W-ZERO3[es]動作も安定してきた……カナ?

初期不良交換となった俺の[es]タンですが、あれから2度ほど通信中に謎の電源断で画面が消えるなんて症状が出たものの、現在はかなり快適に使用できています。ZERO3で使っていたバッテリモニタ、BttmonとタスククローズアプリInClose_XEは[es]だと正常に動作しない様だったので、とりあえず新規にDevStateを導入。メモリ・動作タスク・バッテリ管理にサスペンドやリセット機能も付いてて快適なアプリです。外部メモリ情報の読み込みで動作が遅延したりする事も無く、サスペンド後も素早く操作が可能になりました。これは[es]になってナニゲに一番優れた点かも知れません。現在のTODAY画面はこんな感じです。

付けてるストラップは先日アキバであったインテルの発表会でのアンケートの景品(笑) そうそう、最初に書いた寸断ですが、どうやら動作中にW-SIMが「抜けた」と同等の状態になり電源が落ちる症状だった様です。W-SIMやらバッテリやらを一度抜いて差し直してからは現象が出ていないので多分ソレ。こうなるとZERO3より断然安定してます。いろいろ機能を試しながら、ついひぐらし完結に備えて解をおさらいしちゃったりしてます。[es]は液晶がスゲー高彩度で綺麗なんですヨー。ホント写真を貼り付けたみたいです。シャープの新型でしたっけか。

エミュもZERO3のまんま動作。いやー快適です。方向キーもZERO3より柔らかくなり断然押しやすいし!でもシューティングやアクションはさすがに無理ぽ。コナミW-ZERO3専用のグラディウス2体験版やったらイライラして投げたくなったーヨ(笑)