新型VAIO Type S セッティング中……

6月2日に届く予定がちょっぴり早まってもう届いてしまったヨ俺の新VAIOソニースタイルでのオーナーメード・プレミアムバージョンって奴です。現在まで使ってたType Sもかなりの高スペックモデルだったのでそれなりに高スペック仕様にしちゃいました。


とりあえず環境構築の為アプリをインストールしまくる俺。その横では無線LAN&DVD-Rで60G分のデータの大移動が行われてマス。熱源が増えて部屋の中があちー。ちなみにスペックですが、

・天板:ブラック(カーボン)
・キーボード:ブラック
・CPU:インテルCore Duo プロセッサーT2400 (1.83 GHz)
・HDD:100G
・MEMORY:1G
・大容量バッテリ
・指紋センサー/セキュリティチップ
Bluetooth機能/FeliCaポート
Webカメラ

といった構成。標準バッテリでも7時間駆動なのに大容量バッテリ買ってしまったのはちょい失敗。後ろにかなり出っ張る……。
しかしTYPE Sシリーズに「Z」がついたのは伊達じゃないです。薄い!軽い!速い!特に速さはCoreDuo様々ですネ。性能が倍加して重量は軽くなったのは実に嬉しい。前の機種から2年も経ってないのにここまでスタイリッシュになるとはなぁ〜。でも天板薄すぎてちょっと怖いかも。満員電車に乗るのは絶対に避けたい方向で。
後はこのキーボードの印字すらすり減った先代TYPE Sを綺麗に磨いてソフマップへGOだ!5のつく日がおトクなんだっけか?(笑)