2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこねーこのHPが

久しぶりに更新されててびっくりした。そっかー、もうHP閉じて1年になるんですねぇ。積んだままのScarletとかそろそろプレイしたいところです(^^ゞ

日本テレネットが事業停止だそうで……

http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/24.html 高校生だった頃(丁度ファイナルゾーンが出て、ヴァリスの製作発表してたあたり)にテレネットのバイト面接受けたのも今ではイイ想い出ですな……。ヴァリスの単行本を買って供養としたいと思いマス。つかPCエン…

ビリたんひっそりと更新

というか、俺すらも気づかぬ間にドールショウネタで更新されております(笑) http://www.geocities.jp/usagibakudann/biritan.html 良ければ見てやってくらはい。というか、会場で回ってたネオン扇風機を知らないと楽しめないかもなので、また動画でも撮影…

LOOX Uの通信環境をウィルコムDDからイーモバD01NXへ

ふらっと入ったソフマップパソコン総合館で、何の気ナシにイーモバのお兄さんとモバイル談義しつつ、気がついたらCFタイプのD01NXを手にしてました。ウィルコムDDを使ってPCと接続すると、定額料金の上限が6,300円に跳ね上がるんですよね。だったら5980円の…

フラッグ一応でけたヨ

素組み+スミ入れ・部分塗装程度ですが、一応出来ました。このあとクリア吹きたいところですが、関節ABSなんで水性塗料じゃないと割れちゃいそうですね。ううむ。 フラッグはやはり飛行形態こそメインだよなー。ダサカッコイイというかなんというか。基本は…

これ日本にも来ないかなー

2ちゃんのLOOX Uスレに張られてたのですが、このRAMマウントってのかなりそそられますね。 http://www.ram-mount.com/mount/fujitsu_mount_lifebook_mount.htm せっかく小型のLOOX Uなので、やはり壁に付けたりして使いたいですよねー。とか言いながらクレイ…

魔が差してガンプラ

なんだか突然作りたくなって、自転車漕いで地元のザらスへ行き買って来ちゃいました、ユニオンフラッグ。ターンエーも初回特典目当てに買った事は買ったんだけど、プラモは普段作らないんで結局積みっぱなし。でもでも、今回はちゃんとすかさず開封して作り…

ドールショウ20お疲れ様でした〜

というワケでドールショウ20も無事に終了。ブースに足を運んで頂いた皆様、本当に有り難うございました。実は睡眠2時間しかとってない状態で臨んだので、自分的にリアクションにイマイチキレが無かった状態でした。いやー失礼しました(^^ゞ 現在帰宅した所で…

ドールショウ販売ヘッドの残りです〜

昨日の続きです。ドルフィードリーム用ヘッドとマフィンヘッドを撮影しましたヨ。DDの方はパーツの値段が高い分おっかなびっくりの作業だったんで、結果小さく口を開けただけに留まりました(^^ゞ ていうか02ヘッドに22?アイだと内部でぶつかりますねやっぱ(^…

ラビりん堂更新

木曜のオフを利用して一日作業。ふいぃ、なんとか展示物・販売物の目処が立ちました〜。ホント晴れてくれて良かったです。クリア吹けないと作業止まっちゃうモンで……。マフィンヘッドとDDヘッドは明日にまわして、とりあえず今日はオビツ60ヘッド3個を載せま…

小雨がパラついてクリアが吹けないでござるの巻

今日はヘッドにクリア吹き終わらせる予定だったのにー……白被りしそうで怖かったので、急遽作業内容を変更。買い置きのマフィンヘッドを気の向くまま描き描きしてみました。60ヘッドからいきなり1/6なので線の太さの感覚がズレまくります。目がかすんで来たの…

LOOX Uにピッタリなジョイパッド?

コンパクトなLOOX Uにはコンパクトなジョイパッドを、ってなワケじゃーありませんが、アキバのソフマップで特価100円で売ってた折りたたみ式ジョイパッド、バッファローBGC-UAM801/SVをご紹介します。LOOX Uの上に載せてもこのサイズ。小さいですね〜。収容…

ラビりん堂更新&現状報告

いい加減イベント情報をマトモにしたいのですが、肝心の販売物の撮影が間に合ってない罠。今せっせと描いてまーす!しかしぽややん系作りたいのに出来てみると目元がキリッとしちゃうなぁ。オビツ03番ヘッドのツリ目に引っ張られてるのかも。DDは02ヘッドベ…

LOOX UにウィルコムDDを装着

電車の移動中にネット使いたいんで、手持ちのDDを装着。特に問題もなくフツーに使える……と思ったら!モバイルスーツのホックを外さないと装着できないんだよねコレが(笑)AC接続する時は左側のホック外さないと無理だし……。マジックテープの取り付け位置が…

47センチボディはドールショウに間に合わないっぽい

今日は午後からパラボックスへ行って来たのですが、47センチボディはオビツでの量産作業が滞っている様で、どうも今月は間に合わない様ですね。というわけで、ドールショウでの梨花ちゃまの展示はMDD素体に無理矢理ヘッド載せた状態になるでしょう。素体が…

ラビりん堂TOP画像を更新

うう、撮影する時間がなくて前に撮った画像を使うハメに……。ホントは10月って事で、体操着を着たレナでいこう!と服は買ってあるんですけどねぇ(^^ゞ なにはともあれドールショウ宜しくお願いいたします。というか、ドールショウ公式ページのオンラインディ…

結局もうOS入れ替えちゃいました〜

いや〜、結局我慢できず、ヘッド作業の傍らVistaからTabletPCEdition2005にサクッと入れ替えちゃいました。そしてエクストリームリミットのモバイルスーツを装着して持ち運ぶ準備もバッチリ。さっそく今日から仕事場に連れ出してます。現在仕事先でのLOOX U…

梨花ちゃまペイント終了〜

ラビりん堂のTOPを更新してる余裕も無い昨今ですが(^^ゞ、販売用ヘッドはアイホルダーも付け終わり、いよいよペイント段階に入りました。で、そちらの下書きに行く前に作りかけの梨花ちゃまヘッドのペイントをフィニッシュしましたヨ。展示物が大体出来たの…

LOOX Uアスキーコラボモデル到着

大容量バッテリとポートリプリケータを装着。ポトリは置きやすくて非常に便利ですネ。ポトリのUSBに外付けDVDマルチドライブを接続して使用中。ラズベリーカラーは赤というより、くすんだメタリックピンク的な色でした。黒い部分とのコントラストが気に入り…

ラビりん堂更新ですです

とは言えドールショウ情報ではなくて、ビりたんのページがかいぞく・さんた管理になったというダケなんですが(笑) これからは直接更新する!との事なので、更新頻度があがったりする事に期待しましょう。あ、応援のメッセージは引き続きTOPページのWEB拍手…

え〜っ、ひぐらしが1クール残して休止ぃ〜っ!

TV

今久々にリアルタイムで皆殺し編のラスト回を見てたのですが、「ひぐらしのなく頃に解は今回で休止します」とかテロップでやがりましたよ!? こりゃ〜来年春くらいまではやりそうもないなぁ……。リアルで物騒な事件が立て続けに起こってるとしても、そんな理…

カスタムヘッド進行状況……

うわぁもう10月ですヨ!焦りまくりです!で、現在とりあえず3個ほどアイホールの調整&オープンマウスの削りを終えたトコロです。ここから塗りと仕上げで1週間くらいかかりそう。マフィンヘッドは今回無理かな……かな? 結局、梨花ちゃまヘッドの様にくりぬく…