2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HALO3:ODST かなり面白い!

HALO3がいまいちハマれなかった事もありスルーするつもりだったODSTですが、やはりあの実写CMを見たら買わずにはいられませんでした。おっさんホイホイですよねアレ(笑) で、結論から言うと、ODSTはかなり気に入りました。ダッシュもカバーアクションも無…

G.I.JOE THE RISE OF COBRA

HALO3:ODSTを買ってきたトコロではあるのですが、やはりコイツのレビューもしておかねばなるまい、という訳でG.I.JOEのゲームです。国内未発売なのでXBOX360のアジア版を購入しました。 メニュー画面。ゲームはミッション選択式で、ステージクリア毎に選べる…

東京ゲームショウ2009

アイマスDSブースの陣中見舞いも兼ねて行ってきました。業者日一日目という事もあり、込み過ぎもせず過疎でも無い感じの会場でした。TVクルーが多くてPSP GO等をじっくり見れなかったのが残念ですが、ご無沙汰してた人達と久しぶりに挨拶できたので良かった…

viliv S5でMapFan Navii

そういえば公式のキャンペーン価格で買ってからレビュー書いてなかったので、10日ほど使ってみての所感など。 動作環境や必要解像度からモロNetbook向きのアプリとして発売された本ソフトですが、viliv S5との相性はもー最高! 元々WILLCOM D4用なだけあって…

G.I.JOE ROC ストームシャドウ

素顔版のストームシャドウがノンストップに再入荷してたので確保。素顔ヘッドはそこはかとなくイ・ビョンホンの面影があって良いのですが、衣装が劇中と全然違わね? 白の普通のスーツだった筈だけど……戦闘コスの上着だけ脱いだ状態ですかねコレ。まあナノマ…

工人舎のPMとSHARPのNetWalker 所感など

両機とも店頭に置かれ出したので、かるく触った所感など書いてみたいと思います。■工人舎PM-液晶は見やすい。タッチパネルの感度はまあまあ。ポインティングデバイスが無い状況なので、もうちょい感度が欲しいところ。 キーボードはそこそこ打ちやすい。半角…

G.I.ジョー アクセラレータースーツ

劇場版での見せ場を飾ったアクセラレータースーツ。ノンストップさんに再入荷した様なので確保してきました。装甲強化服ってやっぱ良いですよねー。リップコード版は国内販売されてますが、主役のデューク版はなぜか国内未発売なんですよね。G.I.ジョーは本…

祝!ねこねこソフト復活!

やー、まさに『むねがふる〜える〜』って感じです。しかも復活一作目が「みずいろ」「ラムネ」系のほんわか幼なじみ路線という事で、もー予約購入で応援せずにはいられませんでした。まったくもってシーツカバーに釣られたわけではないのだ。いや少しは釣ら…

最近のお仕事・アイドルマスター ディアリースターズ

ついに!いよいよ!『アイドルマスター ディアリースターズ』発売されましたねー! いや〜長かったなぁ。同業者の知人・友人からは「最近ロクに仕事してなくね?」とか言われてましたが、実はここ2年ほどアイドルマスターDSのお仕事をしてたのですヨ。久しぶ…

viliv S5はド安定すぎて書くことが……

viliv S5ですが、フツーに安定動作してるので特に書くことが無いです。唯一USBクライアント・ホスト接続が失敗してて、インテルのドライバをアンインスコして再インスコしようとしたら本体より上のバージョンがWEBに無くて焦ったりしてるくらいです。まー、…

G.I.ジョーアクションフィギュア

アキバのノンストップへ9ヶ月ぶりに行ったけどちゃんと店員さん覚えててくれてチョイ嬉しかったっす(笑) 劇場版G.I.ジョー関連はアキバの輸入トイ扱ってる店でもココくらいしか無くて、他は扱って無いか、あってもアニメ版の方だったりするので意外と入手…

G.I.ジョー

と、映画を見た足で地元のトイザらスへ行ったら関連オモチャが値下がりしてたのでつい大物ビークルを買ってしまいました。映画にも登場した最新鋭機ナイトレイブンと、2005年あたりに出てた玩具の再販品のR.H.I.N.O(ライノ、でいいのかな)です。どちらもデ…

G.I.ジョー

今週で上映終了らしいので吹き替え版を見に行ってきました。トランスフォーマーと同様ハズブロの玩具販促アニメからの実写映画化ですが、トランスフォーマーがオモチャから脱却したリアルな造形・表現をしていたのに対し、G.I.ジョーはオモチャのデザインを…

viliv S5 ボリュームボタンをスクロールキーに

前回、フリック操作のアプリを導入しようか的なコトを書きましたが、あれからWEBでいくつか情報収集などしてみて、今回はAutoHotkeyを試してみる事にしました。このアプリはキーバインドをスクリプト制御できる常駐ツールで、かなりイロイロな事が出来そうな…

viliv S5 触り始めました

ドナドナ寸前のLOOX Uとviliv S5のツーショット。S5、小さくて良いでしょ? マットな質感もグッと来ますわ〜。で、今日はやっとこさ常用アプリのインストールも終え、液晶保護シート貼りも済ませ通常運用を始めたトコロです。仕事先へ行くまでの間、埼京線の…

viliv S5

はっ!? き、気がついたらラブロスでviliv S5を受け取ってた。まさかSSD64GBのXPモデルが今更入荷してるとは思わなくて……ただでさえ今月は貧乏だというのに……でもま、巡り合わせちまったモンは仕方無いか(^^ゞ 現在XPのアップデート等かけつつ弄りだしてる…

コナミスタイルからラブプラスが届きました

『ラブプラスの魔』とかネタで書こうと思ったけど内容が思いつきませんでした(笑)え〜、ドリームクラブの攻略も遅々として進んでいないのに、コナミスタイルから想像以上に巨大な箱がやってきちゃいました。ラブプラス本体・DramaticSoundtrack・携帯スト…

TTToy LiLBoT CAROT

少し前から気になってたTTToyさんのインディーズソフビ・LiLBoT CAROT。先日リカラー版がリリースされた折、とうとうガマンできなくなり注文しちゃいました。カラーは第一弾のオレンジを。名前がCAROTですしね。これがもう、小さくて可愛くてカッコエエので…

劇場版仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー

1000円の日だったので仕事の前にシネマサンシャインで見てきました。どちらもお祭り的な娯楽作として見るならかなり楽しめます。シンケンジャーは無双アクションを楽しみつつ、いつもの様に最後は主題歌をみんなで歌おう!って構成で安心感のあるつくり。し…