2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型VAIO Type S セッティング中……

6月2日に届く予定がちょっぴり早まってもう届いてしまったヨ俺の新VAIO。ソニースタイルでのオーナーメード・プレミアムバージョンって奴です。現在まで使ってたType Sもかなりの高スペックモデルだったのでそれなりに高スペック仕様にしちゃいました。 とり…

NetFrontV3.3forPocketPC正式版リリース

http://nfppc.access.co.jp/ ゲーム機や携帯等に搭載されてるブラウザとしてはナニゲに第一人者の本ソフト。今回は長いこと試供品として無償配布されてたW-ZERO3をはじめとするPocketPC版がやっとこさ製品版になったというニュースです。以前のバージョンを…

久しぶりにネットカフェへ&エグゼリカ

自室の暑さに辛抱溜まらなくなったので久しぶりにアキバのアイカフェへ仕事をしに行く。マッサージチェア席に3時間程籠もって仕事したりマンガ読んでたのですが、どうもマッサージチェアの調整が悪く背筋がかえって痛い感じです。入店時と出店時の2回、全身…

2ちゃんねるへの書き込みが出来なくなった!?

一昨日の夜から「クッキー食わせろ」的エラーメッセージが出て2ちゃんねるへの書き込みが出来なくなっててかなり困ってました。特撮板・ゲーム板・おもちゃ板・ノートPC板のレス返せないじゃないかー。最初はプロバイダ規制掛かったのかと思ったのですがDION…

wiiのお値段18000円!

PS3との価格差5万円以上。いや大爆笑だよねー。ニンテンドーの「市場かき回してんじゃねーぞコラ」的正義の威圧を感じるね。性能的にはネットワーク対応GCみたいなものだとしてもこれは安いっすヨ。なにより本体がコンパクトでいいし、過去ハードのゲーム動…

キミキスが予想外に難しい件について

久々にシステムに負けるゲームをやってる気がする(褒め言葉)。TLSシリーズは未プレイの私ですが、その流れである事は理解してます。よく練られたパラメータゲームですねぇ。ここ最近の育成ゲームでここまでランダム要素を採用してるのも珍しい。ランダム要…

キミキスげっとー

地元の書泉内にあるゲームショップの割引券700円分が、5末で有効期限切れるのでつい。まあ旬のネタですしネ。さすが地元、品不足のアキバと違ってプレリュードCDにコースター&ポスターまで付いてきましたゼ。 事前情報はあんまり見てないのでキャラが全然解…

TRANSFORMERS CLASSICS!

http://www.hasbro.com/transformers/default.cfm?page=news&newsid=70BEDAAE-D56F-E112-412B14A6033C14A1 ラジオ企画と連動した萌えTF「キスぷれコンボイ」が8月に出るまで全く新製品が無く寂しいトランスフォーマーbyタカラトミー。でも海外では相変わらず…

古い写真を消しました

はてなポイントが足りなくなって、はてなフォトの有料サービスの更新をしくじり容量削っちゃいました。別のコースに変更するには一月経たないとダメ、って事なのでえいやっとばかり古い写真を消して対応。まあ昔の日記なんて誰も読まないからいいか(笑) とり…

触れない訳にもいかないので

多くは語りませんが、全く触れないのもアレなのでちょっとだけ。自分の関わったキャラクターゲームがクロスレビューで3点付いちゃいました。イロイロ言いたいことはありますが、お客さんに言うことでは全く無い事ばかりなのでこれは甘んじて受けなければなり…

スカーレット発売イベントに参加してきました

ねこねこソフト最後の作品スカーレット。正直買うかどうか悩んでアキバへ出ました。体験版がビミョーな塩梅でしたし、積みゲーまだ沢山あるし。でもね、発売記念イベントの会場の様子を見たら、脳裏に「たった一度の今日という日」というリンかけ最終回のタ…

キミキス・つよきす売れてるみたいですね

キミキスは販促がんばってたし、つよきすはゴールド殿堂だしでどちらも中々の消化率みたいですね。オレ的に期待してた「宇宙刑事魂」「新・豪血寺一族」はどちらも駄目ゲーらしく、明日はDSのNEWスーパーマリオ買いに行こうかな、なんて思ってます。あとはな…

なんと間の悪い事か!

Type-SZをソニースタイルに発注した直後に金利0%キャンペーンが始まる罠。2700円程損した!うあー! しかも審査の確認電話がいつ掛かってくるか分からんので寝れない!夜中から昼頃まで仕事して、15時頃やっと電話があって受け答えした後にダウン。気がつい…

今月のフィギュア王は100号記念でリボルテック付き!

雨に降られながらジョナサンで時間を潰し、ダイソーで傘買って行動再開。書店に行き目当てのブツを買ってきました。そう、リボルテックがまるごと付録についたフィギュア王です。団地内の書店はさっそく売り切れだったので、駅前まで足を伸ばしてゲット。付…

雨に降られたー

仕事になりそうだった某有名キャラクター物の話が流れたとの連絡が。まあしょうがないよなぁ、納期的にもキツそうだったし。私は原作未見だったんでテレビ版60話近く見ちゃった所だったけど、番組が面白かったから無駄ではなかった、うん(笑) で、気分転換…

吉永さん家のガーゴイル・もったいないなぁ……

TV

いやぁ、毎度毎度泣き系の話の叩き売りで、せっかくの高クオリティが台無しになってる気がしますなぁ。ハートフルコメディって謳ってるのにコメディ要素が全て鬱展開へのギャップとしてしか機能してない罠。もうちょっと多彩な話の振り方があると思うんだけ…

ゼロスピンドルが現実になってきたー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0523/samsung.htm 6月に発表されるTYPE-Uもそうですが、フラッシュメモリ駆動のノートPCが正規ルートで登場しつつありますね。WIN95時代にはCFベースで同様のマシンを作ってた酔狂な人がいましたが、あの当時に比べ…

VAIOType-SZへの物欲注入完了!

Type-Uへのリビドーが萎えた今、ガタつき始めてきたオレのメイン機、Type-Sの後継機をチョイス中だったりします。といってもこの画面サイズと解像度・3D性能を満たす競合機種が不在なのでそのままType-SZになりそうですが〜。懸念項目だった「薄っぺらい割に…

スプーだ!

ちょっとオレ的にツボッたので。お兄さん素で笑ってるヨ!しょうこお姉さんマジでやべえ! http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg こういうナチュラルな狂気っていいなぁ。公共の電波に乗せていいのかコレ!(笑)

銀座ソニービルにTYPE-Uを見に行ってきた!

今日は一日仕事しようと思ってたのにあんまり暑いんで夕涼みがてらソニービルへ。明日予約通知が来る前に現物を見ておかないと怖くて本予約出来ないしねー。ダ・ヴィンチ・コードのスタンプラリーか何かやってましたが興味無いのでサクッとVAIOコーナーへ。…

スカーレット予約どうしよう……

今日一杯でソフマップが予約締め切り。マップの予約特典はテレカ&サントラCD2枚&ポストカードセット20枚。対するメッセサンオーはテレカ&60分オーバーのファイナルドラマCD。数ではマップだが質としてはメッセか。しかもメッセのドラマCDはピクチャーレー…

ぺとぺとさん予約失敗

ピュアニーモ素体でのキャラドール第一弾「ぺとぺとさん」。販売元やまとのHPでは10日で締め切ってたものの、アキバのアゾンSRではいまだに「予約受付中」になってたんで安心してレジのお姉さんに聞いたところ「ごめんなさい、もう締め切りました」だって。…

来週発売のゲーム・どれ逝っとく?

鉄板:NEWスーパーマリオブラザース キミキス 順当:つよきす 新・豪血寺一族 大穴:宇宙刑事魂 俺たちゲーセン族・悪魔城ドラキュラ スーマリは普通にゲットするとして、他をどうするか悩み中。キミキスは話題性からやっとくべきだろうし、ヘンなゲーム好き…

この安さ……抗えないッ!

フィギュア魂ドットコムのセールでバンダイ超合金強攻型アクエリオンが12469円!そしてホビーストのセールではメガハウスアクションドール・ラクスが6720円!どちらもスルーできませんでした。はう〜お持ち帰りぃ〜!!

うろ覚えじゃアカンがな〜

お仕事で過去のアニメ作品の資料が必要なんだけど必要な資料はこの世に無い。困った。元作品を当時見てはいたのでなんとなーくは書けるけど、それじゃあんまりなのでネットで調べまくるハメに。今は全セリフ集とか作ってくれてる人がいて助かるなぁ。でも基…

W-ZERO3でもTVが見られるようになる!?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060518/lfree.htm 既にPSPでは対応してますが、ロケーションフリー対応のプレイヤーソフトが続々登場の様子。PPCやW-ZERO3で、出先で自宅内のテレビを視聴・コントロールできちゃう訳ですな。W-ZERO3だと秒間10フ…

TYPE-Uを研究中

イロイロな所でレビューやら記事があがってますね。既に分解記事まであって参考になります。 で、現状では……キーボードがどうにも駄目っぽいのでアウトかな。リナザウやW-ZERO3のキーボードは非常に押しやすかったんで期待してたんですけど、クリック感も無…

e-HOBBY偉い!頑張った!

http://www.e-hobby.co.jp/ TFGF劇中で登場しつつも国内販売せずに終わったギガロニアの善悪2人、ブレンダル&モールダイブが限定販売だそうで。イホビは結構客の期待にこたえてくれるから好きさ!割高の輸入ショップに頼らずに済むのが何より良いですよね…

買ったつもり浪費

買ったつもり貯金ならぬ、VAIO TYPE-Uを買ったつもりになってその金額分別の買い物をしようという思想に基づき、現在ヘタッて来た我がメインマシンの買い換えを考えてみる。 スペック的には文句なくVAIO TYPE-SZなのだけど、あの巨大なエンターキーのキーボ…

まきますか まきませんか

私の元に一通のハガキが。見れば年始に申し込んだアニメージュ通販の水銀燈ドールの制作状況の報告通知でした。衣装制作は終わってて、あとは頭部の彩色の監修待ちだとか。というかアニメ版ベースなのに何故PEACH-PITに監修かけますか。真紅ドールみたいにま…