2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Thu, Apr 29

21:05 ヨーカドーにご飯買いに行ってこよ 21:05 スパ4のチャレンジモードが苦行になってきた。ジャンプからの一連のコンボ等は実戦にも組み込めていいと思うが、単なる高難易度連携は意義を感じないなぁ。つか中パンチ2回繋ぐ程度ができないぞオレ。必殺技キ…

スーパーストリートファイター4

前作から10キャラ増えてバランス調整。これでお値段控えめ。本作以降はしばらく新作は無いっつー事で、ストリートファイターシリーズの一つの区切りとして買わないワケにはいかないでしょー。なによりこのオマツリ的ワクワク感は久しぶりです。持ちキャラの…

Wed, Apr 28

23:07 あ、あと売り切れてたアニメイテッドのアーシー等も再入荷してた。1ダースくらいはぶらさがってた 23:02 結局ビックでスパ4買って来ちゃった。今日は特に客が多くてしばらく並んだよー。化物語のねんぷちは未だ残ってた。箱がボコボコだったんでスルー…

Mon, Apr 26

23:59 多少緩いとか左右のパーツが逆に組まれてる程度なら自分で直すんだけど、欠損とか緩すぎはどーしよーもないからなー。ベトナム製になって改善されると良いのだが…… 23:57 マインドワイプは片足の股間節が緩さを通り越してすべりの良い蝶番状態だったの…

Sun, Apr 25

22:40 アニメイテッド玩具、地元ざらすでもアーシーは売り切れてた。アキバじゃイエサブで定価売りが残ってたくらいだった。まさかの品薄? 一方宇宙船ではボイジャー第一弾がどれも2200円まで値下がりしてた。ブリッツウイングが欲しいが塗装酷いのしか無い…

まめしき02 霧雨魔理沙

うおお2人並べるとかぁいさ倍増〜! 先週の金曜入荷だったそーであやうく買い逃すトコロでした。日曜日の時点でサンオー以外全滅? 以後は素直に予約しておいた方が良さそうですねぃ。 写真を見ればおわかり頂けると思いますが! 相変わらずの高クオリティで…

Sat, Apr 24

23:44 ケツイ弾が速ええ……!DS版が好きなので買ったがオッサンの動体視力では無理かも知れん……。移植度は知らないけどゲーム周りのデキ等は素晴らしいと思います。アレンジBGMもゾクゾクッときた。ゲーム全体の速度がもちっと遅ければ……。 22:07 アニメイテ…

ビーグル VR-052F モスピーダ スティック機

最近Twitter転載でロクに記事書いてなかったんでタマにはちゃんと書きます(笑) でじたみんで頼んだ例のブツをやっとこさ開封して遊びました。発売当時に各所のレビューで指をくわえて見てましたが(価格的に)、噂に違わぬ完成度の高さでした。 リアルタイム…

Fri, Apr 23

20:38 イーカプコンのロストプラネット2のフィギュア付き限定版がお得すぎてコワイ。単体で4200円するVSフィギュアのリカラー版が2体付いて、ゲームの限定版がセットで9975円っておかしくない?フィギュアだけで8400円するのに……。 20:16 http://www.takara…

Thu, Apr 22

21:17 ココイチカレーウマー 21:01 RT @tweeterjp "普段使っているGmailを簡単にフル機能のtwitterクライアントにしてしまう方法" http://bit.ly/cZmdBz Gmail使いの俺的にはこれ神機能!すげー便利になったーヨ! 20:29 うお、さっきamazonで頼んだケツイの…

Wed, Apr 21

17:37 アニメイテッドのリーダーメガトロン、7月10日に国内版出るんだね〜! しかも音声も日本語らしいし。という事は若本ボイスのロボ玩具が手に入るってこった! 17:27 渋谷で打ち合わせして池袋で作業開始。あー暑い…… 17:23 mixiアプリのバカテスがバー…

Tue, Apr 20

21:16 よっしゃ帰ってゲームする!ゲーム作るの飽きた!(笑) 20:49 Marvel vs. Capcom 3、PVの最後で真空波動拳を撃つリュウを見る限りタツカプベースの様な気がする。つかすげー期待してるんですが! 20:15 しかし仕事先が異様にアツい。熱気では無く単純に…

Mon, Apr 19

19:30 いやでもけいおん!のデキが悪かっただけでかなりイイよmobip。おやこマシンを出してた会社とは思えないよ。まあ昔の合体マッハバロンの時しかり、たまにオーパーツ的なクオリティを発揮するよねアオシマ。この調子でクドも出してくれ〜。 19:28 つい…

Sun, Apr 18

23:46 趣味で小説でも書こうかとプロットを組み立ててみる。オチ以外はだいたい固まりつつあるけど、オチってどこまで居るんだろうね?主人公の気持ちに整理がつけばまあよし、と思ってはいるのだけれど。 23:44 BFBC2、対戦中に突然タイトルに戻されるとへ…

Sat, Apr 17

05:24 AngelBeets!3話見終わった。まさか毎週1同じ展開やる気かなぁ。日常の積み重ねが足りてないから生前の話されても感情移入できずに流れてしまう感じがする。まあ劇中の主人公もそう感じてるのは確実なので狙った演出なのかも知れんが面白くなる保証が今…

Fri, Apr 16

17:49 コードマスターズはコリンマクレーラリーやDIRTシリーズが好きなので応援してみる。ローカライズも丁寧で良いよー。 17:47 RT @codemasters_jp: 英国のゲームメーカー、“コードマスターズ”の社名の由来は、“コードのマスター”(コードを操る熟練者たち…

Thu, Apr 15

20:24 メシ買いに外出るのだる〜。地元のざらすの隣の松やで済ませるか…… 18:28 修理上がりのマインドワイプの股間節がユルい件。ユルいというよりただの蝶番状態で自重でパタンパタン動いて1ミリ秒も自立出来ない。瞬接で間接シブくできるレベルでも無いの…

Wed, Apr 14

18:17 あと同じくゲームアーカイブスに登録された「星のまほろば」の主題歌の作詞やってました(笑) なぜ俺に作詞だけ発注するのか……(^^;) 18:06 うおおゲームアーカイブスにウルフファングキター! PS版だから玄田 哲章・横山 智佐ボイス入りだネ! すげー早…

Tue, Apr 13

22:25 まあアイマスDS作ってるブンザイで言っても説得力無い気もする(笑) 22:24 ゲームは暇つぶしの道具では無い。プレイするための時間を作ろうとしたくなるのが本来のゲームの筈なのダ。でも市場で売れてるのはゲームに似てるだけのゲームじゃないモノだっ…

twtr2srcが作動してるみたいだが〜

うほ、twtr2srcからメール更新するタイミングがよく分からん……。はてなダイヤリーの日付変更が朝6時なのでなんか日付がズレてるし。まーあまり気にしないでおこう(^^;)

Twitterをボチボチと

Twitterに書き込みとかしてるとはてなの更新が滞るワナ。という訳でTwitterのガジェットをサイドバーに貼り付けようと思ったらなんかうまくいかないのでtwtr2srcを使って1日分まとめて記事投稿する事にしました。明日の夜から動くハズ。つかTwitterはまだイ…

ウィルコムの次はドレにしよー

巷ではAndroid端末が流行だしたらAppleはiPhoneの大規模アップデート発表と、今年はSmartPhoneが本格的に流通しそうですね。 私も6月でウィルコムの2年縛りが終わるので、いよいよiPhoneかーと思ってはいるのですが、ソフトバンクのパケ・ホーダイはPCのモデ…

あれ?BW770の予約ができてなかった?

4月に入って新番組自動録画機能がフル稼働してるBW770。新番組を見終わると、「この番組を毎週録画しますか?」的な事を聞かれるので「はい」を選ぶと次週から毎週録画される……ハズなんですが、今夜の仮面ライダードラゴンナイト2話が撮れてませんでした。ヘ…

テイルズ オブ グレイセスを今頃からやってます

交換品が届いたのをきっかけにプレイを始め、ようやくアイマス服で3人揃うあたりまで進めました。テイルズは実に1作目以来だなぁ。アクション戦闘なのでRPG嫌いの私でも楽しめてます。ただ、ちょっと出来る事が多すぎて理解しきれないかも。 ええと、「称号…

トランスフォーマーアニメイテッド

原盤の映像編集やシナリオ修正アリと聞き期待と不安のまま見ましたよー第1話。うん、ビーストウォーズも好きな私的に十分アリな仕上がりでした。キャスティングも、ちょっとプロールにシブさが足りない気もしましたが概ねイメージ通り。特にキッカー声のバン…