トランスフォーマー(吹き替え版)見てきました!

待ちに待ってた公開初日。MOVIXさいたまで17:20分からの日本語版だったのですが、初日なのに席は4割ほどしか埋まってませんでした。うう、幸先悪いのか……?吹き替え版だからだと思いたい!(^_^;) 個人的には非常に楽しめました!もーオモチャ弄りたくてしょうが無くなります!(笑)
さて、映画内容のバレを極力避けつつ感想を書くと、とにかく日本アニメ的な巨大・変形ロボ好きなら見ておかないと後悔する!と言える素晴らしいバカ映画でした。マジンガーZを子供の頃初めてみた時の感覚といいますか、「10メーターオーバーのロボが街中で暴れたら、あーそりゃこうなるよなー……あーあ……(汗)」ってのをゲップが出るほど魅せてくれます。もったいつけずに開始数分からトランスフォームしまくりです。あと下ネタや人の死ぬ描写も思ってた以上に入ってるので、キッズ向けでは無い感じでした。これは意外でした。そして吹き替え版ならではの要素というか、役者さんのアドリブっぽい表現がくすぐる程度に入っていて原作ファンへのサービスも怠っていない感じで好感触でした。玄田さんのオプティマスはやっぱ良かったー。でも基本的には馴れ合いの排除されたマジメなCG特撮(でも瓦礫や爆発はホンモノw)をやってるので、ファン以外が見ても楽しめると思いますヨ。オプティマス軍団のどこかズレたマジメさというか、巨大ロボでのコント的な要素もあって気持ちよく笑えますし、一方で超絶映像のバトルに次ぐバトル画面にはホント圧倒されます。カーチェイスもすごかったー。吹き飛ぶ建物・車・そして人々。ストーリーなどを求める方には向いていない内容かと思いますが、ロボやメカ系のアニメ・特撮ファンには両手放しでオススメできます。街中を走るエイブラムスやラプタースクランブル発進など特撮オタにはたまらん!でも映像はホンモノを撮影してるんですけど!(笑)
とにかく、これほどまでに人型ロボのガチンコバトルの大盤振る舞いをしてる映像は無いと思いますので、見ておいてソンは無いと思いますヨー。私も近々2回目の視聴に行こうかと思ってます。More Than MeetS The Eyes!