ドールショウ20お疲れ様でした〜

というワケでドールショウ20も無事に終了。ブースに足を運んで頂いた皆様、本当に有り難うございました。実は睡眠2時間しかとってない状態で臨んだので、自分的にリアクションにイマイチキレが無かった状態でした。いやー失礼しました(^^ゞ 現在帰宅した所ですが、爆睡に入る前に写真をUPしておきますね。

まずはブース全景。今回の秘密兵器は写真右下に見えるネオン扇風機。「RABIRIN-DO」「WELLCOME」等の文字を空間に表示するスグレモノのチープトイです。特にお子さんがマジマジと見つめてましたが、そんなに珍しいかったのでしょーか(笑)

本日の販売物。今回はさすがに結構残っちゃいました。

配布物のチラシと購入者特典のミニ本2。4Fは20部未満のチラシも余っちゃったくらい人が来ない感じで、前回に比べ人通りが少ないなーと思いました。その後5Fにいったら人が一杯で驚いたくらいです。ジャンルをバラつかせて各階の人数調整をしているのはわかるのですが、場所の当たり外れが激しいなーと思いました。

DC時代のPSO仲間「ゆ」さんが前回に続き、当サークルのプレートを作ってきて下さいました。今回のはデカくてピカピカしてて、まさにハクがついた感じです。というか立派すぎ?(^^ゞ ともあれ今後も大事に使わせて頂きまーす。

今回新規の展示物その1、DDカスタムの天海春香です。実はDDの右平手が見つからずオビツの手で代用してる為、右手だけ長いという罠(笑)それを隠すためにビリたん本を持たせておきました。

そして展示物その2、にぱー梨花ちゃま。手にしてるのは何時のカケラでしょうか(笑) 前日深夜にやっとウィッグを載せた状態だったので、まだボサボサ気味……。加えてオビツヘッドをMDDに載せている関係上、ウィッグの自重で後ろに倒れこんでしまうので終始背後を別ドールで支えている状態でした。MDDの関節保持能力の無さは泣けてくる……。まあでも、MDDも5年前の梨花ちゃまみたいで等身バランスは悪くなかったかな。次回はちゃんとパラボックス47でバッチリ決めたいと思います。ウィッグも整形して……。

午後になって、ちょっと配置をかえたりネギを持たせたりして遊んだりもしました。展示中は、沙都子に対してのご質問や感想が一番多かったです。元はオビツヘッドでもちょっと弄ればいい感じになる、と気づいて貰えれば幸いです。でもでも、今回DDヘッド弄ってみて、その造形の良さを実感しちゃったりもして。特に頬のラインとかデコボコしてないのが良いですね。オビツは旧来のクドい造形がやはり……まあ、クドさを「味」に持っていくのがまた楽しかったりもするのですが(^^ゞ
その後は、アキバへ出てボークスのイベントを覗いて、食事して帰宅というお決まりのコースでした。エンタ祭り関係のイベントも見たかったのですが、体が悲鳴をあげていたので断念。それではお休みなさいです……