涼宮ハルヒを読み出した!

ライトノベル含め小説なんてここ数年マトモに読んでませんでしたが(最後に読んだのはSFバカ本シリーズか?)、やはりこのムーブメントには乗っておかないとアキバ散策も楽しめないだろう、という事で原作本を読み始めました。現在3巻目の「涼宮ハルヒの退屈」に差し掛かってます。読めば読むほどアニメ版の描写の正確さに驚くばかり。アニメ0話のアマチュア映画の映像部分はアニメオリジナルだったのねー、等と新たな発見を楽しんだりしてますヨ。しかしこの文体は書きやすそうで参考になるなぁ。いやいや、影響されないように気をつけよう(笑)

あ!純粋な小説ってのとは違うけど「ファウスト」とか読んでた事に気づいたわ俺!あとくじびきアンバランスとか。「空の境界」は同人版で持ってるけど最初の2ページくらいでメゲた!(笑)