2009-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット77

例によってかいぞく・さんたのブースの手伝い&遊びって感じでコミケへおでかけ。今回は配置が西館のシャッター真ん前だったせいでもー風がビュービュー吹き込んで凍え死ぬかと思いました。強風で本が飛びそうになるわでかなりしんどかった……。いや、楽しか…

AVATAR(3D日本語版)観てきました(微バレ?)

キャメロン監督の久々の新作でSFファンタジー!しかも1月にはゲームも出る!ついでにパワードスーツのオモチャがカッコイイ!って事でMOVIXさいたまで早速観てきました。液晶シャッター式で3時間弱は結構クルものがありましたが、ホント立体感が凄かった−。…

ホリパッドEX2ターボ

ホリから久しぶりに発売されたXBOX360用パッドの新製品。6ボタンパッド&十字キーって事で買ったのですが、巷ではMW2での連射機能を使ったハードウェアチートが話題になってますね(^^;) まあ、私はソッチに使うつもりは毛頭無いので、とりあえず格闘ゲーム中…

トランスフォーマーリベンジ

ゲップを我慢しつつ大量のロボ描写をイッキ見で味わった劇場版より、やっぱり私はウチでいつでもポーズ出来る状況が好きです。気になるカットは巻き戻しやスローできるし。という訳でBlu-ray版を購入したのですが、黒オプティマスのセットは結局やめて通常版…

ファンタシースターポータブル2 ストーリーモードひとまずクリア

レベル66・プレイ時間64時間でグッドエンド。ノーマルとトゥルーは回収してません。いや〜今作は戦闘が面白いので全然飽きずに遊べました。特にラスボス! 初見殺し的な攻撃が多段階に用意されていて攻略するのがまたアツい。ちゃんと工夫すればなんとか出来…

来年のお仕事を募集中デス……

退院から始まった本年ですが、皆様には良くして頂き充実した仕事ができたと思っております。感謝感謝。よーし、この調子で来年も頑張ろー! ……と、行きたいトコロだったのですが、来年メイン扱いとしたい仕事が現在未確定で涙目状態。ヘタすると2月以降無職…

12月発売のゲームが豊作過ぎて困る!(笑)

ファンタシースターポータブル2と、ときメモ4をメインでプレイ中なんですが、アサシンクリード2とCOD4MW2が積んだまま。これで来週にはクイーンズブレードとか届いちゃう〜!どのゲームも面白いんだけど、やはりついPSPo2のレベルをちくちく上げたりしてしま…

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション

Blu-ray版をゲットした記念に劇場版キャラ中心でジオラマってみたり。PIT基地はいまだ放置中なので参加できず。ああ収納ラックが欲しい……。撮影の度に他のアイテムを全てどかしてるので部屋がカオスになってきてます。と、話をBlu-ray版に戻しまして、劇場で…

DreamSymphony03 日高愛 発売!

アニメイト特典の収納ボックスも無事確保。でもスタンプシートとかって無くしそうで不安ですよね〜。シャツの胸ポケットにチケット入れたまま洗濯機にかけちゃったりとか……何度か過去にありましたorzさて、今回のCD。怒濤のクライマックスの『ALIVE(M@STER …

ゲーマガ1月号付録・アイマスデコレーションステッカー

ゲーマガ1月号で、遂に876プロの3人がステッカーになりました。もちろん自腹でゲットだじぇ! 杏仁豆腐センセイの描き下ろしイラストがキュートでイイ! さっそくウチのDSiにぺたり。思ってたよりステッカーの寸法が小さかったので少し片方に寄ってしまいま…

MADCATZミニコンの操作性をアップ!

コンパクトさサイドのラバーのおかげでホールド感も良く、方向キーの押しやすさが素晴らしいミニコン。でもアナログキーの頭がプラ製なのですべりやすいのが難点でした。で、ここしばらく純正コンに戻っていたのですが……アナログパッド用に滑り止めパーツを…

工人舎がまたオモロイPCを出すみたい

http://jp.kohjinsha.com/models/dz/ 10.1型ワイド液晶を2枚搭載したノートPC・DZシリーズだそうで。ネットブックかと思ったらチップセットがAMD M780Gで、今メインで使ってるtx2505と同じでオドロキ。CPUこそシングルコアですがかなり使えそうなマシンかと…

リーダークラス・ジェットファイアーとブロウル

バスターオプティマスにあまりに感動したので、先日のBlu-rayプレイヤーのポイントでジェットファイアーをゲットしてきました。アーンド劇場版1作目のBlu-rayを繰り返し見てたら無性に弄りたくなったので、発売日に買ったまま未開封で放置していたブロウルも…

ファンタシースターポータブル2体験版・そろそろやる事なくなってきた(笑)

まあ30時間以上も遊んでれば当然なんですが(^^;) オンラインマルチモードは鍵部屋とブルースミッションとバトル部屋ばかりになってきて、野良の私にはツラくなってきましたわー。なのでオンラインはそこそこに、一人コツコツとレア堀りとかしてます。最初の…

バスターオプティマスプライム(通常版と比較)レビュー

結局我慢できずに開けちゃいました(笑) いや〜やっぱ良いですわコレ! ブラスターの巨大さにしびれるゥ!あーでも、各部塗装箇所が擦れるのは怖い……。なにより足の裏がメッキパーツなのでヘタするとすぐ剥げそう。塗装箇所が多い分、個体差もかなり激しいの…

バスターオプティマスプライム

本日発売という事で、地元のザらスへ自転車を走らせようとしたら足に激痛が。そういや先日から足底筋を痛めていたのでした。とは言え、ザらスのキャンペーンを逃す訳にもいかず、痛み止めのボルタレンゲルを塗り塗りして11時前に店舗へたどり着くと……別途欲…

Blu-ray DIGA DMR-BW770の気になる点

使い始めて半月ほどになる訳ですが、やはり地デジは綺麗ですね〜。部屋のアンテナレベルが44とギリギリなせいか、ごくごく偶にブロックノイズが乗ったりもしますが、PCで見るより断然安定してます。そしてなによりBlu-rayで見る映画の綺麗さに感動。トランス…

ファンタシースターポータブル2・マルチプレイやってます

インターネットマルチモード面白いですね〜!懐かしくも新しいというか、プレイヤー毎の環境が違いすぎるので回線ラグが激しい時もありますが、テレホマン召喚時のDC版PSO程度と思えば全然マシなレベルかと(^^;) 私は野良で乱入したり、ときおり部屋つくった…

響・貴音出現のヒミツとか

デリシャスアルバムも発売されて、876アイドルの3人それぞれに響・貴音との出会いシーンがある事が公になりました、というワケですみません。54週はちょっと長かったですよネ……。これには理由がありまして、2人が961プロ所属アイドルだと聞いていた関係上、…

DIMORAを使うとかなーり便利

先日から導入してるパナのBlu-rayレコーダーBW770ですが、コイツっておまかせ録画機能が無いんですね。新番組自動録画機能ってのは付いてますが、ジャンル指定して勝手に撮っておいて−ってのは無理。あれ、使えなくね?とちょっと思ったりもしましたが、そこ…

コリン・マクレー ダート2

FORZA3の舗装された路面での走りもいいけど、やっぱりダートもね! ってなワケで前作に引き続きダート2もやってますよー。ワイヤレスホイールで遊ぶと雰囲気がもー最高です。なんか前作よりもラリーコースが減ってる感もありますが、グラフィックの素晴らし…

やっとウチにもTVが……

引っ越して以来TVの無い生活を続けてましたが、ヤマダ日本総本店の安売り競争の最中、パナのBlu-rayレコーダーDMR-BW770をポイント28%付きで遂にゲット! これでワンセグオンリーの生活から逃れられるじぇ……。 接続の構成はLG電子27インチモニタW2753V-PFと…

PSP2・ネットワークトライアル当選〜

PlayStation Networkからメールキター! 9日からオンラインプレイも体験できる事になりました。ソフトウェアキーボードのみなのでコミュニケーションとるのに苦労しそうですが、がんばってみよー。そーいやXBOXLIVEのベータテスターやった時は、みんなでPSOや…

ファンタシースターポータブル2体験版

前作のレベル99ビス子をインポートしてちくちくと一人でプレイ中です。現在レベル15。今回は転がりとガードのおかげでバトルが楽しいですねー。ジャストガード後の確定反撃当てるのが気持ちいいです。 今回髪型がデフォで50、エステには68とか種類あって悩み…

DreamSymphony02 秋月涼 発売!

早いところだと月曜日には出回ってたみたいですが、私はFORZA3とファンタシースターポータブル2体験版にかまけてたので今日ようやく入手できました。Dazzling World、個人的にラストの詞が印象深くてグッと来ます。またしばらく仕事中のリスニング曲になりそ…

ワイヤレスレーシングホイール

5月に入ったOCN。そのキャンペーンのJCBギフト券がようやく届いたので、結構欲しいが買うのは少しためらう、そんなワイヤレスレーシングホイールのゲット代として使いました。FORZA3にも勿論の事、放置気味のGRIDやDIRT2にも使いそうですし、今回品切れにな…

工人舎のUMPC・PA触ってきました

http://jp.kohjinsha.com/models/pa/index.html 店頭に現物が置いてあったので一通り弄ってみました。まずはキーボード。結構普通に打てました。配列がどうしても多少変態になりますが、このサイズのキーを高速タイプする事は無いと思うので確認しつつ打つ分…

FORZA 3で絵理ちんカー

鉄拳6がイマイチハマレズ、ベヨネッタは体験版で気に入ってるので後でゆっくりプレイ予定で未開封。そんなワケで、まだまだFORZA 3をプレイしてたりする昨今。今回は自作では無く、ストアで購入したバイナルを組み合わせて絵理の痛車をこさえてみました。各…

ニンテンドーDSiLL

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html# 基本性能一緒で、大画面かつ視野角を広げてシニア&ファミリー向けにしたカンジですかね。こういうのもアリとは思いますが、できればボタン類も大きくして欲しかった……。 でも、この画面でアイマスのステー…

FORZA3・LiLBoTカーふたたび

バイナルは一度作成すると何度でも使えるので、今度は別の車に貼り付けてみました。 こっちの方がフォルムもかぁいくて合ってるかも。しかしペイント機能やフォト撮影機能が楽しくて普通のレースやるのが段々億劫になってきた(^^;) なによりも〜ストアフロン…