劇場版JOEチーム勢揃い


映画でのワンシーンっぽく並べてみました。ブリーカーだけインパクトアーマー版が出てないので浮いてますが、やはり並べてみると壮観ですわー。ホーク将軍は写真のPITヘッドクオーター付属のものより単品版の方が顔つきが男前なので撮影用に頭をすげ替えようかと試みましたが、肌色が全然違うので断念。単品版より血色が良すぎるヨこっちの将軍は(^^ゞ
撮影してみて思うのは、やはり腿に軸可動が欲しいなぁ、という一点ですね。部位的に可動を仕込むのに無理のある箇所でも無いし、次シリーズあたりでやってくれないかなぁ。それ以外はミクロマンよりも丈夫で遊びやすいし、武器・小物類のディティールも細かいしですごく感心できるオモチャなんですけどね。ヘッドの塗りだって、ぶっちゃけミクロマンもキャラ物はこんなカンジでしたし。日本のガチャポンフィギュアのデキがある意味オーパーツなだけで、サイズからすれば玩具としてはコレでもスゲー出来かと。
あーでも、最近のスターウォーズ系と比べるとやっぱ見劣りはしちゃうかも。アチラの様に肌は塗装じゃなく素材色ベースにしてくれると嬉しいんですが、なんか難しい理由でもあるんですかねぇ。