2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

の気になる1点

動作的には安定してきて便利に使っている[es]ですが、なまじ完成度が高いだけに些細な所が気になってきました。それというのは本体の軋み。クリアキー周辺を押すと、キーボード部との隙間が「キュキュッ」と音を立てます。意外に大きな音で耳障りなんだよね…

明日から出社だヨ

なんかあれよあれよという間に明日から会社通いの身に。といっても重役出勤なので生活はそう変わらないのですが。という訳でも無いのですが、HDDに溜まった録画を消化してたりします。とりあえず「となグラ!」と「ゼロの使い魔」あたりは安定してますな。し…

カルドセプトのグラフィッカ・斉藤智晴さんがお亡くなりに

http://www.ocv.ne.jp/~la-saito/ うあぁ……かなりショックです。俺より年下じゃ無いですか。闘病生活しながら作品を遺し続け……俺も心情的にはこうありたいなと思いますが、実践するのはシンドいでしょうね。シュビビンマン2、大好きでした。同じゲーム業界の…

W-ZERO3[es]動作も安定してきた……カナ?

初期不良交換となった俺の[es]タンですが、あれから2度ほど通信中に謎の電源断で画面が消えるなんて症状が出たものの、現在はかなり快適に使用できています。ZERO3で使っていたバッテリモニタ、BttmonとタスククローズアプリInClose_XEは[es]だと正常に動作…

ウルトラマンメビウス第17話「誓いのフォーメーション」

TV

ウルトラマン80の怪獣サラマンドラ登場。80最終回のテーマにダイレクトに繋がる内容で、かつメビウス1話から続くセリザワを通じてのリュウの成長話、そして「なぜウルトラマンが人類に力を貸してくれるのか」という題目について見事にまとめ上げた話でした。…

機動戦士ガンダム スピリッツ オブ ジオン 〜修羅の双星〜

アキバHEYにて31日までロケテスト。一回だけプレイしてみました。ザクマシンガンを握れるってだけでドキドキするぜぃ。 以前からバンダイの会議に出る度に「PSの3Dシム的ガンダムはダメ。戦場の画面演出を考慮したらガンシューティングが一番向いてますヨ」…

がいきなり初期不良!

W-ZERO3[es]の環境構築も終わりさあ外に持ち歩こうという時、丁度呼び出しコール音が。おお初通話だー、とボタンを押すと……なんとマイクが壊れててこちらの声が相手に届かない事が判明!「もしもし」『もしもーし』「あれ、おかしいな。ブツ」ってな具合です…

あのタイムハウスが萌えドールを!?

http://timehouse.co.jp/maidswichi/index.html 今月号のホビージャパンにも掲載されてましたが、特撮系ドールでおなじみのタイムハウスが「メイドスイッチ」なるブランドを立ち上げて60㎝ドール界に参入するみたいですね。公式ページが昨日オープンしてまし…

なんとか発売日に来たヨW-ZERO3[es]

昨晩はウィルコムストアに無視されたと思ったらなんと今朝メールが。「本日中に配送予定です」だとォ!?なら待つしか無いじゃないか!とばかりにヤマト便の配送状況ページをちくちくチェックする俺。んー、まだ東京センターか……と見てる間に配達キタ━(・∀・…

旋光の輪舞Rev.X

27日にはW-ZERO3[es]が届くからってんで地元の書泉で限定版をフライングゲット。グレフのゲームを買い逃すワケにはいかんですヨ。ここは前日には必ず入荷するし、定価売りだけど10%の買い物券が付くから重宝してます。何より書店らしく対応が丁寧だしね。キ…

変身!

今日は昼過ぎに床屋に行って夏向きの頭にして貰ってから川口に資料探しにお出かけ。で、巡回コースのダイソー店内で背中にチクチクと痛がゆい感触が断続的に続くんですわ。なんだろなー、と背中に手をやると……手にセミを掴んでました。「おわっ!」と実際ち…

ウィルコムからメール来ない……

明日が発売日だと言うのに予約したウィルコムストアから出荷メールが来ません。27日お届け予定って書いてあったのにぃ……。もうW-ZERO3のバッテリが保たなくなってるんでサッサと乗り換えたいんであまり遅れると困るんだけどなぁ。27日は祭りに参加できるだろ…

ネット喫茶でのお食事事情

この暑さで冷房ナシのウチで仕事する気にもなれず、ネット喫茶に通う率があがってます。私は晩ご飯もネット喫茶で大抵済ませてしまうのですが、そろそろどの料理も食べ飽きてきた今日この頃、ナイスなタイミングで全メニューが一新されました。値段もあがっ…

ハ○ヒの制服ようやくゲットォ……

LittleWonderさんから連絡があり、ようやく再販分を確保。いやー、いきなり夕方にメールくるとは思わなくて焦ったヨ。その後いつ更新されて買える様になるか全然わかんないんだもんなー。毎度争奪戦になるんだし、ちゃんとしたバックオーダー制度とか導入し…

キャノンダンサー入荷・キリン星祭り〜!

HEYにいつの間にか入荷してました。連合VSザフト2の横のベルトアクションゲームの並んでるあたりです。6位にUTTと見覚えのある名前が(笑) ストライダーは当時やり込み会社の昼休みの度に駅前のゲーセン行ってクリアしてましたが、キャノンダンサーは攻略しき…

ちょっとゼータク?

次の仕事に繋がるであろう午後一の打ち合わせを終え、アキバに出てから涼しい環境で一仕事。……と思って入ったいつものネット喫茶だったんだけど睡魔が結構キタ。朝はオークションの梱包とかやってたしなー。しかたないんで、フロントに電話かけて3時間後に起…

雷電4のロケテストを見てきました

と言うか天使のすみか行って20㎜アイサイザー買ったついでにですが。アキバHEYにて今日まで、だったのかな?ギャラリーそこそこ、プレイヤーの列は無し、って感じでした。いきなり殺意ムキダシの超高速弾にギャラリーの皆さんもタジタジ。最近のヌルめの弾幕…

カプコンづいてる俺

大魔界村を見事2周した有野課長に感銘を受けた俺はもちろんファミ通PSPを見逃さない。なんたって今回は極魔界村やパワーストーン2が遊べる体験版UMD付きだしな!1943なんて全ステージ遊べるゼー!(笑) んー、しかし極魔界村は難しすぎる。というか画面がゴチ…

キャラホビ・ワンフェスの限定アイテムにげっぷ

電撃ホビーマガジン9月号をフライングゲット。キャラホビとワンフェスの限定アイテムの紹介号になってます。しかしここまで限定・レアアイテムが氾濫するともうさすがにどうでもいーや、ってな気分になりますね。とは言えいくつか気になるアイテムもあります…

アイサイザーのサイズが合ってNEEEEE!

今日も夜なべしてアイホールとオープンマウス化作業の微調整をやってる俺。コミケまでに完成するか怪しくなってきましたよ、と(笑) ドールアイと目元の接合部をなるべく薄くしたいんでルーターやデザインナイフでソフビを削りながら現物合わせをしてるのです…

アゾン夏のアイテム関連〜

夏のイベントあわせでアゾンから色々出るみたいですね。以下情報。 キャラホビ限定:キラ私服 ラクス私服 ミーア ワンフェス限定: 60㎝用セーラーサターン服 魔女っこ服 ワンフェス先行発売:Toheart2制服 Toheart制服 AIR神尾観鈴ドール噂レベルではピュア…

片付けたい仕事がある、が……

現在進行(?)してるハズの仕事がどうにも見通し悪い状況で夏バテと併せてストレスが溜まりまくり。俺ってこんなに書けなかったっけ?てなくらい進みが悪いです。こりゃ一度クリアな状態に持って行ってリフレッシュするべぇー、と今月の残り時間使って色々と…

今更ダ・ヴィンチ・コードを見る

地元MOVIX川口のレイトショウで視聴。つーか必ずG列の席から埋めるんだよね受付の姉ちゃん。20人くらいしか観客いないのにそこだけ窮屈になってるのはどーにかしてくれぃ。MOVIXの広すぎない劇場に五月蠅すぎない音響・見やすいデジタルスクリーン・そして全…

パラボックスの新製品がイイ感じ

パラボックスさんの新作ドールの詳細ページが出来た瞬間に周囲にさんざ触れ込んだあげくこのページに書いてなかった事に気づいたので今更ですが書きます(笑) http://www.parabox.jp/paradoll/neko.html 同人誌の印刷とかやってる「(有)ねこのしっぽ」のキャ…

W-ZERO3[es]本予約完了〜

0時まわったあたりでウィルコムプラザからメールが到着したので本申し込みしちゃいました。いやね、ヨドバシでも予約してたんですけど、それは発売当日に並べば店頭でノベルティグッズくれるかと思ってたからな訳ですよ。ところが今回、予約開始日に既に帽子…

XBOX360でアイドルマスターが出るって!?

ネットワーク対応で、グラフィック大幅強化されて新曲も満載ですか!うむ!やっと対戦以外でマッタリできるLIVE対応ゲームが出るよぉ〜。アーケード版は尻込みして未プレイな俺ですが、今回は思いっきりやるぜ!仁後ちゃんが声やってるキャラを育てる予定。…

リーメントの新作が神がかってる!

おもちゃショウで発表されてたらしいのですが、リーメントの「あの頃みんな小学生」ってシリーズが凄そうです。念願のランドセルにアルトリコーダーが!そろばんにピアニカの習字セットが!通学帽におべんと箱が!等と、もこちゃん専用かよと思うくらいツボ…

ネバーエンディング・デフラグ

外付けHDDが遅くなってきたので断片化を調べたらなんと91%!こりゃ重くもなるわ、とばかりに「すっきりデフラグ」を使ってデフラグを開始したのが昨日の夕方。えー、あれからまだ終わってません(笑) すっきりデフラグだと進行度が表示されないのでひたすら…

ガイキングのOPも変わってたのか

TV

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DaA330rDJB3I%26ext%3D.flv すげー。大張カントク(この作品は違うがw)と山根まさひろさんのメカ作画両方味わえて、さらに愛媛みかんさんのキャラも堪能できるとは贅沢だよなぁ。加えてなんと戸隠三郎って金田伊…

ゆかりんの「SATSUGAIせよ」に不覚にも萌えた

黒うさぎの小部屋の13日版聴いたらDMCネタ多くてワロタ。ゆかりんボイスで「SATSUGAI!」連呼はイカすなぁ。そのうちライブで歯ギターとかやってくれるのだろーか。じゅ〜ぅすぃ〜(笑)