2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルティメットバンブルビーはデカい〜!!

通販サイトでは軒並み予約完売になっていて入手できるかガクブルしてたアルティメットバンブルビー、地元のザらスのショーケースにあったヨー!しかし想像以上の巨大さで、帰りの自転車はずっと徐行運転でした。ああ、また置き場所に困るアイテムを買ってし…

うみねこのなく頃に 読了

主人公の戦人がなかなか良いキャラで没入できました。ちょっとおバカな所もありますが、まー出題編の最初だし、とりあえず罠にハマってくれないとね。ちなみに脳内声優として、戦人は檜山さんになってました。えっへっへっへ!(笑) ひぐらしと違って、今作…

リペイントバージョンの武装神姫をなんとか確保……

http://www.dengekiya.com/ditails.asp?prdid=U0720520 http://www.dengekiya.com/ditails.asp?prdid=U0720530 電撃ホビーマガジンでBLADEさんが連載しているコミック版「武装神姫」。そのメインキャラ、マオチャオとハウリンの劇中版的なリペイント&リデコ…

ラビりん堂ひさびさに更新

不定期にも程がある更新の「ビりたん」ですが、前回がネタ振りだったのでようやくオチ回の掲載となりました。つか引っ張りすぎ!(笑)そろそろドールショウ用の販売物の制作に入るのと、かいぞく・さんた自身はサンクリの原稿があるんでまた更新ものんびり…

小説版ひぐらしのサイン会へ

土日連続で池袋。小説版ひぐらし出版記念のサイン会という事で、ジュンク堂へ行ってきました。16時半からという事でしたが、16時10分頃についたら既に長蛇の列が。月頭に配布した整理券を持ってる人のみとは言え、200人近くの人がずらりと並んで小説ひぐらし…

池袋でオフ会〜

mixiのオフ会というか飲み会が池袋であるので、その前にサクッとボークスへ行ってきました。今日はアフターイベントの日ですもんね。16時頃の店内には、ラッキーな事にまだDD用のトゥハート2制服が4セット程残ってました。という訳で一着ゲットー。でもMDD用…

マブラヴ ALTERED FABLEの不具合報告が出てますネ

http://www.age-soft.jp/Product/alteredfable/report.htm ちょうど今日、ソフマップで予約してきたばかりだったんですけど、公式ページで不具合報告が出てるみたいですね。見たところ大した不具合では無いものの、気づかずプレイしてたら思わず画面にツッコ…

生存報告〜

コミケと仕事のシナリオ原稿のUP予定が近かったもので結構忙しく間が開いちゃいました。ご心配してくださった方々には感謝。原稿もひとまず終わり元気になりましたヨ(笑)4クール分のシナリオ×2ルートは結構分量ありました……。 まー、忙しいと言いながら「…

マブラヴALTERED FABLEが無事マスターアップ!

http://www.age-soft.co.jp/ おお、スゲー嬉しい!めでたい!でも、まさか発売日を守ってくるとは思わなかったので、会員予約販売を逃してしまいました。まさかもう予定数締め切られていたとは……。テレカ無しの初回版、お店で普通に買えるかなぁ。ううむ……。…

ひぐらしのなく頃に・実写映画化!

http://www.oyashirosama.com/web/movie/index.htm つい先日実写化されたよーな既視感もありますが……いやな事件だったねぇ。沙都子はけっこう可愛かったですが(^^ゞ ともあれ、本来実写向きの内容だと思うので素直に期待したいと思います。別に不出来だとし…

ラビりん堂更新〜

といってもTOPページだけなんですけどネ(^^ゞ 気がつけば半月近く放置気味に……。撮影用の小物とか揃えたりしてて遅くなっちゃいました。しかも狙った効果は得られてない感じ。あう。 ちなみに小物ですが…… ・ミニうちわ:東急ハンズで売ってた変形ハガキ。こ…

見覚えのあるヘッドで登場!?オビツ60楓ドール

あみあみに情報ページが出来てますが、これってメイドスイッチで使ってたヘッドですね。というか「フェイス=CANDY FRUIT DOLL(「ミユ」タイプ)」の表記があるんですが、メイドスイッチで販売してた時にはキャンディフルーツの名前は出てい…

ママチャップがらき☆すたドールを制作!?

ママチャップトイおしらせブログから。いやーすげーおどろきました。自発的にキャラドールを制作・販売してきた実績はこれまでもありましたが、今回は出版社側からの持ち込み企画なんですかね?経緯とか気になるところです。 つーかさすがはママチャップ、み…

FMV-U8240とかFMV-T8140とか

例によってハイパーファクトリーのBLOG情報で、リアルサイトに両機種の展示がされてるとの事で触りに行ってきました。U8240はホント想像以上にコンパクトで感動〜。リナザウに毛が生えた程度のサイズでPCってんですからUMPCスゲーなと。展示はVistaモデルで…

トランスフォーマー(吹き替え版)見てきました!

待ちに待ってた公開初日。MOVIXさいたまで17:20分からの日本語版だったのですが、初日なのに席は4割ほどしか埋まってませんでした。うう、幸先悪いのか……?吹き替え版だからだと思いたい!(^_^;) 個人的には非常に楽しめました!もーオモチャ弄りたくてしょ…

ザ・コン館の想い出が走馬燈のよーに……

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0803/laox.htm なんでも9月30日で閉鎖だそうで。まーあの寂れっぷりでは無理も無い。紅白垂れ幕のバックヤードが店内にできる店は遠からずこうなりますなぁ。在庫が溢れてるっつー事だもんね。 オープン当初、店名…

劇場版トランスフォーマー・ピンバッヂ

先日のメタリックカラーバンブルに引き続き、今度はピンバッヂのご紹介。こちらは鑑賞券付きで1990円なので、バッヂ代は690円って所ですね。アルミヘアライン仕上げの渋いのが来るかと思ってたら妙にテカテカしてて微妙に萎えました(笑)

ADVゲーム制作がより楽になりそうなツールが登場

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/02/advplus.html YOX-Projectさんのアドベンチャーゲーム開発システム「ADV+++」だそうで。なんかスゲー期待できそうなんですけど。履歴を見ると結構以前からあるツールの様で、無知は罪悪ですね〜ホント。…

小説版ひぐらしのなく頃に サイン会開催

http://www.junkudo.co.jp/newevent/sainkai-ikebukuro.html 仕事で通ってる池袋のジュンク堂に竜騎士07が来る!電話での取り置きも可、との事でさっそく注文しちゃいました。まだ買ってなくて良かったー。NHKの特番で姿を見たことはあるのですが、生竜騎…

ワンフェスでのお買い物予定

誘電体に乾杯さんでワンフェスでのドール関係の出品アイテムの紹介がされています。私はハルヒ関連全スルーを決め込んだので(アイテム数多すぎてついて行けない……(^^ゞ)、今回もCherryMilkさんの会場限定服を目当てに行こうかと思ってます。先日作った春香…

メタリックカラーバンブルビー確保してきましたー!

仕事の帰りがけに地元ローソンで予約しておいた鑑賞券を引き替え〜。店員が「?」顔だったので、私が最初の引き替え客だった様です。後2個くらいあったから、地元に2名の同士がいると見た!でもみんな深夜には来ないのかー。特典のメタリックカラーバンブル…