Atom用のインテルシステムハブが2GBメモリに正式対応!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0901/intel.htm
これまで、1GBが最大とかいいつつ、メモリ挿したら2GBで動いちゃったー、ってな具合だったので今更の正式発表って感じではありますが、これで2GB版のLOOX Uが実現するのであれば願ったり〜な話ですね。オンボードメモリの機種じゃどうしようも無いですからねー。
でもコレ、元々はインテルULCPCにメイン市場を脅かされずに済ませる為のデチューンだと認識してたんですが、それを撤回せにゃならん程にVistaが重かった、って事でしょうかね。まあ、いまさらXPに戻して使うよりは前向きな対応……なのかな?(^^ゞ