2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集めるつもりも無かったのに、ついコンプする罠

去年もやってましたよね、このプルバックカーのおまけ。『ワンダWRC Rally Japan公認プルバックカーコレクションキャンペーン』全6種、コンビニで見かけるたびに買ってたらいつのまにかコンプリートしてました(^^ゞ いやー、だって缶コーヒー1本でこのクオリ…

tx2505その後……交換とか、音飛びとか

あれから環境構築も終わり、日常的に使用してます。ひぐらしデイブレイクがフルオプションでサクサク動く程度には3Dも強化され(かっちり前機種の3倍ほどですね)、安価なオールインワンPCとしてはかなりの高コストパフォーマンス機であると思います。日々キ…

写・DOLLさんに行きましたヨ

イベント帰りに池袋へ寄れたので、以前紹介したドール専門レンタルスタジオ『写・DOLL』さんへ、ようやく行く事ができました。ママチャップトイさんの入ってるビルの10階のドアチャイムを押して、お宅訪問って感じで店内へ。常連さんらしき方が2名ほどいる中…

ひぐらし解ファンディスクとかレナフィギュアとか

アキバのアメトイショップnonstopの中のヒトが出店するとかで、私も今日は科学技術館のスーフェスへ行ってきました。スーフェスは初めて参加しましたが、まあトイフェスと何が違うのかよく分からないカンジでした(^^ゞ ソフビ分が多いのかなこっちは? で、…

WZエディタが久々にバージョンアップ!

http://www.wzsoft.jp/wz6/index.html tx2505の環境構築にあわせ、愛用のWZエディタのバージョンアップデータを拾いにビレッジセンターのhpを覗いたら……なんとWZ6が登場してるじゃありませんか!アウトライン関係の機能強化とか、軽いままでいてくれれば便利…

tx2505・なんか不具合直ったかも

先日、修理あがり後にBluetoothとキーボードの不調を訴えていたウチのtx2505ですが、なんかキーボードは普通に使ってるウチに直っちゃいました(笑) Bluetoothに関しても、その後環境構築を進めるうちにちゃんとオンになる様になりました。どうも他の常駐ア…

tx2505修理完了。でも……

tx2505が修理から戻ってきたので環境構築しなおし中。hpの修理対応はなかなか素晴らしく、作業報告書・修理報告書の他、交換主要部品昨日説明書というカラー写真付きの資料で、どのパーツを交換したのかが明記されている徹底ぶりで、満足いくものでした。私…

ドールショウ23お疲れさまでした〜

やー、今回は準備期間がありそうで無く、気がついたら当日、みたいな状況でした。ブースが角配置だって事にすら当日まで気づきませんで、通りすがりの人が『あー、梨花ちゃまだー』と後ろ姿を頼りに見に来てくれる事が多かったので、背景用に持って行ったバ…

タツノコvsカプコン ロケテスト再び

アキバheyにて2回目のロケテストがあったので参加してきました〜。今回はドロンジョやら鴉やら、ロックマンやらロストプラネットのVS(!)等が追加に。さらに、中ボスだったゴールドライタンがプレイヤーキャラとして使用可能に(巨大キャラなのでその場合…

シマンテック太っ腹!?2009へのアップグレードが無料で済んだ!

ノートンインターネットセキュリティ2008を使ってるウチのPCに、2009の15日間体験版をインストール、シリアル要求で2008のシリアル番号を入力したら、普通に更新サービス日数が引き継がれた、という嘘のようなおトクなお話し。今年の5月に一年分をダウンロー…

ノートン・インターネットセキュリティ2009が今週末発売

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/10/20814.html スキャン対象を絞り込む「ノートン インサイト」にフルスクリーン時には邪魔なポップアップ等が起動しない「サイレント モード」ですか〜。 今度のは軽くなる理由がある分、ちょっとは…

tx2505でタイムリープブートベンチ

tx2505は日通のパソコンポで静かに運ばれていきました。日通の人は手慣れてるのは良いんですが、片手でPCとりまわすのは怖いなぁ(^^ゞ あとは無事修理されて帰ってくるのを待ち望むだけです、はふぅ。 で、その前にもう一つ、タイムリープブートベンチの動作…

新旧txの3D性能を比べてみた

tx2505を修理に出す前に、とりあえず2005と比べどの程度3D性能があがったか、ゆめりあベンチの動画を撮ってみました。2505のスムーズさが伝われば幸いです。性能比では3倍強、という話でしたが、ベンチマークの数値だけ見ると、tx2505は7800オーバー、対する…

hpのサポートを初利用

本日hpのサポートさんと話しまして、明日tx2505本体は修理へ旅立つ事となりました。一週間ほどで戻せるよう頑張ってくれるようです。 で、とりあえず電話応対での印象ですが、hpのサポートはかなり『良い』部類だと感じました。購入から1週間以内の場合は『H…

イベント参加情報とか

ラビりん堂を久々に更新。といってもイベント参加情報を書いただけです……ううっ、スミマセン(^^ゞ せっかくなのでコチラにも書いておきますネ。ご興味のある方はドゾ。★ドールショウ23★ 9月21日(日)都立産業貿易センター ★白秋祭2008★ 10月13日(祝) 千…

tx2000シリーズの液晶画質比較

メインスイッチの不具合でhpへ出戻りになりそうなウチのtx2505。環境構築もほぼ済んでいたのですが、先ほどリカバリして交換の準備をしておきました。週明けには早速サポートへ連絡しなきゃなぁ……。 とは言え、せっかく届いたのになにもせずにいるのも勿体な…

GIGABYTEのM912触ってきました

昨日ツクモに入荷してたのでちょこっと触れました。A4ノートコーナーは殆ど人いないのに、UMPC&Netbookコーナーはかなり混んでて、ミニPCブームを実感。重さよりはサイズの方が皆に分かり易かったって事でしょうねぇ。 まず、懸念していた液晶ですが、実物を…

届いたー!

ゴルフボール届いたヨ!(違 PUMAサクサクだよPUMA。液晶の視野角が改善というか、tx2005の時は下から見上げると線が途切れて見えてたんですが、今度のはちゃんと見えてますね。ATIチップになったせいか綺麗さも増してる気がする。LOOXP70の頃もこんな液晶だ…

GIGABYTEのUMPC・M912発表

http://www.tsukumo.co.jp/gigabyte/note/M912X.html おー、ぱっと見はクルーソー時代のLOOX的な地味さですケド、スペックを見る限り弱点が無くて良いですね。Netbookより2万ほど価格が高いですが、WXGA液晶&タッチパネルで個人的にはお釣りが来まくりです。…

PSP-3000の発売日と価格が発表に

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23011.html 10月16日発売・19800円ですか。価格据え置きで来ましたね〜。バリューパックも4GBのメモステ同梱とか、これまでより実用レベルで良いですね。 その他、ハードウェア以外のインフラまわりでもいくつか発表…

新型LOOXUを触ってきました

昨夜フッチーさんとチャットで『新型LOOXUいいよね〜』なんて話をしてた事もあって、遅ればせながら今日、池袋ビックで実物を触ってきちゃいました。動作速度などは店頭であれこれ弄られてそうなので特に見ませんでしたが、ハードまわりは思ってた以上に改良…

Atom用のインテルシステムハブが2GBメモリに正式対応!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0901/intel.htm これまで、1GBが最大とかいいつつ、メモリ挿したら2GBで動いちゃったー、ってな具合だったので今更の正式発表って感じではありますが、これで2GB版のLOOX Uが実現するのであれば願ったり〜な話です…

XBOX360大幅値下げで勢いに乗れるかな〜?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080901/xbox1.htm RPGタイトルの充実に伴い国内でも結構上向きになってる感のあったXBOX360。本日、ついに国内でも値下げが発表されました。売れなくて値下げ、ってんじゃ無くて良かったですねホント(笑) 一番…