工人舎がまたオモロイPCを出すみたい

screenshot
http://jp.kohjinsha.com/models/dz/
10.1型ワイド液晶を2枚搭載したノートPC・DZシリーズだそうで。ネットブックかと思ったらチップセットAMD M780Gで、今メインで使ってるtx2505と同じでオドロキ。CPUこそシングルコアですがかなり使えそうなマシンかと。出先でサッとデュアルディスプレイってのは打ち合わせ先でやったらツカミはOK、って感じで良いですね。
ただ……縦の解像度が600ってのがなぁ。せめて768ドットだったなら購入意欲も沸いたのですが、現状だと帯に短し襷に長しだよねー。でもでも、先日のPAといい、モバイラー市場の隙間を狙おうとするその心意気は素晴らしいと思います。今はコスト重視で似たようなマシンばかりなので、たまにこういうヘンなPCがあるとワクワクできていいですわー。ぜひ頑張ってくだちぃ。