トランスフォーマーアニメイテッド

原盤の映像編集やシナリオ修正アリと聞き期待と不安のまま見ましたよー第1話。うん、ビーストウォーズも好きな私的に十分アリな仕上がりでした。キャスティングも、ちょっとプロールにシブさが足りない気もしましたが概ねイメージ通り。特にキッカー声のバンブルビーは若々しくて良かったです。バルクヘッド改めアイアンハイドもアホの子萌え成分が残っててOK(笑) OPアニメはひっそりとスゲーネタバレしててビックリしましたが……。そうそう、OPといえばラストカットでオプティマスがメタリック変化してましたが、まさかアニメ版ミクロマンみたいに必殺技扱いでコーティングとか劇中でもやるんですかね?やってくれたら国内版の意味も出てくるんですが(笑)

このあたりのトイ買ったのってもう1年半くらい前になるのかな? シンプルながらガラッとシルエットが変わるサマはムービー玩具より好きだったりするんですが、塗装や組み立て精度など品質面が雑ですね〜やっぱり。国内版で直してくると思ったんですが、変形ギミックの不具合報告とかけっこう見かけるあたり、金型劣化&塗装面の厚み等でさらに酷くなってるのかとガックリ。せっかく設計はイイのになぁ……。ともあれ、タカラトミーさんはサポートがんばって欲しいですね。戦隊シリーズが組み替えロボになっちゃった今、変形の楽しさを気軽に得られるのはトランスフォーマーくらいですから。超合金魂とかじゃ気軽に、とはいきませんしね(^_^;)