SZ運用計画ほぼ完成

SZの純正セミハードケースがでかくてどうしよう、というのが先日のお話。で、結局それに合うサイズの軽いトートバッグを使ってみる事にしました。ヨドバシで発見したロアスのPC用トートで、中にPCインナーが付いてる他は、クッション地で出来た普通のトートです。このPCインナーをどかしてSZケースを入れると見事にスッポリ!さらにA4雑誌が3冊は楽に入るスペースまであります。 あとはJETSETBAGの膨大な収容力の源であるポケット類があれば……という事で、知る人ぞ知るこんなアイテムを導入。

カバンの中身ドットコムさんで出してる『カバンの中身』シリーズのトートバッグ用。これは、カバンの中に入れる仕切り板の両側に沢山のポケットがついてるというアイデア商品で、バッグの収容能力を手軽にUPする事ができる優れものです。ちょっとそれぞれのポケットが小さすぎる嫌いもありますが、バッグの中で散らばって困るのは大抵小物だという判断なんでしょうね。
トート用は底板もついていて、バッグのサイズに合わせて底板を切ればできあがり。SZのケースと一緒に入れると隙間無く埋まりました。昨日のアニアラをぶらさげて、ついでにそのままだと肩紐が食い込んでが痛そうなのでエアクッション入りのグリップをハンズで買ってひとまず完成。


本当はアニアラはオレンジにしてワンポイント化を狙ってたのですがえらく地味に(笑)バッグ・インナーケース・仕切り・外ポケット・グリップと、それぞれ別メーカーの合体バッグです。しかしパーツで一番安かったのがトート本体ってのが笑える。さーて、これでJETSETBAG並の使い勝手になってくれると良いのですが。

今後の課題・バッグ脇のスペースの有効利用(つり下げられるアイテムってあるかなぁ……?)