2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デバッグ開始〜

もう今のバージョンで良い感じに仕上がってるので、誤字脱字系をツブす作業がメインですが頑張ります。関係者でブラインドタッチ出来るメンツが私を含め数名しかいないしナー。タイピングゲーム作ってる私が言うのもナンですが、学習ソフト使うよりネットRPG…

うさ美&ね子本日予約締め切り!

まだの人はママチャップトイさんに急いで電話しる!私も忘れそうになってたので昨日予約しました。DAICON4の女の子と併せて入金しにいかなきゃ!でも今日からデバグで忙しいのヨ、トホホ……。

DAICON4の女の子・あと一個!

プリンセスストリートさんを久しぶりに覗いたら、DAICON4の女の子ドールの在庫が激減してて焦りました。というワケで残り2個のウチ1個は予約した!誰かエレキング持ってない?けっ飛ばすシーン再現したいなあ。レーザーブレードとかリーメントあたりで出し…

ガイキング13話「衝撃!キャプテンは父さん!?」

TV

先週、ついに登場した禁断の技フェイスオープン*1。熱い展開にワクワクしてたら、今週はさらに激しく熱いドラマ、そして作画の回でしたー。これ見逃した人は生涯悔やんでくれ、って感じですヨ。いや誇張じゃなく。東映のTV作品でこれほど動画枚数使ったの…

予約ページ出来てた……

http://www.hobbyjapan.co.jp/nadesico/ ホビージャパン限定ホシノルリ艦長服ドールのページが出来てたー。 あー、オレもとうとう60㎝に手を出す事になるのか……?4月24日までなのでしばらく悩むことになりそう。かいぞくと話したら「もこちゃん全部売れば6万…

クイズ機動戦士ガンダム問・戦士

http://gundam-quiz.com/ アキバheyでロケテストやってたんで昨日プレイしたの忘れてた。あーその、想像以上につまらなかったデス。問題と絵面がガンダムなだけで、ゲーム全般の演出が全然ガンダムらしく無い。間違った時とかさー、気の効いたリアクションと…

ベルハウスからの物資到着

以前書いたベルハウスの決算セール(現在も続行中)で頼んでおいたトランスフォーマーが到着。5種類ほど買ったらミニ冷蔵庫くらいの箱がきてびびった(笑)待望のマスターガルバトロン、シルバー塗装が綺麗でイカス!ケータイと同じ塗装で頑丈らしいですが、や…

PGA06・自分っぽいキャラ作ってみたヨ

かあいい女のコキャラを作るのは無理!と断念したので、なるべく自分に似てる感じのキャラを作って見ました。腹が出てて尻もデカめ。結構似てると思うがどうかね(笑) ペプルビーチに立つオタなオッサン。 ドピュ!(byプロゴルファー猿) いえーい。ラオック…

アキバ行ってクラナド回収

見事に完売してましたねPS2版クラナド。私はマップで予約してたので回収しつつ、来週からのデバッグ開始で忙しくなる前の、最後の同人打ち合わせをやってきました。一応1話のクライマックスを超えた辺りまでシナリオも書いたので、作品の方向性やらキャラの…

XBOX360コールオブデューティー2・デモ版ダウンロード開始!

いつまで待っても実装されないDOA4やPDZのパッチに待ちくたびれた昨日、突然体験版のダウンロードが開始されてたのでさっそく落としてプレイしました。360本体とネット環境さえあればゲーム買わずに済むぜハハハ。ハイスペックPC並の高画質でサクサクプレイ…

今回予約締め切り早すぎだヨ!うさ美chan

http://www.mamachapp.com/usamichan-6.html 20日から予約開始で28日締め切りとは……いつもは一ヶ月は予約期間あったのにー。これもママチャが妙に有名になっちゃったからですかねえ。ま、締め切りが早い分新商品の出るスパンも短くなると思うんで、悪い事ば…

マブラヴオルタネイティブが(本当に)届いたー!?

えーっと、待ちくたびれたのを通り越して既にどうでも良くなった時期に発売された感じですねぇマブラヴオルタネイティブ。当初の発売予定日が2004年の3月でしたっけ。うはは、2年遅れだよ商業作品が(笑) もうどんだけ売れてもペイライン載りそうもありません…

ベルハウスが決算セールで大騒ぎに!

http://item.rakuten.co.jp/bellhouse/c/0000000200/ いつもは載せないんだけど、オレもう買うもの買ったんでいいや(笑) 私も大変良く利用しているバクヤス通販サイト「おもちゃのベルハウス」。2月が決算期なので、トランスフォーマーやゾイド等が凄まじい…

DOA4パッチ・いよいよか?

今PGA06をちょこっとプレイしてたら、たまたまいたフレンド*1からメールが。何でも有名DOA4プレイヤー達がテクモ社に集められて、修正パッチの検証中だそうです。これはいよいよ来るのかー!?ティナ強くなってるといいなあ……。 *1:何度も書いてますが、XBOX…

OperaMobile8.5もバージョンアップ

本体ソフトウェアのアップデートの陰で、ひっそりとOperaもバージョンアップしてました。というか結構別物レベルで良くなってます!メモリ喰いだったのとテーブル横の画像が乱れたりするんでNetFrontばかり使ってたんですが、今回のアップデートで動作も軽く…

XBOX360版タイガーウッズPGA TOUR 06

「ジュメーン!」と叫ぶメガドラ版PGA大好きッコの私としては360版をやらずにはいられなイ!地元のゲーム屋さんでフライングしてたんで迷わず購入。でもLIVEのフレンド誰も買わないって言ってるんだよねぇ…。んで寂しく一人プレイをしよーかと思ってるのです…

W-ZERO3ファームアップ!

http://wssupport.sharp.co.jp/ws003sh/download/update_sp1/ やっとこさの本体アップデートですね。購入時の1.02から1.03aに。内容はライトメールの遅延の解消をはじめ、なぜか「FC」表示されたりする症状の改善、miniSDの表示内容の更新タイミングの改善、…

ウルトラマンマックス34話「ようこそ!地球へ 後篇 さらば!バルタン星人」

TV

うーん!?前編はいい雰囲気だったのに、なんかおかしいぞ?脚本詰め込みすぎってのは仕方ないとして、どうも削るところと残すところを間違えてる気が。説明セリフは全く説明になっておらず、誰の心にも届かない説教セリフばかり残ってる。いろいろ語ってい…

ワンフェス版ネコアルク到着

ヤフオクで落としたネコアルクさんが到着しましたヨ。まずはパッケージ。意外とコンパクト。 浅井セイバーさんと。無駄にモールドがカチッとしてて、肌色以外は全塗装でした。可動は腕が回るくらい。あと首がこれまた無駄にボールジョイント。白目の上にこす…

W-ZERO3Ieの調子が悪い?はてな?

リカバリからの環境構築を進めている私のW-ZERO3ですが、最近このはてなのページを開こうとすると「セキュリティ警告」が出て、その後「はい」を選ぶとIeが落ちる症状が発生しています。これってIeの問題?はてなの問題? ブックマークから飛ばずにグーグル…

ボウケンジャーはどうかな?

冒険モノなのでもっと自由奔放なものを予想していて、いい意味で裏切られた感じ。 仲良し家族から一転、プロっぽい冷めた付き合いの集団になりましたか。巨大ダンプの使い方に、ゴーゴーファイブ一話を連想しました。巨大ロボ「ダイボウケン」は思ってたより…

ね子ちゃん&うさ美ちゃん電話受付開始!

http://www.mamachapp.com/usamichan-6.html ママチャップトイさんのガレージドール・うさ美ももうバージョン6かー。今回はうさ美の友達のツンキャラ「ね子」も登場で、人気はかなり出そうな予感。私もモチロン2個買いの予定デス。というか今回はどっちも良…

ワンフェスでも地元ザらスでも負けた男

グッスマの黒セイバー、通販やるってんで安心してたら実は土曜の朝だったらしく撃沈。つーかそれよりネコアルクが欲しかったのでヤフオクで即決で落としました。業者乙。 そんな事より今アツいのはトイザらスなのですヨ!ギャラクシーフォースと響鬼とマジレ…

W-ZERO3ひとまず復旧〜

なんかフルリセットしてるのに一部設定が残ってて気味が悪かったですが、一応安定動作している様なのでこの状態でバックアップ。しばらく様子を見ます。ついでにozVGAでリアルVGAにしてみました(写真参照)視認性があがったのは嬉しいですが操作性はやっぱ…

W-ZERO3の調子が悪い…

NetFrontの更新時、つい「規定のブラウザにする」を選んだせいでFlashの再生が出来なくなったりしたので、フォーマット後環境を再構築したのですが…なんか調子悪いというか、バッテリの消耗が激しいのです。フォーマットしたはずなのに一部設定引き継いでる…

ビーストウォーズ!

待ちに待ってたアイテムが発売されたーッ!ビーストウォーズ10周年記念・コンちゃんメガちゃん、そしてゴールデンディスクの豪華セットだー!久々に走り回って買ったぜーッ! まだ仕事忙しいんで出して遊べないんで、箱だけ映します。パチリ。放映当時、メガ…

NOD32購入

先日VAIOノートをリカバリしてから、ノートン体験版・ウイルスバスター体験版・そしてNOD32体験版と一ヶ月無料をセコく乗り継いできましたがついに期限切れ。このままじゃヤバいぜー、とばかりにNOD32のパッケージ版を導入しちゃいました。決め手は何と言っ…

ユニバァーース!(CV子安)

セガダイレクトから「ファンタシースターユニバース」発売延期のお知らせメールが届きました。WIN版頼んでおいたんだけど、海外ではXBOX360版も出す、なんて噂も聞くんでそのアタリが原因かなぁ。でも良く考えれば、例年ならとっくにベータテストなりしてな…

DSがPDAの牙城を崩そうとしている…!?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060215/ninten.htm ワンセグチューナーカードにブラウザカードですか。これが発売されれば小学生が授業中にテレビ見たりエロサイトみたり出来るよーになるワケですね!テスト中に解答をググッたりとか(笑) あー、…

アゾン3月新作チラシ到着

アゾンから3月発売分のチラシが届きました。ピュアニーモ新作は、金髪ロングで目の据わったコ「リアン」ですか。本来好みのタイプなのですが、どうにも服装が野暮ったい。ピュアニーモはしばらくスルーだなぁ。ピュアニーモ用制服なんてのも一緒に出ますが、…