2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LiveArcadeまた延期か……

スト2ターボ6月下旬って言ってたのにまーた延期。コナミのフロッガー辺りも軒並み延期。何に手間取ってるのか不明なのがまた嫌だよなぁ。MSの事だから突然中止に、なんて事もありそうなのが怖いのでさっさと出して欲しい所です。

忙しいのに暇、暇なのに忙しい

フリーで仕事してる関係上、仕事が終わった時点で毎度無職になるワケで。そして今抱えてる仕事は延長が決まってるのに打ち合わせが進まずちょい精神的にプレッシャーが。修正箇所が一気に来そうだしなぁ……。 と、微妙にドロドロ来てる状態ですが、今のうちに…

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター

今日発売のXBOX360用ソフトは3本。セガ/フロムの「クロムハウンズ」、アイデアファクトリーの「ジェネレーション オブ カオス」、そしてこの「ゴーストリコン」。何も戦略系3本も同じ日にしなくてもいいのになー、なんて思いながら俺はリコンをチョイスしま…

マブラヴ全年齢版ですかー

いや、出すのは別にいいんですけどね。2本に分けるなよと言いたい。家庭用を目論んでるんだろうから、ロボットのシーンはアクションゲームにするぐらいして欲しい。等と勝手な事を描いてみる。つーかあの透け透けパイロットスーツはどうするんだ?

ここのメイド服が欲しい!

ドルフィードリームやオビツ60情報をWEBから漁ってる課程で知ったのできっと俺が紹介するまでも無く有名なメイド系衣装販売サイトのミルキーアンジェさん。人間用だけで無く、同デザインで60㎝ドール用の衣装も出されてる様です。ここでデザインされた「ブラ…

KOF11・チャレンジモードクリアー!

俺の腕もまんざらでも無いんじゃないかとか増長しそうな案配に、チャレンジモード40問、無事全クリアできました。褒美に全部の隠し要素がオープンになったゼー!ユリステージに竜虎の拳2での曲が!テリーの曲も懐かしいのが出てきたー!アテナの歌もフルコー…

PTM-BHP3所感

購入時の傷が気になったんで今日仕事の行きがけにさくらやに持って行ったところ在庫品にも傷が付いてました。どうやらこれがプリンストンクオリティーだった様です。店員さんと「やっぱ家電メーカーじゃないしこんなもんなんすかね」等と話しつつ引き上げ。…

bit Generationsモニター外れたOTL

クラブニンテンドーからメールが来てました。>このたびは「bit Generations」シリーズの体験モニターに >応募をいただき、誠にありがとうございました。応募総数59,217名様の中 >から厳正な抽選を行った結果、残念ながらご当選とはなりません…

BluetoothヘッドホンGET!しかし……?

先日欲しいと書いたプリンストンのPTM-BHP3。本日池袋さくらやで遂に発見、無事ゲットできました。 黒かシルバーか悩みましたが、いつも黒いのばっかり使ってたんで今回はシルバーに。 周囲の環境で音(というか通信か)が途切れがちになる場合もありますが…

これは凄い……

http://uranews4vip.blog61.fc2.com/blog-entry-146.html 「俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない…」との事ですが…… 驚愕の真実がここに!

なんか不安定だなSleipnir2.41

うがー、日記更新中に3度もメモリリードエラーでオチやがった。プロセスの保護違反ってなんやねん。はてなダイヤリーのインターフェースと相性良くないんだろうか。他の全般的な動作ではめちゃくちゃ安定しててキビキビ動作してるのに、はてなダイヤリーの編…

セールが多いね最近

コトブキヤは定価販売がメインのお店ですが、ここがセールをするとべらぼうに安くなって恐怖する。おとといシーエムズのジェネシックガオガイガーが12000円だった時にはうっ!となった。WINちゃんが980円でもなんとも無かったが。 そして今日、ノアドローム…

超星艦隊セイザーX

TV

本日が最終回。最後までペースを崩さない見事な大団円に終始涙腺緩みっぱなしでした。これまでの私の人生の中で一番好きな特撮番組の座を獲得しちゃってます。他の作品はちょくちょくレビューを書いてますが、セイザーXは毎週内容が濃すぎてレビューが書きき…

W-ZERO3久しぶりのファームアップ

1.04aという事でさっそく入れてみました。心なしかSDメモリへのアクセスがスムーズになってる気がします。プラシーボかも知れませんが。それにしても発売当日からすると随分安定動作する様になってきたなぁ。ここ2日ばかりリセットしてないや(笑)

オビツショップで勝訴記念セールですヨ

http://www.obitsu.co.jp/ 本日6月23日から7月2日まで「オビツVSボークス 特許庁審判勝利記念の感謝セール」だそうで。オビツショップ全品20パーセントOFFというのは普段値引きのあまり無いドールパーツとしてはかなり安いのでは無いでしょうか。勝訴でセ…

THE KING OF FIGHTERS XI

2ちゃんスレでの評判が高かったのでゲット。2DのKOFは2000以来かなぁ。ここ最近、2Dゲームはエミュレータ移植が多かったプレイモアですが、今作は家庭用にバランスの再調整や新キャラクター・新ステージの導入を果たし、チャレンジモード等の新要素も入った…

アキバに深夜の行列が……

PC売って、そのままネット喫茶で3時間程仕事して、さあ軽くゲーセン覗いて帰るかなぁ……とシャッターの閉まった通りを歩くと、なんか人が沢山いる!(笑)徹夜の場所取りみたいだけど、ヴァルキリープロファイル2の限定版待ちかコレ?あんな邪心像が欲しいのか…

TypeS売りました〜

既にメインPCは完全にSZに以降しているので、TypeSに最後の通電。HDDリカバリを済ませた後、科学雑巾で磨き上げてキチッと梱包。今日ソフマップ買い取りセンターへ持って行っちゃいました。キーボードの塗装が剥がれてたけど買い取り上限額で買ってくれて嬉…

カスタマイズフィギュアにもキャラ物の波が……

http://www.volks.co.jp/jp/cf/cf_eva/eva_index.aspx エヴァかすたまですか。うーん、ミクロマンに対するキャラミクロって事なんでしょうけど、どうにも落ち着かないのは何故だろう。元絵に似せてる訳でもないし、キャラのセレクトも余りにもインパクトなさ…

Windows Live Messenger製品版

今日公開って事でさっそく導入してみました。インターフェース等は特に変わらず。オフラインの相手にメッセージを送れるのは便利かも。ファイルの共有機能等も便利そうですね。ただXBOXLIVEのフレンド表示が直接されなくなり、いちいちWEBページ開いてからジ…

消失が消失

涼宮ハルヒの憂鬱の原作本をチンタラと読み進めているのですが、今日地元の書店で4巻目の「涼宮ハルヒの消失」を買いに行ったらよりによってその巻だけ無くなってやんの。ちょい調べてみたら他にも「消失」だけ売り切れてる店があるみたい。丁度今読んでる奴…

サクッと落札

絶対無理だろうなー、なんて気分で入札したらそのまま落札しちゃう事ってあるよね。電話しながらヤフオク眺めてて、電話終わった頃にふと画面見たら落札されてました。人気寺さんの服なのにあれから入札無かったの!?自動入札も何も入れてなかったのにー………

今日は新宿

夕方から新宿へ。それなりに恙なく終わったかのように見えたりする今後の私の身の振り方的な打ち合わせを終え、さくらやホビー館へ行く。特にメボシイものも無く、今日は早々に引き上げるかー、と帰る途中でヨドバシ駅前店をちょっと冷やかす。新宿スポーツ…

またエレベーター止まった!

昨日の話ですが書き忘れてたので書きます。今度は乗って動いてるエレベータが4階と3階の途中で瞬間停電して止まっちゃいました。中には俺一人。で、4階にはおばさんが居てめっちゃ驚いてた(笑)*1 10秒ほどで電源が入り、そのまま1階へ降りていったワケですが…

はじめてのサンクリ

カタログも買わずに行ったらワケわかんねーヨ!(笑) 文化会館内のホールをあちこち点在してて俺はどこ状態。かいぞく・さんたを呼び出して合流、なんとかまわることが出来ました。コミケと違って売る気マンマンって感じじゃないので結構のんびりとした雰囲気…

ケツに奇跡を2・サイン会任務完了〜!

アキバblogさんに詳しいレポートが出てたので思わずトラックバック更新!(笑) ファッキンな英会話が身につく教科書「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん 集中ドリル かいへい2ねんせいよう」が本日発売〜と言うことで、アキバで行われた発売日イベントにムー…

エレベータが突然停電に!?

団地の11階からエレベータに乗った瞬間、エレベータの電源が落ち、扉が開いたままガクン、と5㎝程筺内が落ちました。すかさず外に出て様子を見ていると15秒程して電源が復活。無事一階にたどり着けました。下に移動途中、エレベータ内のスピーカーからブツブ…

CALL OF DUTY2の臨場感に痺れるゥ!

待ちに待ってたXBOX360版COD2の発売です!一日遅れですが入手してきました。売り切れ店が多かったのでちょっと探しちゃいました。 AI兵士達に混じって第二次大戦の数々の戦場を駆け抜けるドラマチックなFPSが本作。XBOXLIVEによる対戦プレイもありますが、ど…

涼宮ハルヒを読み出した!

ライトノベル含め小説なんてここ数年マトモに読んでませんでしたが(最後に読んだのはSFバカ本シリーズか?)、やはりこのムーブメントには乗っておかないとアキバ散策も楽しめないだろう、という事で原作本を読み始めました。現在3巻目の「涼宮ハルヒの退屈…

SZ運用計画ほぼ完成

SZの純正セミハードケースがでかくてどうしよう、というのが先日のお話。で、結局それに合うサイズの軽いトートバッグを使ってみる事にしました。ヨドバシで発見したロアスのPC用トートで、中にPCインナーが付いてる他は、クッション地で出来た普通のトート…