届いたー

7月に予約してたのに到着予定日が23〜25日とKONOZAMA確定。そんな諦めムードだったワタシの元に、ちゃんと佐川の兄ちゃんが届けてくれましたヨ!嬉しい! でも玄関で「トイザらスさんからお届けです!」とか大声で言うのは勘弁な! Windows7も一緒に届いたけ…

サイネリアのこと?

近所のトイザらス〜サイゼリアを巡るのが私の休日の地元巡回ルート。今日は肉サラダ&ミラノ風リゾット・セットプチフォッカ付きを食してきました。店の看板を見てしまうと脳裏にどうしても浮かんでしまうあのコ、サイネリアについて。アイマスDSでは結構な…

大きさの概念を捨てるんだ!

イエサブで懐かしくもかぁいいモノが特価だったのでつい引き取ってきましたヨほにほに。思えば最初に花澤さんを意識したの『ぽてまよ』だったなぁ。アニメ版しか見ていませんが、毒と優しさと不条理のほどよいブレンドって感じで、個人的にとても好きな作品…

HALO3 ODST ルーキーさんがやってきた

ノンストップさんに注文してた「6時間寝太郎」ことルーキーさんが到着〜。 緻密なディティールでカッコエエ〜。でも武器がなんか小さめで迫力がないです……。 バックパックもキチンと出来てますね。雰囲気でてると思います。 ポージングはこれくらいが限界か…

ステッカー貼り地獄に突入

先日ゲットしたPITモバイルヘッドクオーター。フィギュアを飾る前にステッカー貼るかー、と始めてみたのですが……これ何時間かかるんだよー! 全然終わる気がしない(笑)貼り付け位置の指示もテキトーで、パッケ裏の写真では納得できる位置に貼ってあるマー…

アイマスDSでのお仕事

微妙に前後しますが、自分の担当作業について。 私は主に全体の構成やゲームデザインの方向性を固める作業をしてました。「なにが狙いか」「どう面白いのか」について提案・整理しつつ、クライアントと開発双方のコンセンサスをとる仕事ですね。実際の仕様書…

DreamSymphony01 水谷絵理 いよいよ発売!

私がミニドラマを書かせて貰ってます、アイドルマスター ディアリースターズのキャラクターCDシリーズ、DreamSymphony第一弾『水谷絵理 プリコグ』がおおむね本日から発売されておりマス。私も仕事前に池袋のアニメイトで自腹で一枚買ってきましたー。 「超…

劇場版JOEチーム勢揃い

映画でのワンシーンっぽく並べてみました。ブリーカーだけインパクトアーマー版が出てないので浮いてますが、やはり並べてみると壮観ですわー。ホーク将軍は写真のPITヘッドクオーター付属のものより単品版の方が顔つきが男前なので撮影用に頭をすげ替えよう…

ザらスでG.I.ジョーがさらに特価!

全体的に昨日までの価格の半額〜1/3という最終処分価格ぎみなカンジになってました。フィギュア399円、ミッドビークルが1250円だって。ぐはー。つい先週ガンシップとA.P.Vを各3499円で買ったオレ涙目orz もーくやしかったので、つい魔が差しまして…… え〜、…

G.I.JOE ROC COBRA GUNSHIP

コーブラーァ! と順調に増殖してるG.I.ジョーのオモチャですが、もー置き場にも困ってきたのでガンシップは吊してます(笑) 映画で活躍してた機体なので思い入れ効果もありスゲー気に入ったのですが、本体が1色成形でアッサリしすぎに思えたので、今回はス…

VAIO Xが正式発表に

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/X11/ 薄く軽くバッテリが保つ、というモバイルPCに求められる要素を全て満たした機種で来ましたね。解像度はWXGA、メインメモリも2GB、ストレージも店頭モデルでSSD64GBと必要充分に思います。スペック的にはATOM …

viliv S5とS11HTを同期

Viliv S5はナリは小さくても立派な母艦。ここでひとつ、EMONSTERとデータの同期をとっておく事にしました。WindowsMobileでの住所録は電話帳も兼ねているので共有しておいた方がなにかと楽ですので。これまではメインPCであるtx2505がVistaなので「WindowsMo…

工人舎のPAが非常にキョーミ深いデス

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20091006_319824.html CEATEC JAPAN 2009で展示されてるそうですが、PMでは食指の動かなかった私も、このPAにはちょっと惹かれました。というかポインティングデバイスだらけでスゲー楽しそうなんですが(笑…

G.I.JOE STEEL CRUSHER A.P.V

ザらスで安かったので買ってきましたー。カタカナ表記だとスチール・クラッシャー A.P.Vですね。映画の中でもアクセラレータスーツとのチェイスシーンで使われた印象深いビークルです。やはり乗り物があると劇中再現で楽しさ倍増!ですね。この場面は映画公…

xbox360用コントローラ MADCATZ MINICON(ミニコン)

ずいぶん前に注文したまま忘れてたのですが、今朝Amazonから到着しました。2年くらい前にアキバで平行輸入版を買おうと思ってた時期がありますが、あの頃は6800円とかしてましたね〜。今回は3000円を切る価格なのでお得な感じです。ミニコンの名の通り従来比…