2007-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年・そして明けましておめでとうございます

やー、今年も年の瀬の実感も全然わかないまま過ぎちゃいましたわー。まあ、冬コミあると大晦日だな、ってのはあるんですが。今回はかいぞく・さんたがリーフ系で参加、しかも販売物も一応初の18禁って事で、いつもとちょい雰囲気違って面白かったです。しか…

ようやく梨花ちゃまドール完成かな……かな!

いや〜、なんだかバタバタと師走らしい師走を満喫してます(^^ゞ その隙にパラボックスさんへ行って47センチボディを入手してきたりはしてたのですが、なかなかドールを触るヒマが取れず、今頃の公開となってしまいました。 と言うワケで、10月のドールショウ…

ワンセグ付きウォークマン買いました

週明けから一通り使い倒したので簡単なレビューっぽいご報告を。 iPodnanoの4Gメモリが心許なくなってきたので、いよいよTouchに買い換えかなぁと思ってたのですが、タッチパネルじゃ画面見ずに操作出来ないんじゃね?と気づいた時点で購入欲が減退。で、イ…

アサシンクリードひとまずクリア〜!

いやー、この飽きっぽい私が普通に毎晩プレイしてクリアできちゃいましたヨ!面白かった〜。旗集め等のマゾプレイ要素はさておき、全ミッション用のDNA解析は全てオープンにしたトコまでやりました。あとは物乞いを25人投げ飛ばす、とか25人と戦うとか、100…

最近のワタクシ

忘年会シーズンって事で、金曜には仕事先で、土曜日にはmixi関係の忘年会に出て連日呑んでた私です。特に土曜はRetroPC関係の内輪の忘年会に呼んで頂いちゃって、恐縮しながらもいつも通りのバカ話をしてた気がします。ネット対戦版ボスコニアンマジでやりて…

HDD転送キットやっと届いたー!

XBOX360ELITEへ乗り換えするヒト必須アイテムのHDD転送キット。10月の末に申し込んでたのがようやく到着しました。無料サービスとは言え待ち遠しかったじぇ……。 そして転送開始。結構かかりますね(笑) 添付のUSBケーブルで移行先のHDDユニットを接続するの…

久しぶりにパラボックス

リボルテックエキスポを見た足で川崎へ。47センチボディの量産試作を弄りつつ店長とダベってきました。47センチボディの量産試作は、以前のサンプルより引き締まり、特に腰のラインが非常に良い案配で気に入りました。こういう太めのフトモモが欲しかったん…

リボルテックエキスポ覗いてきました

http://www.organic-f.net/revoltech/expo.html 今日一日のみの開催という事でUDXへ。リボルジョイントのテスト販売があるって事でちょっぴり期待して行ったのですが、つい寝坊して15時過ぎについた時点で既に完売。うう。来場得点のプライヤーは貰えたから…

デザイナーズヘッドの改良版が売られてました

オビツ60用のデザイナーズヘッドは、他オビツヘッドと比べアニメキャラよりの造形がけっこう魅力ではあったのですが、首との接合部のすり鉢状の部分が設計ミスじゃないかって程浅く、ただでさえ長い首がさらに長く見えてしまう弱点を抱えていました。ですが…

北米でのXBOX360の番組配信サービスがウラヤマシス

XBOXLIVEの優秀性とか書いてて思いだしたのですが、北米でのTV番組配信サービスが羨ましいです。日本じゃ権利関係でイロイロあって無理っぽいですがどーにかならんですかねぇ。 ダウンロードで有料視聴できる「TV番組」カテゴリーがあるんですヨー。 久しぶ…

今頃ロストプラネットにハマる

年末の積みゲー崩しって事で、今更ながらロストプラネットをプレイしてます。発売日に買ってはいたのですが、その頃はGoW三昧だったのでナー。難易度イージーではありますがストーリーモードも終えて、今はGANgu99さん、フッチーさん、ケイゾーさんらとオン…

星井美希リミテッドドール予約しちゃいました

http://shop.765.jp/idolmaster/01/im40_00_00_10.html 前回の限定版がビックカメラで売ってた際に「関節可動しないフィギュアじゃなあ…」って理由でスルーした過去を持つオレ。それをドールで出されちゃ手ェ出さないワケにはいかんのですヨ。OMM25素体も欲…

LOOX U用Convertible BumpCaseが届きました!

eXpansysさんから本日到着。注文日が11月1日なので、実質2週間ですね。思ってたよりも早く届いて嬉しいです。今日一日仕事に持ち出して使ってみたので、サクッとレビューしてみたいと思います。写真点数多めで重たくてスミマセン(^^ゞ 梱包状態。簡単な取説…

往年の名作をダウンロード販売!「XBOXクラシックス」登場

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071114.htm 12月5日のシステムアップデート後に、初代XBOXタイトルのダウンロード販売が始まるってのはプチ驚きました。ニュースリリースにある「HD品質のフルゲーム」ってのがグラフィックの強化を含むのかどう…

三國無双5を買おうとして……

ロストプラネットやらデッドライジングやらの積みゲーを崩してる最中なのですが、久々に無双系ゲームが遊びたくなって新世代無双の5を検討してたトコロ、購入者の意見があんまりにもシビアだったので取りやめ。結局、無双シリーズで評判の良いOROCHIを注文し…

惜しい!あとちょっと……

ELITEで遊んでるうち、何気なく旧XBOXソフトを入れてみたら立ち上がったんですよこれが。互換リストに無いゲームなのに。 MARVEL VS CAPCOM2がちゃんと映った!こりゃイケるのか?と思いつつプレイを開始。すると…… ギャーッ!グチャグチャ……。ちゃんと表示…

360エリートを てにいれた!

ここ数日探し歩き、なんとか池袋東口ビックカメラにてゲット。「バリューセット入荷しました!」のノボリが立ってるくらいには360本体売れてるみたいですねー。ELITEの展示ケースに売り切れの札が無かったので、もしやと思い店員さんに聞いたらひっそりとレ…

360Eliteが売ってないヨー

2ちゃん他の情報で、ロットナンバー740以降はfalcon確定っぽいですね。私も初代の修理なんて悠長な事言ってられないカンジに昂ぶってきたので、ギャラが入った本日アキバに本体探しに行ったのですが……見事玉砕。バリューパックですら見あたりませんでした。…

LOOX Uのケースをまた頼んじゃいました

http://www.expansys.jp/d.aspx?i=158628 eXpansysJAPANさんで「Fujitsu Convertible Bump Case For U810」って名称の、海外fujitsu純正のコンバーチブルケースを注文しました。写真点数も少なく、海外のレビューも少ないんでヒトバシラーって感じですが結構…

イーモバD01NXを使って一週間

いやー快適快適。ネット環境としてはもうウィルコムには戻れませんってくらい早いです。自分の生活圏内、蕨・池袋・秋葉原においては最強ですね。ニコニコ動画も段幕が厚い場合に多少重くなる程度で結構スムーズです。アイマス動画とかばっか見てます。。 そ…

xbox360バリューパックはfalcon確定?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1102/xbox360.htm ゲームWatchや2ちゃん各スレ情報を見ると、どうやらバリューパックは低消費電力モデル(falcon)みたいですねぇ。うう、なんだか俺の中の買い換え需要がかなり高まってきてるヨ!(笑) 実は今日…

ねこねーこのHPが

久しぶりに更新されててびっくりした。そっかー、もうHP閉じて1年になるんですねぇ。積んだままのScarletとかそろそろプレイしたいところです(^^ゞ

日本テレネットが事業停止だそうで……

http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/24.html 高校生だった頃(丁度ファイナルゾーンが出て、ヴァリスの製作発表してたあたり)にテレネットのバイト面接受けたのも今ではイイ想い出ですな……。ヴァリスの単行本を買って供養としたいと思いマス。つかPCエン…

ビリたんひっそりと更新

というか、俺すらも気づかぬ間にドールショウネタで更新されております(笑) http://www.geocities.jp/usagibakudann/biritan.html 良ければ見てやってくらはい。というか、会場で回ってたネオン扇風機を知らないと楽しめないかもなので、また動画でも撮影…

LOOX Uの通信環境をウィルコムDDからイーモバD01NXへ

ふらっと入ったソフマップパソコン総合館で、何の気ナシにイーモバのお兄さんとモバイル談義しつつ、気がついたらCFタイプのD01NXを手にしてました。ウィルコムDDを使ってPCと接続すると、定額料金の上限が6,300円に跳ね上がるんですよね。だったら5980円の…

フラッグ一応でけたヨ

素組み+スミ入れ・部分塗装程度ですが、一応出来ました。このあとクリア吹きたいところですが、関節ABSなんで水性塗料じゃないと割れちゃいそうですね。ううむ。 フラッグはやはり飛行形態こそメインだよなー。ダサカッコイイというかなんというか。基本は…

これ日本にも来ないかなー

2ちゃんのLOOX Uスレに張られてたのですが、このRAMマウントってのかなりそそられますね。 http://www.ram-mount.com/mount/fujitsu_mount_lifebook_mount.htm せっかく小型のLOOX Uなので、やはり壁に付けたりして使いたいですよねー。とか言いながらクレイ…

魔が差してガンプラ

なんだか突然作りたくなって、自転車漕いで地元のザらスへ行き買って来ちゃいました、ユニオンフラッグ。ターンエーも初回特典目当てに買った事は買ったんだけど、プラモは普段作らないんで結局積みっぱなし。でもでも、今回はちゃんとすかさず開封して作り…

ドールショウ20お疲れ様でした〜

というワケでドールショウ20も無事に終了。ブースに足を運んで頂いた皆様、本当に有り難うございました。実は睡眠2時間しかとってない状態で臨んだので、自分的にリアクションにイマイチキレが無かった状態でした。いやー失礼しました(^^ゞ 現在帰宅した所で…

ドールショウ販売ヘッドの残りです〜

昨日の続きです。ドルフィードリーム用ヘッドとマフィンヘッドを撮影しましたヨ。DDの方はパーツの値段が高い分おっかなびっくりの作業だったんで、結果小さく口を開けただけに留まりました(^^ゞ ていうか02ヘッドに22?アイだと内部でぶつかりますねやっぱ(^…