360エリートを てにいれた!

 
ここ数日探し歩き、なんとか池袋東口ビックカメラにてゲット。「バリューセット入荷しました!」のノボリが立ってるくらいには360本体売れてるみたいですねー。ELITEの展示ケースに売り切れの札が無かったので、もしやと思い店員さんに聞いたらひっそりとレジ後ろから出してきてくれました。聞いてこない人には売らないってカンジですな(笑) HALO3バージョンも在庫が復活していて、そちらも値下げして4万切ってました。HDD容量考えれば一番トクなのはELITEなんですが、本体カラー的にはHALOがカッコイイですよね。

で、もちろん購入前にしっかりと確認。ロットナンバー740。低発熱版、すなわちfalconでございます。お隣のヤマダにも在庫がありましたが、そちらは736でした。運命の分かれ目は739らしいです。2007年の39周目以降が新型、って事みたいですねー。

巨大さは変わらないACアダプタですが、消費電力は175Wに下がってます。マイクロソフトは微軟ですか(^^ゞ

にぎやか過ぎる梱包(笑) データ移行ツールが届くまでは初代のHDDを使わざるをえない……。さっそくバーチャ5とかギルティギア2の体験版をダウンして遊びましたが、コントローラの十字キーが非常に押しやすく、ソフトなタッチになってます。ちゃんと進歩してるんだねー。で、やっぱり発熱も控えめで、気のせいでしょうが安定度が増してるカンジ。本体触っても温い程度ですヨ!

とりあえず、ビックカメラは連日入荷してる様ですし、ヤマダにも在庫があったりもしたので、コレを機にユーザーの裾野が拡がってくれるとLIVEとかまた楽しくなりそうデス。さーて、ギアーズオブウォーあたり久々にヤルかー!もう腕もなまってるだろうなあ(笑)