XBOX360コールオブデューティー2・デモ版ダウンロード開始!

いつまで待っても実装されないDOA4やPDZのパッチに待ちくたびれた昨日、突然体験版のダウンロードが開始されてたのでさっそく落としてプレイしました。360本体とネット環境さえあればゲーム買わずに済むぜハハハ。ハイスペックPC並の高画質でサクサクプレイできて最高ですねコレ。ハイデフ万歳、って感じです。

うひょー滑らかで綺麗〜。FPSというとマウスとキーボードじゃなきゃ嫌だ!と言うヒトも居ますが、私はコンシューマ機の「皆が同じ機材」という平等さと気楽さが好きです。振り向き遅くたって良いじゃん、皆がそうなら。使ってる機械の差で勝敗が左右される方がムカツクー(笑)

体験版はLIVE対戦等はオミットされており、市街戦ミッションをいくつかこなしたら終わり。約8分程の行程ですが、面白みや凄さを知るにはまあいいかな。オンライン対戦できるデモも欲しいですが、待ってる間に発売されちゃいますねきっと。

心配なのは、体験版の英語表記の部分がどの程度のレベルでローカライズされるかです。作戦目標などは日本語がいいし、情報は英語の方が読みやすいし……。 さらに3月30日にはランブルローズXXも出るので、当日オンラインが割れて人が少なそうでそれも怖い。私は……うーん、どっちにいるんでしょーかね?(笑)